はっぴぃらいふケア (はっぴぃよ~が♪教室&思春期サロンもみ)

はっぴぃらいふケアは、今春新生はっぴぃらいふケアとして、誕生しました。(*^^*) ヨガ教室、自宅講座、思春期サロンの3つの柱で県南地域の妊産婦さんや女性を今より、よりはっぴぃらいふへサポート&ファシリテイトしていきます♪


テーマ:
今週は目まぐるしくばく進中アップ
はっぴぃよ~が♪教室です。音譜

ちょっとスピードが間に合わないので
まとめて水曜日と木曜日の出来事を
いっきにご紹介です。ラブラブ!

まずは、さぁくる♪③、ベビーリトミック
とママのプチヨーガです。(*^ー^)ノ







音の高低で動きと声色を変えて、
べビたちとたわむれます。音譜




さぁくる♪③は遊ぶこと自体が目的
です。広い20畳の和室におもちゃと
楽器をいっぱいに広げてみんなで
遊びます。(^ε^)♪
おうちでは出来ない遊び方ですね。(o^-')b
おもちゃがちらかると家ではママたち
イライラしちゃうと思うんです。。。
でも、ここなら片付けもみんなで一気に
楽ちん。ニコニコ
ママの楽ちんビックリマークという気持ちがべビにも
反映されて、べビたちものびのび遊べ
ます。
さぁくる♪では、自分の子がぐずらずに
眠らずに最後までにこにこ笑顔で遊べた
ことに驚くママが多いです。(^-^)/
それはこの広い環境と広いママの気持ち
がそうさせてるのだと思います。('-^*)/



お子たちに遊んでもらってる間にママの
プチヨーガです。音譜
今回は松の木のポーズを座位で行い
体側を伸ばしました。
身体が前に固く縮んでるママたちが多い
ですから、身体が伸びて気持ち良かった
ようですよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




終了後のこの時間もとっても大事。アップ
みんなの情報交換の場です。

育児や身体については私はアドバイザー
ですが、最近の育児グッズや周囲の
情報はみんなが先生です。
それぞれお役立ち情報が満載です。クラッカー
上の子さんがいるママもいますから
こちらも先生になることあり。グッド!

まえに参加者さんに言ってもらった
のですが、私のさぁくる♪は色々
めんどくさくないそうで、気軽に来れる
らしいです。v(^-^)v

それを目指してますから嬉しいけど
色々めんどくさいことがあるのは大変。。
ここはありませんよ。о(ж>▽<)y ☆





お次は昨日のうわさカフェです。
今回初のママカフェからご依頼いただい
たままなび(ままがまなぶ&ママへの
ナビゲーション)がスタート。アップ
おうちを1時間早く出発しました。
色々考えこんな感じに。(^-^)/



 今回のテーマは 【尿もれ】
特に産後のママには深刻なデリケートな
問題です。でも、なかなか人には聞きにくい
ことですよね。
尿もれとは 尿もれのしくみ
尿もれの種類 尿漏れの対策
を資料をお渡ししてスタディしましたよ。




それから尿漏れに効能があるポーズを
特に入れ込み、レッスンに励みました。



こんなにたくさん参加してくださいました。
定員がある教室が多い中で、この
うわさカフェ教室はGGヨガ教室以外で
唯一当日飛び込みOKのお気軽に参加
出来るヨガ教室なんですよ。
(他はスペースの問題と、ヨガマットの
所持数の問題でなしはできません。。。)
でも、この画像の方たちだけではなく
こちらの小上がり部門にも。チョキ
ベビーベッドがあるとまだ動けない子の
ママたちはなにかと助かります。合格



終了後は懇談タイムです。ラブラブ
今回は三沢アートプロジェクトさん
からの新商品開発を試食する
機会となりました。о(ж>▽<)y ☆
それからいつもお世話になっている
三沢の中居酒店、由美子さんから
の差し入れ(ハーブテイー&お菓子)
も大好評。晴れ





楽しい時間を過ごしました。キラキラ
次回は9月24日(木)です。
次回のテーマは【肩こり】です。(^-^)/
ままなびはママカフェ会員でなくてもビックリマーク
ママでなくてもビックリマーク イスヨガにそのまま
参加される方は100円で参加できま
す。(o^-')b

ままなびだけなら300円。
イスヨガだけなら500円。
ご都合やご希望でお好きにお選びください
ね。(*^ー^)ノ

最後は夜の初イベントです。
準備はこんな感じ。
今回だけでなく、土曜日を考えての
準備です。(^_^)v



パーティションの向こうがカウンセリング
コーナーです。(*^ー^)ノ
視覚だけでなく、音楽も使い聴覚も
配慮したいと思います。



こちらは普段自宅教室のレッスン
の場になっている和室です。



こちらは温手庵さんのお仕事用
ベッド。軽くて丈夫そうです。キラキラ
セッティング完了しました。
晴れ

思いついて広報したのが、つい最近。
その想いと行動に温手庵さんが
一緒にビックリマークと 手を上げてくれました。
感謝です。ラブラブ
第一弾は来場者なかったですが、
これは布石です。
土曜日はすでにイスヨガもカウンセング
予約入っています。o(^-^)o
楽しみです。ラブラブ!

でも、まずは青森のハレルヤ教室に
行ってきます。ドキドキ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みのりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。