Happy★Happy!

日々のちょっとしたことに幸せを感じたいな。


テーマ:
ザクセン2
↑ザクセンという村はこういう民芸品で有名なところです。
民芸品…もっとおしゃれな言い方はないものか、私;

さて。
ブログを再開して久々に回ってきてしまったバトン。

いやぁ…正直、5人どころか1人も回せないッス。
と言う訳で、仕方ないので罰ゲーム込みで回答頂きます。



☆ルール説明☆

・回された人は3日以内に回す事

・嘘、偽りなく答えること ・アンカー禁止(でもスルーも可だって。回せなかったらいいみたい)

・回した人は回された人がちゃんとルールを守ってるか見に行く事

・ルールが守れなかったら罰ゲームを考えてやらせる


◆回す5人は?
  いないです;;;


◆あなたの名前は?

  chilili


◆年は?

  三十路越とだけ(笑)

◆恋人はいる?

  恋人…そんな甘い響きの人はいません。

◆好きなタイプは?

  自分の考えをしっかりと持っている人。


◆嫌いなタイプは?

  いつまでもウジウジ悩み過ぎる人。

◆好きな漫画は?

  女の子向けなら「ガラスの仮面」

  男の子向けなら「MASTERキートン」


◆好きな食べ物は?

  パスタ。

  トマト系大好きです。

◆好きな音楽は?

  良く聞くのは一昔前のJ.POPです。


◆好きなブランドは?

  特に無い…かな。


◆罰ゲームは?

 今までで一番臭かったおならのにおいはどんなにおい?、告白してください!
 

 …本当に知りたいですか?

 そうですねぇ…うーん…生ゴミ?


以上!

あ、お持ちかえりしたい方がもしいらっしゃれば教えて下さい(笑)。

honeyscrapさん!
バトン、止めてごめんなさーい!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夕食3
鶏肉と玉葱の炒め物。ピリッと辛めに味付けしました。

今週末は3連休ですねww
久々の連休で嬉しいです♪

さて。
突然ですが、お引越ししました。
・・・って、ブログジャンルを変えただけなんですけどね(笑)。

まだまだ結婚について書くつもりなのですが、
日々の生活のことを載せることが多くなると思うので
思い切って「結婚」ジャンルから卒業することに決めました。

って、ホントたいしたことじゃないんですが(汗)。

ブログタイトルにもある「Happy」にひかれて、
Happy logに移動です。
これからもチョットしたHappyな出来事について
書いていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いしますw


話はすっ飛びますが・・・
昨日はドイツ語の日でした。

始めて3ヶ月程経ちますが、全くもって身についていません。
あぁ~、話せるようになる日がくるんだろうか???
激しく疑問です。

しかし仕事の後に行くせいか、頭が上手く働いていないような気がする。
(言い訳ですけれどね)

昨日なんて・・・教科書に載っている「電卓」の絵を見ても
「電卓」っていう日本語が出てこなかった(滝汗)。

「こ、これって日本語でなんでしたっけ???」

物凄くお馬鹿。
だからといって、ドイツ語で思い出せるわけもなし(笑)。
ま、のんびり頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私がいつもお邪魔しているブログを
勝手に紹介しているコーナー(?)の久々の更新です。

ご存知の方も多いと思いますが、
結婚されてブログタイトルも変更になり、
幸せな出来事がドンドコ続いているティンさんのブログ。


「☆新妻“嫁ッコ”の気持ち☆ ご懐妊編」


7月にご結婚されたティンちゃん。
10月に式を控えた私は、
ティンちゃんの結婚準備ブログで色々教えてもらいました。


私自身の式も終わって、
今は新妻ティンちゃんから色々なことを教わってます。


ティンちゃんのブログから感じることは、

「本当に優しい人だな~」ってこと。


私が、彼に対してイラってきてることでも
ティンちゃんは笑って許してあげているし、
私が、も~やってらんねぇ!と怒ってることでも
ティンちゃんは大きな心で受け入れてあげている。


海よりも深い愛情の持ち主なのです。


さて、そんなティンちゃん。
なんとおめでたいお話続きで、
おなかの中にもう1つの命を宿されました☆


今は色々大変そうですが、優しいティンちゃんだもの。

きっと素敵なお母さんになられることでしょう。


先輩花嫁さんから先輩お母さんへ。

これからも色々教えてくださいねww

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

のんびり披露宴報告をしている私ですが、
気がつけば・・・もう明日で1ヵ月が経とうとしています。
週末、彼と
「明日で1ヵ月だってさ。信じられへんなぁ。」って話してました。


