*♡sumire happy mama life♡*

*HAPPY WEDDING*
*HAPPY LIFE*

flower**゚ ゜゚*petit cake**゚ ゜゚*flower**゚ ゜゚*petit cake**゚ ゜゚*flower**゚ ゜゚*petit cake**゚ ゜゚*flower**゚ ゜゚*petit cake**゚ ゜゚*flower**゚ ゜゚*petit cake*


shortcake*ご訪問ありがとうございますshortcake*


現在は、慣れない育児に奮闘中ー!!!

ママさま プレママさま 新婚主婦さま是非 仲良くしてくださいねひらめき

    お気軽にぺタ靴下 読者登録してくださいっ天気



アメンバー様の申請は、コメントやメッセージで普段から

やりとりさせて頂いている方限定にさせて頂いていますペコリー





flower**゚ ゜゚*petit cake**゚ ゜゚*flower**゚ ゜゚*petit cake**゚ ゜゚*flower**゚ ゜゚*petit cake**゚ ゜゚*flower**゚ ゜゚*petit cake**゚ ゜゚*flower**゚ ゜゚*petit cake*






テーマ:

先週、台風16号が吹き荒れる中
地元から親友ちゃんが遊びにきてくれました♡
一歩遅れたら、来れない感じだったからセーフ

この日は、久しぶりに夜遊び
年に1、2回のことだしたまにはいいよね♡
いつもは、出かける時泣いてしまうんだけど前から夫が『いつもパパがお出かけしてるから、たまにはママもさせてあげよう!』と伝えてくれたお陰で、バイバイと余裕だったので気持ちよくお出かけできました

友人が予約してくれた居酒屋で乾杯っ!
お酒は弱いけど、楽しくてついつい飲んでしまった(笑)
ただ普段ランチに慣れてるから、飲み会代って高いなーと完全に主婦目線に(笑)
高級フレンチのランチにいけちゃいますよね

近況報告に高校の懐かし話
高校の時は遊びにバイトに毎日楽しかったな〜♡
今思えば、バカだな〜!と思うけど思い出すだけでニヤニヤしちゃう

夫は同じ学校でも、勉強と部活でロクにカラオケにも行ったことがなかったらしい!!まぢ無理だ!

そして、スタバに移動してわたくし初snow(笑)
楽しくておばちゃん達、大爆笑だった

{7D07590D-7901-4553-BFCA-C3AC4BF339BD}

5時間以上のんびり過ごせました

その日、親友ちゃんは我が家にお泊り♡
夫もずっと知り合いだから余裕です

いつもは20時過ぎには寝る娘さん、この日は起きて待っていました〜(笑)

優しい親友ちゃん♡
夫にも、地鶏セットを買ってきたうえに
娘に特注で名前入り
アンパンマンパン!宮崎産

これ、娘の顔2個半分の大きさ
バスや移動でさぞかし大変だったろうに

私も、すごく嬉しかったんだけど
夫がめちゃくちゃ感動してて
私だけじゃなく、娘までいつも大切にしてくれて『今年1番嬉しい!』と御礼を言ってました。

そして、『私の親友優しいやろ!』ってめっちゃドヤ顔してやりました(笑)

{B4FFA582-A266-4DDB-8C96-69AA4D07D4E1}

次の日、娘も大喜び♡
普段、朝にパンは食べさせてないので
特別アンパンマンパンに興奮してました

{85B96215-FE6C-46C4-8EF2-0EDB0C9E672E}

娘は、そのあと幼稚園に♡
軽く我が家でお茶したあとは、
大好きなbills

{7BF9FA08-889B-4517-B009-55BDA1C35621}

パンケーキに世界一の朝食♡
卵がフワフワっ
{D43C0336-F812-4169-891E-9E35C55B1D7E}

そのあとは、天神でお買い物して
お茶して、私は幼稚園のお迎え時間になり
親友ちゃんは宮崎に

台風が心配でしたが、今回福岡は問題なく楽しめて本当によかった!ちなみに親友ちゃんは宮崎が台風凄くてギリギリで来れました!ラッキー

いつもお仕事頑張ってて、美にも力を入れてすごいな♡と本当に刺激になります

なによりも、いつも思いやりがあり優しいのは高校から本当に変わらない

また地元で会えるのが、楽しみだな♡
楽しい二日間でした





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

 

