Happy★Happy!

日々のちょっとしたことに幸せを感じたいな。


テーマ:

abc.c


ABCアルバムの「C」が出来ました。
…何だか旅行アルバムのようになってきましたが、
一応ABCアルバムです(苦笑)

またもや定冠詞theがつきますが、
気にしない気にしない(笑)

新婚旅行で行ったチェコの写真です。
ドイツ→チェコという移動をしたんですけれども、
凄く懐かしいなーと思いながら作りました。
こうなったら最初のAもやり直して、
新婚旅行編みたいなABCアルバムにしようかしら…

さて、このLOですが
「Autumn Leaves Designing with 2008卓上カレンダー」
に掲載されていたLOのまねっこです。
ほんの少しアレンジしていますが、殆どまんまです。

今日はお誕生日会のLOを作成する予定。
本当はアルバムにするつもりだったのですが、
予想以上に旦那サンの写真の腕前が悪く;
良い写りのものがないので、
6インチLOに仕上げることにしました。
注文したフレームが届いたら、
中に入れてプレゼントする予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


abc.b

「B is for the Berlin wall」と言う訳で、
ABCの「B」の登場です。
定冠詞theの存在は、
この際忘れてしまいましょう;

何だか旅行記みたいになっていますが、
新婚旅行で行ったベルリンの写真。
丁度クリスマス前で、
気候は終始どんよりした旅行でしたね。

ベルリンの壁は崩壊していくところを
ニュースで見ていたわけですが、
改めて本物を見たときは背筋が凍る気持ちでした。
当時のお話なども伺い、
この壁の存在の重さを少しは感じた気がします。

解りにくいですが、
右上のタグには「Unforgettable」と書いてあります。
このLOを作成した時に、
このタグをどうしても使いたかったのですが、
サイズが大きくて扱いに苦労しました;
で、結局こんな感じに。

毎日1文字が理想ですが、
果たしてどうなることやら。


昨日はアメリカからSBグッズが到着!
なんと1個足りない…
今朝、メールしたけど大丈夫かしら。
お買いものに目新しいものはありませんが、
明日アップしたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


abc.a
↑どうも携帯カメラの設定を間違えたようで(汗)

SBをやろうと思った時にしてみたかったこと。
「ABC アルバム」で良いのカナ?
アルファベット順にページを作ること。
最終的にはアルバム仕上げにする予定。
「私のお気に入り」をテーマに作成し、
決めて頑張って仕上げるつもりです。

最初は「A」という訳で、
「A is for australia」
というタイトルです。

学生時代に留学していたオーストラリアは、

私にとって大切な国。
やっぱりこれは外せないでしょ!と
楽しみながら作成しました。

写真の横には格言タグがつけてありまして、
「Home is where the heart is.」
と書いてあります。

写真はちなみに去年旅行で訪問した時に撮影したシドニー。

中央に小さく写っているのがハーバーブリッジです。

こうやって見ると、
ブルーのラインが太すぎるだろ…とか、
シンプル過ぎないか?とか、
色々思ってしまいますが
楽しんで作るのが目的なのでお許しを。

出来れば今日は残りのオーストラリア旅行写真を
やっつけたい!と…でもかなりの枚数が;
凝ったものではなく、
サクサク写真が片づけられるLOを何枚か作れれば良いな。
…って、そんな能力はないか(苦笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。