Happy★Happy!

日々のちょっとしたことに幸せを感じたいな。


テーマ:

カメラマンさんが撮ってくださった写真を
なかなかアメブロの画像フォルダに保管する時間がないので、
汚い携帯画像ではありますが紹介していきたいと思います。
そのうち綺麗な写真をのっけますからね!!


何度も紹介してきましたが、まずは招待状から(笑)。
順を追っていきたいと思いますので・・・。

表紙はハウスウエディングにちなんで
家のハンコと鳥のシールで作りましたよ↓
カード完成
う~ん、何度見ても分かりにくい写真(汗)。
もっとアップで撮れば良かったなぁ・・・。

そして、当日のパンフですが、
招待状と同じ紙のサイズ違いを使用しました。

表紙にはシンプルに薄めの水色で
「Wedding Reception」と印刷。
下の方に名前と日付を入れました。

気になる?中身ですが、まずは挨拶文。
そして2人のプロフィールと出会いから今日までの
簡単な年表みたいなものを写真付きで作りました。

ちらりと中身をww ↓
プロフ
これ、写真のサイズをいじるのが慣れてなくて。
友達が「サイズいじり間違えてるがな!」と
突っ込みを入れていたらしい(汗)。
ま、ま、それはあまり気にしないように(笑)。


そして、席次表。
次に、招待状の返信ハガキに載せた
「あなたにとって『幸せ』とはなんですか?」
というアンケートの結果を載せました。

解答はプランナーさんのアイデアで、
文字をスキャナーで取り込んで
そのまま印刷させていただきましたw
その下に2人からのコメントを入れたんですけど、
それがかなりアホアホなコメントで(苦笑)。

後に聞いたところによると、
大体各テーブルに一人くらいは載ってたので
「お!俺の!」とかって話がはずんだみたいです☆

最後に家族写真と会場の写真を載せ、
当日のお食事メニューも書いておきました。


住所案内は、カードタイプが良いかなということで
名刺サイズの紙に住所を印刷。
裏表紙に写真を貼る△シールでカードをとめて
後々取り外して保管できるような形にしました。
カードを取り除くと、下に2人からのメッセージが!
という小さなサプライズ付き☆


時間がかかって、
なんと当日搬入になってしまったんですけどね(苦笑)。
会場のスタッフさんたちには、「力作!」と好評だったようで。
ホント、ご迷惑をかけてしまいました。


そうそう、忘れちゃいけない席札。
前はシンプルに名前を入れただけのカード。

二つ折りにしてあるカードをあけると↓
席札
前撮りでとった2人の写真。
空いた右半分に直筆のメッセージを入れました。
メッセージの下に、
「Thank you!  (私たちの)名前」となるように
印刷したんですが、この写真はその前の段階です(笑)。

コメントも考えるの大変だった!
でも、これも友人同士見せ合ったりして
結構楽しんでいただけたようですww


プチギフトの中にも手作りのカードを↓
プチギフト3
これも以前紹介しましたが、再登場させてみました。

ペーパーアイテムはこんな感じです。
は~、もっとちゃんとした写真を撮っておけば良かったなぁ。
あの時は、そんな余裕が全然無かったから(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

殆どのものを自分たちで作成しましたが、
友人・親に作って貰ったものもありました。

リングピロー。
とりあえず刺繍をチクチク頑張りまして、
ここまで出来ましたよ~って報告記事を載せました。


それがこんな状態でした↓
リングピロー2
蝶の片側を残して、ほぼ完成というところ。

その後、もちろん刺繍を完成させましたよw

が!どう考えても、
リングピローとして完成させる時間がない!と踏んだ私は
裁縫が得意な母親に続きをお願いすることに(苦笑)。

「リングピロー縫って!!」
と刺繍された生地、リボンと綿を預けました。
リングピローの作り方を見せながら、さっくりと説明。
あとは、母親のセンスに任せる事に(笑)。


で、出来上がったものがこちら↓
リングピロー完成
正方形に手縫いされた品ww
リングにリボンを通して、止めるタイプのものです。
リボンは簡単に外せるので、
どなたかのブログで読んだ「赤ちゃんの枕」として
使用することも可能です♪

思った以上に、他の方にも好評で
母親との共同作業は大成功!
ありがとう、お母さん☆


もう1つの手作りの品はWD用のブーケ。
高校時代の友人Y子による作品です。

WDの写真とブーケ雑誌を見ながら、
あれが良い、これが良いと話し合ったのが

つい最近のことのようです。
白・クリーム系の花とグリーンのみで仕上げて貰いました。
かなり豪華なブーケにしてもらい、ホント大満足でした!