こんにちわ♡

台風が去り、すっきりしたお天気だった福岡♡

 

今日は夫がお弁当を忘れたので、娘と一緒に職場まで持っていきましたuresii*

「パパ忘れたらダメよね~」という姿が本当に可笑しかった笑*

 

せっかくなので、くうてんで2人でランチしましたよ♡

最近は2人でものんびりランチできるようになり幸せ~笑顔☆

デザートもちゃっかり頼んじゃいました(笑)

 

モニターさせて頂いた記事になります♡

 

ファンケル様より

無添加アクティブコンディショニングEX

 

{1E691D82-4A8C-45D2-90B3-F44AAF75C9AA}

 

 

種類は、2種類

(しっとりタイプ、さっぱりタイプ)

今回私は、しっとりタイプを使用させて頂いています。

 

実は、うちの母が長年愛用している商品

私も、何度も使わせてもらったことがあるので商品の良さは知っておりました笑顔☆

ちなみに、私はクレンジングを愛用しています♡(9年くらいかな??)

 

こちらの商品は、化粧水ではなく「化粧液」と呼び

美容液のようにしっかり肌に働きかけてくれます。

 

ファンケルといったら「無添加」というイメージがありませんか??笑顔☆

無添加だからこそ、安心して使える強みありますよね!

 

 

しっとりタイプを使ったのですが、とろみのあるテクスチャーで馴染みやすく

もっちりした肌を作ってくれます♡

(100円玉、1枚が目安です)

 

{D3FAB75B-E8BF-4A2E-9450-102BDB01E8B9}

 

 

 

大人の肌にオススメな商品です♡母が愛用するのも納得にこにこ

 

素敵な商品をお試しさせて頂き、ありがとうございました♡

モニター後も、大切に使わせていただきますペコリー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大正製薬のキャンペーンに参加中[PR]

 

 

さて、モニターさせて頂いた記事になります♡

 

大正製薬様から

飲んでふくらむコバラサポート(もも風味)

 

{C2CBA313-8BF2-4C8B-8073-C5D97D4D6292}


 

 

http://www.taisho.co.jp/kobara/kouka/

 

{90D0306B-8067-41CE-B170-90DCC4D66372}


 

 

独自のコバラセンサー技術!!(※詳しくは、こちら)

 

 

 

 

 

普段娘の夜ご飯の時間が、17時半すぎなので

私も夫もその時間に済ませることが多いんですよね。

で、娘が20時半過ぎに寝たころ。

めっちゃ空腹がやってくる!!!おばけぱんだおばけぱんだ

 

以前は、我慢できずにごはんやおやつを食べてしまったりで。

どんどん太ってしまい汗あせ汗あせ

 

最近のそんなときは、カロリーオフ食物繊維も豊富なので

コバラサポートを飲むようにしています♩♩

 

お味は、白桃をイメージしたものですっきり飲みやすい!

そして微炭酸なので、しばらくすると本当にお腹で膨らみ溜まっている感じがして

満腹感がもてます♡

 

お値段も買いやすい金額なので、ありがたいです!

手軽に続けられそう笑顔☆

 

素敵な商品をお試しさせて頂き、ありがとうございましたペコリー

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

また台風きてますね〜
夫と娘は、台風に備えて先ほどDVDを借りに行ったので私はのんびり♡


台風だと幼稚園休園で振替なしなのに保育料は普通に取られるしもう、本当に勘弁してほしい
ってぶーぶー!!
でも、夫に『幼稚園だって安全の為に休むんだから』と言われて少し反省しました。。少しだけね(笑)
でもね、今月台風で1万近くぱぁ〜なのよ


3連休は、天気が悪かった九州。
昨日は、夫の同期鹿児島組が我が家に遊びに来てくれました♡



今日は、地元から親友ちゃんが来てくれます♡夜は高校メンバーで飲み会
が、大丈夫かなー??
多分明日宮崎に帰れず、延泊することになりそうです(笑)