土曜日の夜。
夜中になぜか目が覚めた二人。


「なぁ~、なんで俺と結婚したん?」
といきなりの質問。
「ん~、なんでかなぁ。一緒にいると楽しいから?」
と寝ぼけながらも答えた私。


「自分(あなた)は、なんでなん?」
と私も訊いてみた。
「そうやなぁ、やっぱり楽しいからかなぁ。」
と同じようなお返事(笑)。

同じ事をかぶって言ってしまったり、
同じ物を見て笑ってしまったり、
同じ事に腹を立てたり、
長い間のお付き合いで2人の感覚は近くなってるのかな。


8年間のお付き合い。
子供が出来たということでもなく、
彼が転勤する訳でもなく、
突然の結婚宣言に友達は???と首をかしげたみたいですが、
「ずっと一緒にいられる時間が欲しかったから」
と二次会での質問タイムで、そう答えた新郎さん。

結婚して変わったこと。

「良くも悪くも、毎日顔を合わせるようになったこと。」


彼の目論みは上手くいったようです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

私と一日違いの挙式をされる
ゆっちいさんのブログを紹介させていただきます。

「福岡に永住しちゃうかもwithダーリン☆」


先日、「イメージバトン 」なるものを回してくださった
ゆっちいさんです。

え~、とにかくですね。
彼女は可愛い人だなーと思ってるわけですよ。
ダーリンさんへの愛情の深さを感じるブログですし。
なんというか、まさに
「女の子」なイメージのゆっちいさんです。

自分とは正反対なイメージのゆっちいさんに
もはや羨ましいを通り越して、
ある種の憧れすら抱いてしまってるんですよ(笑)。

そうそう。
彼女がどうしてもやりたい!と熱く語っていた
バルーンスパーク 」ですが・・・

どうやら図らずも
私もすることになりそうな雰囲気(笑)。
・・・先々週の打ち合わせのときに、


彼 : 昼間の挙式やし、面白いことをするほうが・・・
プランナーさん : じゃぁ、「ビールサーバー」か

    「バルーンスパーク」どうですか?
彼 : ・・・ビールは見たことあるしな。
    初めてのものがエエから、バルーンが・・・
私 : (えええっ!!!)

ということで、
どうやらバルーンで話が進んでいきそうです。

ゆっちいさんは、絶対に可愛いステッキが似合うよ!
私?いや・・・もう痛いと思うよ(涙)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私と一日違いの挙式をされる
花嫁ブロガーyucchy-kittyさん からいただきました
「イメージバトン」です♪

いろんなバトンが流行っているようですね。
ではでは、早速始めたいと思います!

1.お題 「卒業」

「卒業」ですか。
世代的に尾崎豊の「卒業」がぐるぐる頭の中を
駆け巡り始めました。
ファンでした!ってわけでは決してないんだけど(笑)。

私と新郎君は同じ高校の先輩と後輩。
同じクラブに所属していたのが出会いでした。
当時は全然!全くもう全然!
何ともすんとも思ってなかったんですけど、
今や夫婦になろうとしているわけですから、
人生って本当に分からないものですね(笑)。

同じ高校を1年違いで「卒業」していった私たち。
なぜかお互いに実家を離れる生活になりました。
先に一人暮らしを始めていた彼が、
同じように家を出る私に、
「ガンバレよ~!」っと電話をかけてきてくれたのが
再会のきっかけとなりました。

オーストラリアへ卒業後、留学していたのですが
空港へわざわざお見送りに来てくれました。
そんでもって、夏休みに友達と遊びに来てくれたなー。
時々電話もくれたっけ。
手紙のやり取りも結構したなぁ。
帰国の時も、わざわざ迎えに来てくれたっけ。

・・・しかし、この間。
本当にフツーの先輩と後輩でしたよ(笑)。


社会人になってから、
なぜかお付き合いするようになったんですよねぇ・・・。
本当に人生はわからん!
あれ?あまり「卒業」とは関係なかったような?

2.次のお題 「長靴」

あ、今日は台風が近づいてるので

雨繋がりで連想してしまいました~。


3.バトンをくれたyucchy-kittyさん のこと


可愛い人だなーっていうのが私のイメージ。
ふわふわっとした女の子wwっていう一面も
持ちながら、実は結構しっかり者な一面もあったり。
いやぁ、とにかく「可愛いお嬢さん」かとww


4.次に回したい3人


憧れの flow-styleさん


いつも優しい po0429さん


大好きな icoさん


みなさん、お忙しい方ばかりなので
もしご迷惑ならスルーしてくださいねww


なんか良い気分転換になったかも。
yucchy-kittyさん 、ありがとね♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、アメブロからお引越しされてしまった
icoさんのブログをご紹介しますww

simple+


同じ10月8日挙式組の彼女。
すでに旦那様と共に新天地で新しい生活を
スタートされています。

毎日、穏やかに過ぎているような雰囲気を
かもし出す彼女の文章が好きなんです。
いや、もちろん旦那様への不満もあったりして
そこはフツーの新米主婦さんなんですけれど。

