先週のグルメとプライベート記事♪(*^^*) | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。新築•リフォーム•お引越し収納フルパッケージmonfavori⭐︎モンファボリのフランチャイズ1号店として展開。

これまた先週のグルメ記事を入れます。

決めてることをやってないと気になる
タイプなんで。。(;^ω^)

だれに求められてなくても入れちゃう
私です。

まずは、こちらはお蕎麦屋さんです。
こちらのお店はなおままさんの
新店舗向かいにあるお店
かしわ木です。(^O^)/






なおままさんも気になっては
いたみたいですが、、なかなか
チャンスなかったそうで、
打ち合わせ終了後に二人で
行きました。
こしがあってとても美味しかった
です。 気に入りました。
今後も行くチャンスはけっこう
ありそうです。

お次は先週の火曜日依頼のお仕事
終了後に、お仕事仲間と元お仕事
仲間のメンバーで合流し、ランチ。
三沢の魚らくです。(o^-')b

エビアレルギーなので、抜いてもらって
います。m(_ _ )m
※本当は一番の大好物、、。(._.)


予約していたら個室の和室で
ゆっくり過ごせます。

お次は、、、また行ってきました。
十和田の四つ葉に。
今回は旦那と二人で。(*^o^)乂(^-^*)

ちょど十和田に用事がいくつか
あったので、せっかくならまだ無料
開催中ですから、行ってみよう、と
いうことになりました。(b^-゜)


前回とはすべてメニュー違って
いましたよ。
そして前回は売り切れていて
食べられなかったコーヒーゼリーも
GET.
すぐなくなるとわかっていたので、
先に取り置きしておきました。

2回目は色々学習済みで、スムーズで
した。
満足、満足。

お次は友人たちと四つ葉に行った
あとに行ってきたバラがあるおうち。
十和田の西松屋の敷地隣家です。
去年より早く見ごろを迎えたそうで
終わった品種が多かったですが、
それでもまだつぼみでこれから、
とうのもありました。



それからもう一軒、こちらはわかりにくい
です。。

十和田のイオンスーパーセンターの
信号を反対側に入っていった住宅街
のなかの一軒です。
去年も行ったけど今年も」やっぱり
きれいでした。

こちらで優雅にバラの柄が入った
ティ―セットをいただくと忙しい毎日を
一瞬忘れることが出来ますね。

こちらはその翌日教えた生徒さん
たちが行ってきて画像をもらい
ました。

べびちゃんたちも楽しかったよう
ですよ。



自然のなかでは、笑顔や表情も
格別。
(といっても加工画像しか載せませんから
わかりずらいですね。。(;^ω^))
来年も絶対行きたい場所です。

最後は、Facebook講座ビジネス編
で来三中のかりやコージ先生
の夕食光景。
一緒に写ってるのは先日トイトレ
講座の講師を依頼した猪俣
美香子さんです。(^-^)/

Facebookで先に公開した画像ですが
反響が大きかったです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここどこ と。
三沢の武道館向かいの名前はずばり
みさ和ですよ。(o^-')b







信じられないと思いますが。。。
日曜日、祝日はこの食材含め
食べ放題なんです。

貝でお腹いっぱいしたことありますか?
東京生まれ、東京育ちのかりや
先生。信じられないと驚き
喜んでくれました。

やったね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今月はもう一回講座ありますから
今度はどこに行くのでしょうね。
(次回はもう別な方と先約ある
そうで。)



※こちらは7月24日()と25日(月)

三沢は大きなチェーン店は
少ないけど探すといっぱい
美味しいところはありますよ。

これからも開拓したら
お知らせしていきますね。