うちは、全然新築でもなんでもなくむしろ古い家なのでよくみんな来てくれるけど申し訳ないわ


先週、久しぶりに夫と娘とアンパンマンミュージアムに行ってきました♡

{DAE1FF8C-9683-4EF0-A3AD-5466646A402E}

夫と娘が6月に行ったきりだから、3ヶ月ぶりかな?
夏休み期間は、すごく混むし予定もたくさんあったので病気もらったら嫌だな〜とか思って避けてました
久しぶりなので、新しいお姉さんが増えてました

{77889BD3-4EDC-496B-9DAB-28393CA13FD5}

久しぶりに大はしゃぎ♡
キャラクターを見つけた途端、ダッシュで
話かけに行きます(笑)
{F32FCA84-0019-4C50-8AB5-ADC95D7BF4F1}
バイキンマン、娘のおもちゃカメラで自撮り
{D068D1ED-67DE-4B28-B534-8D2577C062CC}

夫がいると、基本娘と2人で行動してもらい私はミュージアム内でお買い物♡
幼稚園で使うワッペンやおもちゃを物色♡
洋服も買いたかったけど、夫に『パジャマ以外はやめて(笑)』と言われたのでやめました


気合い入れて、ショーの場所取りも早々としたので1番乗りでしたよ(笑)

{5620AB7E-80A3-4EE8-8FED-EF0571C96A04}

{AD6EF054-3BA0-4A4D-87E2-556B22125D76}


やっぱりアンパンマンは、楽しいね♡
年パス最高
今年も出るかな〜❔❔

前髪ww

{4E7033FE-0821-47A8-BE61-762CD0FF73A7}

アンパンマンをパクパク♡
最近、食育の本を読んでから
家でパンを食べさせるのを控えてまして
図書館で、ぷらーっと借りた本なんですが
めっちゃ考えさせられて。。

でもでも!!

神経質はよくないのでパンやお菓子などは、外食のお楽しみにしようと思ってます
私もパン大好きなんでね♡
美味しいのは子供も一緒だよね

{D09DF902-9FD3-4F9D-85CC-A9C548D58523}

よほど楽しかったのか、珍しく車に乗せる前に『帰りたくない!』と泣いたのでまた近々連れていきたいと思います♡

先週の木曜日は、まだハロウィンは始まってませんでした!

ハロウィン楽しみだな〜

娘の部屋も、簡単な飾りつけですが少しだけハロウィンにしてみましたよ♡♡

{18520E33-A787-44A8-9EF3-1E962897958F}



2歳になったら、色んな事を理解できるようになったので
一緒に、『ハロウィン!ハロウィン!』と楽しんでます

これから、イベントが楽しい季節ですね





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたお久しぶりになってしまいました


早いもので、あと少しで2歳半の娘!!

{6B4E46F2-8223-4E48-9EE6-0E0970B106D2}




現在、イヤイヤ絶好調です
いや〜!!
ちょっとしたことでも、いや〜!!
と怒りだすのでビックリしますよね
あと、すべてにおいてママじゃないと駄目。
夫は、娘をよく見てくれますが娘がお風呂や寝かしつけを完全拒否
来週、飲み会で夜1人で出かける予定なんですが、かなーり不安


普段は、私も平常心で接するように心がけていますが夫が泊まり勤務で何日もいない時はずっーと1人で見るので疲れやストレスで、イライラしたり( ;  ; )
そんな時には、イケメンドラマで癒されるのに限りますね
山崎賢人くん。。。すっごいタイプ
タッキーのエアギターにも散々笑わせてもらいました(笑)終わるの寂しい!!


ただイヤイヤが酷いのも毎日というわけではないんですけどね。波があります
ちなみに、今日は朝少し。褒めて褒めて作戦で気分良くなり1日ご機嫌みたいな(笑)
夫には大変な事も分かってもらえてるしサポートもしてくれるので助かってます


そして週1の幼稚園が本当に私の良い息抜きになってます!
幼稚園大好きだったのに、2ヶ月近く夏休みだったせいで「行きたくない!」と泣きわめいたりしますが
バス停に行くと喜んで、出かけます(笑)
保育費は、通常より高いけど、
息抜きは絶対必要ですよね

無事に来年から幼稚園の願書受付も済んだので、安心してます♡
一般は、受け付けないようなので去年プレ願書で頑張ったかいがありました
深夜から良い思い出だわ(笑)
来月には、入学金に制服、その他色々。
おまけに七五三も結婚式もあるし、節約しなきゃ〜


お喋りも、かなり増え私の口癖を真似したり
気をつけなくてはいけないことばかりです
神経質なところとか、小さい私だ!!