同じ日の挙式なので、
焦ってる気持ちが一緒だったり(笑)、
やんなきゃならないことが一緒だったりで
勝手に親近感抱いてます(笑)。

でもでも。
icoさんのほうが全然ちゃんと進んでる!
「あ!私も頑張んなきゃ!」って
1人励まされています。

そうそう、
「あ!それ、私も考えないと!」って
いろんなことを気付かせていただいています。
ありがとうww


アメブロだけでなく、
違う場所のブロガーさんとも繋がっていけたら
素敵だなぁ・・・と思う、今日この頃でした。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログと一緒に掲載されている写真も
本当にセンスの良い
flow-styleさんのブログを
紹介させていただきますww

ふたりらしい結婚式のカタチ
すでにご自身の挙式は済まされ、
新しい生活を始められているflowさん。
グラフィックデザイナーの彼女。
ペーパーアイテムのデザインもされています。


どれもこれも本当に素敵!
とても手作りのものとは思えない仕上がりです。
う~ん・・・素晴らしい。

とてもじゃないけど
マネできないセンスの良さなので
写真を見たり、ブログを読んだりして
勉強させていただいています!

これは!と特に思ったのは、
「結婚式の集合写真について」の話。

原画をPCに取り込んで、プリントアウトされたものに
自作の表紙を付けられているのです。
これが、また素敵なんですよ。
いやぁ、ケチったといわれてましたが、
こんな綺麗なものを頂いたら、
絶対にそんな風には思いません!

お金のかけどころ、押さえどころ。
自分のこだわりどころ、妥協できるところ。

ほんと、学ばせて頂いています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

指輪。

プレゼントで頂いていますが、ほとんどつけていません(笑)。
ずっとつけていると痒くなってくるんですよね。
金だろうが、プラチナだろうが、関係なく。
暑い夏は特にかぶれやすいし・・・。

一緒に出かける時くらいはしよう!と思うのですが、
普段はめていないので、ついつい忘れてしまう(汗)。
そして、彼に怒られる(苦笑)。

結婚指輪といえば。

留学中に出合ったご夫妻。
旦那様の薬指には結婚指輪が。
奥様にはない。

結婚して何十年。
「指がね~、太くなっちゃったのよ。」
と言って、彼女が差し出した手は、
家事を一生懸命やってきた手でした。

「でもね。指輪はここにあるの。」

シルバーのチェーンをTシャツの襟口から引っ張り出すと、
その先には結婚指輪が。

「やっぱりね。肌身離さず持っていたいのよね。」
と笑顔で話してくださいました。

指輪をつける。つけない。

いろんな事情があるし、
つけないといけない!とかいうものでもないけど。
この奥様の旦那様を想う気持ちが、本当に素敵だなぁと。

最後は気持ちですよね、やっぱり。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日発見した面白いブログ。
速攻で読者登録させていただきました。

ウエディングカメラマンの裏側
プロカメラマンのdepanda45さんのブログです。

世の中にはいろんな人がいるんだなぁとしみじみ・・・。
良くも悪くも自分の身に置き換えて、
いろいろ考えさせられるブログです。

今日掲載されていた新着記事。
まさに「ハウスウエディング」を行う私たちにとっては、
本当に勉強になる記事でした。

ホテルやいわゆる結婚式場での披露宴は
嫌だナァと言う彼と私が決めた会場は、完全なる「一軒家」。

絶対にハウスウエディングが良い!と決めていたわけではなく、
レストランでの式もありかなと考えていました。

彼と私は高校の先輩と後輩。
お付き合いはお互いが
社会人になってからのスタートでしたが、
知り合ったのは高校のクラブでした。

山の上にある高校に、
息を切らしながら通った毎日。
部活後の帰りの夜景が綺麗だったなぁとか
雨上がりの空気が気持ち良かったなぁとか
思い出すこともしばしば。

決めた会場は、そんな高校のまだ上に建つ一軒家。
もともと個人宅だったのを、式場にリフォームしたらしい。
私達が高校生だった頃は、もちろんまだ個人宅で
そんな式場があるってことも知らなかった。

素晴らしい景色を眺めながら、
下に見える高校のグラウンドを見たとき、
「ここにしよう!」と2人で即決。

高校時代の友人は懐かしさを感じてもらえる。
大学・社会人になってからの友人には
2人が出会った場所を見てもらえる。
と、そう考えました。

準備に追われて、
無難な式になっていきそうだった私たち。

特別なことは何もできないケド、
あんな山奥まで来てくれる友達に感謝する心だけは
絶対に忘れちゃダメだと気づかされました。

「2人の育った環境や、
2人がどういう人たちに支えられているかを
親や友達に見てもらいたい。」
そうコーディネーターのSさんに話していた彼。

みんなが幸せな気持ちになれるおもてなしが
できるように、頑張りますww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。