その素敵なブーケはこちら↓
WDブーケ
お花がたっぷりで、ホント綺麗でした!
Y子、ありがとうね☆


ちなみに、
花屋さんにお願いしていたCD用のブーケはこちら↓
CDブーケ
赤いカラーを無造作に束ねたブーケ。
カラーが好きなので、これも結構好きでした。

あ、上2つのブーケは
当日のブライズルームにて撮影したものですw
すっごく綺麗で広い、素敵なお部屋でした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事と準備に追われて、
すっかり更新が滞ってしまいました。
たくさんの方に訪問して頂いているのに

申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!


・・・気がつけば、明日ですよ(苦笑)。

新郎の目を盗んで、更新しています。
さすがに前日は更新しておきたい!と
思っていたので、やってしまいました(笑)。


心境・・・

「とにかく雨よ、降らないでくれぇ!!」


この一言に尽きます。


ガーデンが!眺望が!
何のために、この会場を選んだのかが

わからなくなってしまいます(涙)。


ただいま豪雨中。
このまま、雨が振り切って
明日、この際曇り空でもかまわないから
雨だけ降らないで欲しい・・・。


来てくださるゲストの方に申し訳ないですから。


ほんと、明日が挙式の花嫁のみなさん!
みんなで晴れるように祈りましょう!!


さ、残りの準備を頑張ります!
どこまでもぎりぎりな私でした(苦笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
怒涛の3連休が終わりましたね。
かなり準備も進んで、
先が見えてきたことがうれしい今日この頃です。

放置していたリングピロー作りを再開。
・・・ぎりぎりの仕上がりになりそうで
恐ろしいですね。

分かりにくいですが、
だいぶ刺繍が進みましたよ↓
リングピロー2
左の花はすべて刺せました。
あとは蝶の左半分が残ってます。
仕上げに、金糸で
蕾の花弁と蝶の触角を刺します。
で、リングピローの形に縫い合わせる!

出来上がりは・・・
なるべく早く仕上げるように頑張ります!

追伸。
腰・・・激しい痛みは取れつつありますが
基本的には変化ナシ(苦笑)。
ホント、日にち薬ですね。
ご心配いただき、ありがとうございます☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

この三連休。
怒涛のように過ぎ去っていきました。
ホント、忙しかった。


そして!
疲労のためか、なんとギックリ腰に(涙)。
もう、信じられません。
昨日は会社を休んでしまいました。
とりあえず、立ち上がって歩けるようになりましたが
前にかがんだりすることが出来ません。


・・・無事に、挙式までに完治するんだろうか。
なんだって、こんな目に~~~(号泣)!!
はぁ・・・溜息をついても仕方が無いので、
もう直る事を信じて、通院するしかありません。
みなさん、疲れには要注意です。

さて。三連休初日の土曜日。
打ち合わせで、一気に
装花・演出・プログラムと決めていきました。
つ、疲れた・・・。

テーブルクロスはグリーン!
しかも、私達が初めて使用するらしく、
新しいものを作成していただくところからスタート!
新品ですww なんだか、嬉しいですね。

お花は、白・グリーンであっさりまとめることにしました。
定番カラーの組み合わせですが、
シンプルにいきたかったので、色は入れないことに。

演出ですが、彼の希望のバルーンスパーク。
高いよー!6万円もするらしい。
これは、次回まで保留です。
彼はやりたそうなんだけど、費用が・・・。

担当さん
「ホント、風船ごときにって感じですよね。」

・・・あなたがそれ言っちゃおしまいですから!


「ホント、風船ごときですよね。」

・・・あなたがやりたいって言ってるんですけどね。


「もぅ、ビールサーバーでエエやん(投げやり)。」

・・・私が1番やる気ないな(苦笑)。
こんなやる気のない花嫁がいてよいんだろうか?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

13日に行って来ましたよ、メイクリハ!

先日、ご紹介させていただいた
花嫁ブロガーのゆっちぃさん も同じ日だったんですww
なんだかビックリでしたが、嬉しかったです。

早速、どんな風になったかをお話していきますね!

WDは大人っぽく、クラシカルなイメージで!
ということで、こんな感じになりました↓
リハ
下のケープは気にしないで下さい(笑)。
「顔周りはスッキリと!」がテーマです。
かなりあっさりですね。

ベールを大人っぽく下のほうにつけよう!
ということで、後ろはこんな感じ↓
リハ2
なんかね、ボンネが良いなって思いまして。
ベールをとった後の披露宴は、
ボンネを前にもってきても良いかもwwと
考えてたりします。

問題のCDですが・・・悩んでるんですよ~!!
ぜひ、ご意見くださいませww

ちなみにドレスはこれです↓
CD
思い出していただけましたでしょうか(笑)?