助かるのは、よく寝ること(笑)
私本当に寝るのが大好きで、暇さえあれば寝るのですが娘もよく寝るのでよく2人で二度寝してます
あと、起きても私が起きるまで待ってくれてる申し訳ない


{7F38FDB3-5A02-4F2D-9E0B-3C698B594565}

スタバで娘の似顔絵書いてくれてた♡♡
こういうのほっこり


あとは、トイトレ!!
ウンチはオッケーなんですが、おしっこが全然ダメですね
幼稚園入学までには、どうにかしたい!
ぼちぼち頑張ります♡♡


昨日アルバムの整理をしていたんですが、
2年半でこんなに成長するなんて本当に早いな〜!と。
きっと数年後には、今が懐かしく思えるんだろうなぁ
間違いなくアルバム見て泣いてますね(笑)

これからも、色々お出かけして思い出を増やして行きたいな♡





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♡
すっかりご無沙汰しています(=´;ω;`=)

最近は、うまく時間が使えずブログ書けていませんが。。。
先週まで、関西旅行してきましたkirakria*
来週は、親友が福岡に遊びにくるし再来週は結婚式で家族で宮崎に帰ったりとバタバタですが楽しみlight+.

モニターさせて頂いた記事になります♡

花王様より
キュレルリップクリーム♡

花王のキャンペーンに参加中[PR]


{1F4CF229-3EE6-4ABF-8750-13983F89A727}

{13B584B9-440B-424E-BBEA-916EBE7CBF78}



キュレルといえば、乾燥性敏感肌というイメージで
私は、高校生から成人するまで化粧水や日焼け止めなども愛用させてもらってました♩♩
年頃のころは、皮膚科通いが当たり前ですごく敏感肌だったんですよ~!

今は、改善されて健康になりましたがflower*
そんなときでも、安心して使わせて頂いてました♡

これからの乾燥する季節になるので、肌だけではなくて唇の乾燥も気になりますよね。。
私は、普段からリップクリームが手放せなくてよく塗っているんでですが
すぐ乾くので何度も塗り直しが必要になってくるんですよね泣く

こちらの商品は、「密着コート処方」により唇の潤いをしっかり閉じ込めて乾燥を防いでくれます。
本当に、しばらく塗り直しが不要なくらい潤ってくれました♡
また唇の荒れやひび割れ対策にも良い♡

またリップクリームは、下の画像ように
リップクリームを唇で温めて、負担をかけない柔らかさにして塗るとさらに効果的だそうですlight+.
これは、かなり参考になりました!いつも力まかせに塗っていたのでね(笑)反省ニコ顔





やっぱりキュレルは、安心して使えるし敏感肌の方にもオススメですよにこにこ
これは、リピしたい♡

素敵な商品をお試しさせていただき、ありがとうございました♡
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


実家生活もあとわずか◡̈♥︎
田舎ライフを満喫中です!!

子育てには、本当に向いている場所だな〜と毎回実感します!
すべてにおいて、ちょうどいい

あと、わたくし。
ついにペーパードライバーを卒業する為に
車の運転もはじめました(笑)

普段運転しないので娘も、
「ママ。ぶっぶーする??」
「ママ、運転、かっこいいー!」と褒めてくれます(笑)

何とかイオンに行けるくらいのレベルに(笑)駐車場は周りが全くいないところですが

いつか山形屋の立体駐車場に停めれる日を夢見て
まぁ、地元限定で。
自宅の車は大きいし、福岡の人は運転が荒いので絶対無理ですが

お盆は祖父母の家に♩♩
祖父母の家は、大きくて庭も広い!!
これはまだ一部で、子供にとっては最高の遊び場です♡
私も昔は妹と、ここでずっと遊んでいた記憶があります
祖父は、2年前に亡くなりましたがここに来ると思い出すなぁ。。。

