Happy★Happy!

日々のちょっとしたことに幸せを感じたいな。


テーマ:

御無沙汰しております。

chililiです。


仕事が急激に忙しくなり、

すっかりブログの更新を怠っておりました。


もともと結婚準備ブログとして開設したアメブロ。

本にしてもいいなぁ…なんて思っていたのですが、

ズルズルと続けてしまっておりました。


ここで再開することも考えたのですが、

結婚ブログ部分を本にしたいと以前から考えていたこともあり、

思い切ってお引越しすることにしました。


新しいブログはこちら↓↓

のんびり歩こうよ


日々のことを書いていますので、

特にテーマだったブログではありません。


タイトル通りのんびりと更新しています。

良かったら遊びにきてやって下さい。


それでは!

chililiでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ドレスデン
ドレスデンの劇場です。

ほぼ一ヶ月振りの更新ですね;
皆さんのブログはチラチラと見ていたし、
お買いものもマンスリーもあったのですが…
どうも作るぞ!という気持ちにならず。
見てるのは楽しいんですけどねー。
あ、でもまた作りたくてウズウズしてきたので、
ポコッと載せたいと思います。


6/9は旦那サンと付き合い始めて10年目でした。

「お付き合いし始めた日だな~」
と、私にしては珍しく思い出したので、
仕事帰りにケーキを購入して帰りました。
旦那サンの帰宅は遅くてケーキを食べる時間があるだろうか?
と心配しましたが甘いものは別腹と自分を誤魔化し(笑)

いつも通り遅い時間に帰って来た旦那サン。
「はい、これ~」
とテーブルの上にコンビニの袋をのせ、
中からカップケーキを二つ笑顔で取り出しました。
冷蔵庫に入っているケーキの箱を見せると、
「覚えてたんか、今日で10年目やで」と一言。

…ごめん、10年目ってことは忘れてた!

「コンビニしか空いてなかってん」
とぼやいてた旦那サンでしたが、
ちゃんと私の好きなイチゴショートを選んでいるあたり良い人だなぁと。

ま、私が買って帰ったケーキもイチゴケーキだったけどネ。
(どこまでも自分中心な…ワタクシ)


コンビニのケーキでも何でも。
気持ちが一番嬉しいんだよー!と、
本人には言えないので、ここで叫んでおきます。

ありがとね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ザクセン
↑ザクセンという町です。
小さな小さな町というよりも村といった感じでしょうか。
とっても可愛い工芸品が有名なところです。

週末は「カニカニ大作戦」ということで、
カニを思う存分食べて来ました!
3月いっぱいがシーズンですから、
ギリギリの訪問だったんですけれども
とっても美味しかったです。

カニ刺し
カニの天ぷら
焼きガニ
茹でガニ
カニ鍋
カニ雑炊

とまぁ、これでもか!というくらいのカニの量。
お腹がパンパンになりましたが、
全部食べきってやりましたよ!

甲羅酒も勿論頂きました♪

日本酒が美味い!
熱燗を飲みながら、カニを食べるオッサン(私)。
旦那サンは殆ど飲めないので、
横で必死にカニと格闘していました。

来年もまたカニ食べに行くぞー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マーケット
↑クリスマスマーケットの写真。綺麗でしたよ♪

mixiで私を知っている人は知っている。
私がCMに引っ張りだこのあのイケメンのファンだということを(笑)

天才指揮者だったり、
鹿男だったり、
水でずぶぬれになったりするアノ人です。

新しいミニアルバムの発売イベントの握手会。
行っちゃいましたよー!
整理券というものが配られていたらしいのですが、
全然知らなくて当日飛び入り参加(笑)
それでも、握手会に参加出来て良かった♪

顔ちっちゃいし!
目がデカいし!
というか、寧ろやせ過ぎで大丈夫?って感じでしたけど、
やっぱり男前でした。

なんだろう、あの整った顔は!
同じ日本人とは思えません。

両手で握手して頂いたのですが、
それよりも!
ジッと見て笑顔を浮かべてくれたことのほうが
嬉しかったよー!

…興奮冷めやらぬ私でした(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


門
↑ドイツ・ブランデンブルク門です。

今日もまた、
巷で人気の2店でSBグッズのお買いもの。
やばい…もう買わない!と思っていたのに。
欲しい洋服もあるんだけどなー。
今は物欲はSB一本になってるような気が;

どんどんモノが溜まっていくので、
旦那サンも「ちゃんと使えよ」と無言の圧力を加えてきます。

だけど!

6月には友人の赤ちゃんが生まれるので、
写真を後で貼れるようにミニアルバムを作るつもりだし。

今更ながらの
結婚式と新婚旅行のアルバムとか作るつもりだし。

ABCアルバムだって、
チャレンジだって、
YEARBOOKだって、

ちゃんと作るつもりなんだ…よ?

