Happy★Happy!

日々のちょっとしたことに幸せを感じたいな。


テーマ:

まだまだ日中は暑いですが、朝晩はぐっと過ごしやすくなりましたね。

いつの間にやら9月に突入です!

最近、忙しくてなかなか更新できず・・・。

ボチボチが続く秘訣と思うので、気にしないでおこう。


さて。


この週末ですが、またもや仕事があるという旦那サンを置いて(笑)

東京へ友人と遊びに行って来ました。


以前、オーストラリアに留学していたのですが、

その時に親しくなった友人が日本に一時帰国しているということで

東京に会いに行ってきたのです。


関西からは私と、当時一緒に住んでいたTちゃん。

他のメンバーは東京近郊に住んでいるということで、

東京での再会になった・・・という訳。


年齢も性別も様々で、

留学していなければ知り合うこともなかったし

親しくなることもなかったと思う。

当時の思い出話に花を咲かせて、

近況報告をしあって、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ホント、風景写真の1枚も撮ってないもん(笑)。


学生時代をオーストラリアで過ごしたことは、

私の人生の大きな糧となりました。

沢山の貴重な経験と、素敵な出会いに感謝感謝です。


みんなそれぞれに年をとったけど(笑)、

ずーっと時間を忘れて語り合える友として

つきあっていけたらなって思う。


折角なんで、2年前オーストラリアの友達の

結婚式に参加した時に撮った街の写真をご紹介↓

オーストラリア

山の上からの街の景色です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

キャンプ1
早朝。空気が冷たくて気持ちよかったデス。

ただいまー!
旦那サンを放置して出かけたキャンプから帰ってきました。
学生時代の友達とのつながりの強さを
知ってくれているので、今回も快く見送ってくれました。
ありがとねww

去年は結婚式の準備で忙しかったのと、
肌を焼いてはならぬ!とのプランナーさんの指示があったのとで、
キャンプ不参加だった私。
今年は思う存分楽しんできました(笑)。

金曜日の晩から出発して、深夜に現地に到着。

行ったところは、徳島県。↓
キャンプ3
吉野川の川沿いにあるキャンプ場。

到着後、テントを張って(張ってもらって?)
ビールを飲みながら

明け方近くまで話込んでしまいました。

土曜日は朝からずーっとビール(笑)。
水遊びをしたり、ボーっとしたり(これがメインだったり)
休日を思いっきり漫喫してました。
夜はBBQをしながら、ずーっと酒盛り(苦笑)。
久しぶりに会う友達もいたので、
話は尽きることなく盛り上がりました。

中学・高校の時からのグループで、
男の子は奥様を連れての参加。
結婚した女の子は子供を連れての参加と
徐々に年を重ねているんだなーと改めて実感してしまいましたよ(汗)。

社会人になって、家庭をもって。
だんだん参加する人数が少なくなってきているのも事実。
大人数で予定をあわせることは、
本当に難しい。
でも、出来るだけずーっと続けたいなぁと思います。

この綺麗な景色を来年もまた見に行こう!
キャンプ2


で、旦那サンは何をしていたかというと・・・。
趣味の釣りをして一人の時間を楽しんでいたようです。
結果はボウズだったようですけれどね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜。
毎年恒例の「夏キャンプ」へ出発します。

高校時代の友人とのイベントのひとつです。
春は花見大会。
夏はキャンプ。
秋は飲み会(笑)。
冬は忘年会&新年会。
年に4回はどんちゃん騒ぎをする集団です(笑)。

さー、家に帰って用意しなくっちゃ!
いつものごとく、なーんにも準備出来ていないので(汗)。
えぇ、私のブログを読んでくださっているかたは
良くご存知かと思いますが、
私はギリギリにならないと動けない女なのでした(苦笑)。

で。
旦那サンはどうするのかというと・・・

家でお留守番です。
だって、明日は出勤だから。

・・・え?誰か鬼嫁って言いました?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、ドイツ・チェコへ行ってきます!!


お返事がまったくできていなくて、ホントごめんなさい。

帰ってきたら、報告させていただきますねww


荷物の用意がまったくできていないので、
今日は帰ったら徹夜で準備です。


常に、ギリギリの2人ですね(苦笑)。


まさに結婚式の前日の再来です。

がんばって用意するぞー!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね~。
鼻水ズルズルから連発くしゃみ期へと移行しつつあります。

早く直らないかなぁ・・・。


突然ですが・・・
のびのびになっていた新婚旅行が決まりました!


来月。
クリスマス市を見に、ドイツ&チェコへ行って来ますww

私たちにとって、初めてのヨーロッパです。


友達には・・・

「ヨーロッパはわかるけど、なんでドイツ?しかもチェコ?」

と不審がられていたりします(笑)。


2人とも仕事の都合上、
なかなか長期のお休みをとることができません。

遠くへ!とにかく遠くへ!という気持ちの結果がヨーロッパ。

フランスやイタリア、スペインも魅力的だけど。。。。


おとぎの国へ行ってみたかったんです。


チェコの街並みは、それはそれは美しいとか。

以前から行ってみたかったんですよね、プラハ。


ドイツも大好きな雑貨がたくさんあるし、

今からすごくすご~く楽しみです。


ただ・・・あまり予算がないのが残念だけど(苦笑)。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。