{B748797B-9114-4222-84BA-B99CA66F2A72}

海が近いので、海水浴にも♡

{9BAAE4C0-B088-4798-B6E1-68B75763CADB}


{0CBD4631-0EE4-47C4-8C20-E5A98486D829}

波が怖いと、ほとんど入らず
海の家のかき氷食べたさのあまり、シブシブ入るくらいでした(笑)

綺麗な海なのにもったいない

{4062EC34-E238-4BB3-8E14-3DFBC62961FB}

実家で小さなビニールプールをするのが
1番楽しいみたいです(笑)
ちなみに、私も入って毎回2人でビショビショです

{5B82CDC1-9055-4717-A91B-C710DC5F9436}
従兄弟の赤ちゃんにもやっと会えました♡
小さくて赤ちゃんって可愛い

手がかからない赤ちゃんで両家のサポートも抜群だからもう2人目も考えてるみたい

すっ素晴らしい!
私は、娘だけでいっぱいいっぱいです

娘も、赤ちゃんの名前を覚えて呼んだり
思っていたよりもお世話しようとしてた(笑)

ただ、私が抱っこすると
「ちょっと、ちょっとダメよ〜」と
言うので笑えました(笑)

そして、新築のこだわり注文住宅!!
旦那さんが、すごくこだわりがあるらしく
cafeか!と思うくらいすごかった

あんなに細かく考えるのすごいな〜♡
本当みんな素敵なお家に住んでいて、尊敬してます&勉強になります!!

九州パンケーキcafeにも♡
九州産にこだわったパンケーキやさん、
パンケーキミックスも人気だからご存知の方多いかな❓
宮崎のお店なんです♩

1歳の頃は、九州パンケーキに野菜をたくさん入れて持ち歩いてました
{EB052AAC-BAA2-45A4-A73D-3311F078ECD3}

娘には、キッズプレート♡
甘さ控えめなので安心して食べさせれました


あとは、相変わらず嵐が大好き♡

常に嵐を触ったり、
「遊ぼうよ〜♡」と近づいてます(笑)
{290E501C-6EE4-4BDD-8224-560544113165}


実家生活もあと少し♡♡
友人と遊んだり、のんびり宮崎を満喫する予定です♩
あと車の運転ね!ww

{BBF070C6-2A96-4237-A151-3CD8D7FC1CFE}

無事カエル(笑)

もうちょっと夏を楽しむぞー◡̈♥︎!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♡

暑い日が続いてますね
数日前から実家に帰省してます!!
海が近いので遊んだりしてるのですが、
日焼けがすごいですヽ(;´Д`)ノ

先週、家族で大分にある
ハーモニーランドに行ってきました☺︎

{211FC76E-4485-4EF8-BC2E-1629E672FE9E}


私サンリオが大好きなので、
夫とはちょうど20歳の時も、ハーモニーランドとピューロランドに行ったりしてました

写真見返したら当時の夫。すごいサッカー焼けでギャル男だわ(笑)

福岡から、車でぴったり2時間程でした!
1日遊ぶし夫も運転疲れるかな〜と思って泊まろうか思ったけど、急に決めたのでホテル調べたら夏休みだしどこもすごく高くて日帰りに(笑)

まぁ、私は帰りの車で爆睡だったので日帰りでも楽ちんでした(笑)


1年ぶり♩♩

まだ赤ちゃんぽさが残る、1歳3ヶ月♡

{BEB30A53-290B-4858-BF7D-1CF71D402625}

{2A686073-64C8-4984-BA37-514A1D347589}

分かりやすいように、同じワンピースで
行ってみました☺︎
今年は完全にチュニックにσ^_^;
友人からもらったワンピースだから気に入ってたけど、もう今年がラストかな?


{F09DD8E5-5AE9-42C1-98DE-B9F5BB9F838D}

{89B49476-1E49-41A8-80DB-E175AF3E3FE6}

とにかくこの日も暑くて暑くて

熱中症に気をつけながら楽しみました!!
ちなみに、入場券はサンリオショップで前売り券を買うと1000円近く安くなりお得ですよ♡

ハーモニーランドは、ちょっと古びた感はかなりあるけど(笑)
夏休みでもそれほど混んでないし、乗り物も充実してるしショーも楽しいので2歳にはぴったりです!