頑張ります(汗)
ちゃんと楽しんでやってますよ?
(誰へのメッセージだ;)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベルリンの壁2

↑ABCアルバムにも使ったベルリンの壁の写真。
全く同じものではありませんけど。
本当は新婚旅行記を書くつもりで、
アメブロの画像フォルダに移動させていたのですが
随分と間が空いてしまったので、
今更書くのもなんだかなーという気がして;
なので、特に写真のない時に意味もなく載せてみようと思います。

週末はあまりPCの前に座りません。
なので、ブログも更新することはないと思います。
んー、出来ればLOを何点か作れればなと。

本当は一つ、昨日作ったのですが
ジャーナルを書けていない(書く場所を決めれなかった)ので、
アップするのをやめました。
やはりちゃんと完成させてからにしますね。

そうそう、この週末はカメラを片手にお散歩したいなぁと妄想中。
デジカメの写真も良いけど、LOMOカメラも出動させないと。
電池を買いに行って、新しいものに入れ替えなくては。
ちゃんと写ってくれると良いのですが;



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
VD1

昨日はバレンタインデーでした。
旦那サンにはWONKAチョコをプレゼント(笑)
残念ながらGOLDEN TICKETは当たりませんでしたが、
中のチョコレートはとても美味しかったです。
旦那サンも満足げでした。
安上がりで助かります(笑)

板チョコなのですが、
柄がWONKAの帽子になっていまして…

↓分りますか?
VD2

これが可愛いんですよ。
で、中にキャラメルが入っていて甘くて美味しい!
大きくて食べきれなかったので数日かけて
旦那サンの胃の中へ消えていくことでしょう。

実はこれはただの前振り。
本番は週末のチョコレートフォンデュです。
んー楽しみ楽しみ。
って、私が楽しみっていうのも変ですね;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


SNOW2.11

土曜日。
私の住む地域にしては珍しく雪が積もりました。

凄く寒かったけど、
はしゃいでしまうのは何故でしょうね(笑)

調子に乗って雪だるまを素手で作ったら、
とんでもなく冷たくなってジンジンしびれてしまいました。
完成後に慌ててお湯で手を温めましたよ。

と、こんなことをしていたら
仕事から戻ってきた旦那サンが大騒ぎ。
「外国やん!」
と突っ込んでおりました。

というのも、山から少し下に降りれば
全然積もってなかったみたいなんですよね。
…どれだけ山奥に住んでるんだって感じですが、
ちょっと上なだけなんですよ、本当に。

で、旦那サンも素手で雪だるまを作り
同じようにお湯で温めてました。
おバカな夫婦です(苦笑)

SNOWがらみのLOは作れないかなと思っていた私ですが、
こんなわけで1枚は作成できそうです(笑)
全く、何が起こるか解りませんね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、お買いものした商品について書こうと思っていたにもかかわらず、
うっかりと写真を取らないままに収納してしまいました。
新作のものとかではないので、
もう良いか…とそのままにしてしまいました。
次、何か新しいものが届いたらアップします。

あぁ、昨日メールした「足りないもの」について
お店から何の連絡もありませんでした…
調べてるところなのかしら。
海外のショッピングでこういったケースは初めてなので
少し心配だったりします。

で。
昨日は「ABC」の「C」を作っていたわけですが、
完成できなかったので今日仕上げる予定です。

明日が義父の誕生日なので、
出来ればバースデーミニアルバムを作りたいなと。
…え、今日中に?!
出来るんだろうか心配だけど、頑張ります!
失敗したら、バースデーカードに変更です(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風景
光がとっても綺麗でした、

最近のお気に入りは、

週末に旦那サン、母と愛犬と一緒に
神戸の「フルーツフラワーパーク 」に夕涼みに行くこと。

家からはチョット遠いのだけど、
ドライブがてら行くには丁度良い感じ。
ガソリンが値上がりして、だんだん辛くなってきたけど(涙)。


「フルーツフラワーパーク」は
5時からは駐車場料金と入場料が無料になるので、
もっぱら夕方に遊びに行っています(笑)。
犬の散歩も大丈夫なので、
もっと明るい時間にはフリスビーを楽しむワンちゃんもいたり。

今の生活スタイルでは、
とても犬を飼うことは出来ないから
実家の犬と過ごすのはすごーく幸せな時間。

ほんと、癒されますね。


ついでにのどかな景色にもウットリしたりなんかして、
ヘロヘロになった体と心にも栄養を与えています(笑)。

お願いだから、これ以上ガソリン上げないでー!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。