無難に横にだら~んと↓
リハ3

これで額をどかんと上げちゃうパターン↓
リハ5
なかなかワイルドな感じ??

実は気に入ってたりします↓
リハ4
横にボリュームをもたせるタイプ。

二次会もたぶんCDでいくので、
髪型は披露宴の時とは違う感じに
簡単に変更していただける予定。


上の3つのパターンのうち、2個はできる!
う~ん・・・悩むなぁ。

二次会でWD・・・っていう手も!

とか考え出すと止まりません。
あ~、どうしよう!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

プチギフト4
女の子用、プチギフトのラッピングが
終わりました~~~!!!

つ、疲れたぁ。
一気に40個弱作りましたよw
夜中の1時くらいに仕上りました。

くまちゃんと渦巻き石鹸だけだと
なんだか寂しいので、
以前作っていた消しゴムハンコで
「Thank you カード」を作って入れましたww


こんなの↓
プチギフト3
犬とハートのハンコと
Thank you! という文字ハンコをあわせました。
文字は自分の字です(笑)。

自己満足だけど、
可愛いものができたな~って
思ってニヤニヤしてしまいましたww

メイクリハ。
無事に終了しましたよ。
髪型でおでこを出すか否かで悩み中(笑)。
詳細は、また今度ww

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

石鹸
前回のプチギフトで話していた
女の子用のうずまき石鹸ですww
あめちゃんみたいで可愛いでしょ。

これを女の子用は、
この石鹸とくまの人形のセットに決定!
リボンでとめてないけど、こんな感じ↓
プチギフト2
どうでしょう??

もう、これでいっちゃいますよ!
悩みだすと止まらないので(笑)。

今日からラッピングを開始です!
男性用は食べ物なので、
ぎりぎりに購入して作らないとダメだから
先に女の子用を作り始めようと思います。

さー、明日はいよいよメイクリハ!
めっちゃドキドキするよ。

あ!
ドレス姿の写真を現像しておかなければ!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は凹み気味だった私。
温かい励ましのコメント、ありがとうございましたw
苦しいこともありますが、
頑張って乗り越えていきたいと思います。

さて。
気分転換に、プチギフトの見本を作ってみました。
光って見難いですが、こんな感じです↓
プチギフト
左の水色が男性用で
右のオレンジのが女性用です。

男性用はクッキーと紅茶。
女性用はミニクマとミニ石鹸。
(写真ではクッキーが入っていますけど・・)

両方ともクッキーは?と彼に言われたけど、
可愛い渦巻きのアメみたいな
石鹸を見つけて購入しちゃったんですよね(笑)。

初めは紅茶とクマのセット。
男性に石鹸とタオルハンカチと考えてたんですけど、
やっぱり男の人は食べ物が良いかなと(笑)。

また石鹸の写真も載せてみよっとw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分前に行った試食会の報告ですww

12000円、15000円と18000円の
三種類のコース料理を食べてきました。
一応コースとして成り立っているのですが、
自分たちの好きなように組み合わせることも
もちろん可能です。

組み合わせたコース通りで写真掲載しますねw

平日は普通にレストランとしてランチをやっている
ゲストハウスなので、お味はバッチリです!

まずは自家製サーモンのサラダ。
サラダ
これ、かなり美味しかった~。

なんちゃら海老のスープ(海老の名前忘れた!)↓
スープ
実は私は飲んでないんだけど、
彼家族の中で1番美味しかったらしい・・・。

魚は鯛で・・・お祝いだし(笑)。↓
魚
結構なボリュームでしたよ。
味もしっかりしていたので、きっとビールが美味しいハズ!

お口直しにレモンのシャーベット↓
口直し
さっぱりしていて美味しかったw

メインのお肉料理。和牛のフィレ&フォアグラです。
肉
お肉が!明らかに柔らかくて美味しかった!
外国産のフィレも食べましたが、やっぱり違うよ~~~!

ラストはデザート三種盛。↓
デザート
チーズケーキがめちゃうまでしたw

写真で見ると、ボリュームがないように見えるかもですが
食べた私たちは全員が満腹になりました。

サラダの前に、チーズ盛みたいなのを
つけてもらいたいと彼が要求。
いるのか?と思いつつも、
それでお見積もりを出していただきました。

金額は・・・
誰に見つかるかわからないので内緒ですww
どうしても知りたい方はコッソリ・・・(笑)。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。