{4AD69300-85A4-47F5-AFBD-2509742BCE1C}

今の方が2人で行ってた頃より、比べものにならないくらい楽しいです
{1BF347E2-085A-4332-8F36-72F22C385860}


サンリオの世界♩可愛い〜♡
{C5FE39CD-927B-481F-BA85-6B9A1FE4541E}



{0F185FF5-EA7B-485D-B7FD-9A73D099F0DE}

お昼ご飯を済ませて娘を1時間昼寝させてからは、パークに隣接されてる
プールに♡

{4E9920A6-BBDF-4834-AD14-1A8E2A3F2518}

ちょうどよい広さで、いい感じでした♡

が!!
娘は、怖いとギャン泣き!(笑)

私と一緒に入ると泣いたりはしないのですが、パパとは不満だったらしく嫌がってました(笑)


{E472898C-BCD0-4683-B8C5-00B1C4AD92FA}

小さい子スペースで、水遊び(笑)

パークとは、別料金だったから、もっと楽しんでほしい。ケチな母の願い
{44F90695-BABB-41FD-93E0-E57EED002C67}

ひたすら地味〜にパパと水遊びしましたよ(笑)
あとプールに落ちている髪の毛をすごく嫌がったり(笑)
最近教えてもないのに、私のような潔癖な性格になり将来心配です
〔ちなみに、今日も海の家のテーブルが汚いと1人で拭きまくっていた娘

これならビニールプールで充分ですね

疲れたので、16時にはパークを出ました♩♩

せっかく大分に来たから、温泉にも行きたかったけど
またの年内にリベンジ!!

少しづつ記憶が薄くなりそうですが、
まだ大分は地震で崩れた箇所を工事していたりと復興作業をしていました。

ふっこう割なども、今出ていたりするので観光に行ったりと被災地に少しでも復興へ貢献できたらいいな〜と思います!!

来年は、阿蘇に行けたらいいな

さて、今から従兄弟の赤ちゃんに会いに行ってきます♡
新築のお家も楽しみ♡

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ☺︎
今週に入ってから、毎日アクティブに外出していてたら頭痛肩凝りが酷く夏バテ気味の私です

やっぱり身体がついてこない(笑)
年々、体力がなくなっていることを実感しますね

娘に『おうちでいいかなー?』と聞いたらオッケー!と言うので2日間スーパー行くぐらいで引きこもり

しかも、一緒に13時から昼寝して起きたら17時過ぎでした
よく寝てくれるから有難いっ!



今週頭は、大濠公園花火大会へ♡

{D25AF98F-199B-4504-8E94-EECE0F901A9A}


相変わらず、すごい人でしたよ
もちろん妹宅にお泊まりさせてもらいました♩♩

娘は、『わぁー!どーーん!はなび!』と喜んでいました♡
{18CAF918-788C-4751-AC25-8EB82196CB36}

そして、子供が欲しがるこちら↑♡

こういうのバカ高いし、無駄なのはわかってるんだけど母や祖父母はいつも買ってくれて私自身とーっても嬉しかった記憶が今でもあるので、ついつい購入

{9B10BBD7-13E6-43A4-A7BA-940D32E626F1}

うん、ディズニーに訴えられるレベルw
次持っていこうかな?(笑)
{0AEFD286-4354-43D3-B73C-E79CEB2AFCAE}

朝起きて1番に、ドーン!って言ってた(笑)また来年行こうね


そして、友人に会いに山口県まで新幹線で娘と日帰りで行ってきました☺︎

{4B88876D-2293-4BBE-895D-252E962DE657}


娘が産まれてからはいつも博多まで来てもらってるから、2年半ぶり!!
下関まで1時間くらいかな??
乗り換えもスムーズにできたので、すぐに着きましたよ♡

車で迎えにきてくれたので、
リクエストしていた角島へ♡

めちゃくちゃ綺麗でしょー!!
日本じゃないみたいな美しさ
{03541A34-C320-4ACD-A525-90CBB691A9CD}

来年は、ここの近くのホテルを予約したいと思いました♡
浮き輪でプカプカ浮きたい〜

{B87D3056-0EB6-4D9A-9C49-FE8F5D57D5EC}

そして、大好物の老舗たかせの瓦そば
本当に美味しくて大好きー!!

瓦でジュージューです♡
{34B3ABD2-F163-4C93-9E10-BC1E3BB019D6}

娘には、お子様ランチ♡
最近は、お子様ランチ頼むことが増えて外食費が上がりました(笑)


気の使わない長〜いお付き合いなんでね(笑)
私が悪阻で苦しんでる時も、普通に家に遊びにきましたよこの人!(笑)

{B0CB0428-A0BB-4F31-84DF-74AE4C788B66}

スタバで、私はビバレッジクールライム♡
さっぱりしてお気に入り♡
{7100E610-F365-4E22-9186-445A96125D1F}

色々話せて楽しかった♡

娘の為に、アンパンマンのアルバム借りてくれたりなんだかんだ優しいわ
娘も、最後はあだ名で呼んで手を繋ぎべったりでした(笑)

色々連れていってもらえて、また一つ今年の夏の楽しい思い出が増えました

明日は、朝から大分に行ってきます♩
まだまだ夏を楽しみます!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ♡

今日から8月!!毎日暑いですね

今日は、大濠公園の花火大会に行ってきます☺︎
すごい人だろうなぁ〜
妹の家に泊まらせてもらう予定です♡



先日、義理両親が来たので
日帰りですが車で長崎に遊びに行ってきました♡

{7E171F6D-8D0F-4D82-A90A-4C16781E121F}



長崎はハウステンボスしか行ったことなかったので海沿いにある大きい造船所に興奮しましたー!!

そしてめっちゃ米兵がいて、びっくりしました え?ここ九州だよね?


まずは、腹ごしらえ♡
佐世保バーガー

ヒカリ本店に行きました

{BCD455BB-3DD9-4603-8E33-6306753FE473}


佐世保バーガーって大きなイメージだったけど普通ですね(笑)

でも、お味はスパイシーでとっても美味しかったです♡♡
やっぱりその土地の美味しいものを食べれる幸せ

あとは、レモンステーキが食べたかったなぁ〜!!

そして、髙田社長のCMもやっている
九十九島パールシーリゾートへ♡

{A6565C25-8CAB-4AF7-A812-EEBEAA1835E0}

こちらに乗って出発ー!!!
{E7D04DB6-A0B3-4BF7-AC7D-83B4D9CD54AB}

たくさんの島があり、風も気持ちよかったです♡
{DACE258A-BDD0-4E6B-B729-3DF52CF248C5}

{C8146062-B541-44EE-BCA2-1C8AF7462E11}

義理両親が、娘を見ていてくれたので
夫と2人でのんびりー♩♩

海も綺麗だし、何だか沖縄に来たみたいだねって(笑)

{5B271FC0-7FC6-4666-9A28-99CF292F976E}

娘は、ずーっと興奮しっぱなして
船の中を走り回っていました

{61A0EF3C-5106-4C44-A77B-9D2E460D3796}



そして、九十九島水族館海きららへ♡

九州の水族館制覇できそうです(^^;;

{8809E193-19F9-4207-A1D8-B1327C778DF2}

小さな水族館だったので、イルカとの距離がとーっても近い!!
{AD32AF8E-EEAE-4A74-8758-FC687284C92B}

大きな水族館も楽しいけど、小さい水族館にもまた違った楽しさがありますね♡

九十九島は、真珠が有名ということで
自分で貝を選んで真珠をとるっていう体験ができたので記念に挑戦

{302A0881-815C-4AEC-9A3B-6BEDB4942D77}



とれた真珠は、ネックレスに加工してもらい最近は毎日のようにつけています
ゴールドにしたかったけど、予算オーバー(笑)

{4CDC1EE6-A8CB-4F5B-9452-1AE32716D99F}

娘もすごく楽しんでいたし、
何よりも義理父の孫パワーがすごく(笑)
娘もずっとべったりで、私も夫も寂しいくらいでした(^▽^;)

帰りは、焼肉をご馳走になり帰宅♡
今回もたくさんお小遣いを頂き、本当にありがたいです!
(家計がかなり潤いました

次は、中華街とか軍艦島に行ってみたいです!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。