はっぴぃらいふケア (はっぴぃよ~が♪教室&思春期サロンもみ)

マタニティー&べビママ&大人女子のライフを応援するはっぴぃよ~が♪教室と思春期本人と家族のライフをサポートする思春期サロンもみが統合し、はっぴぃらいふケア誕生しました。(^^)/


テーマ:
予想どおりに雨天でしたから屋内で

はっぴぃよ~が♪教室のお楽しみ会

を開催しました。音譜


前日にウッドデッキの屋根を完成させ

た私ですが、周囲の環境までは整備

しきれなかったので、悩んだ末に

リビング側に伸ばすことに決めました。

傾斜は去年と同じく段ボールで高さ

調節しましたよ。こんな感じ。(*^ー^)ノ





今回参加してくれた生徒さんは

小学生の子がいる2家庭と幼児が

いる4家庭総勢15人。

1階のエリアをフル活用しました。

でも、1才から小学3年生までが

一緒に遊ぶ姿を見られて、コンパクト

なエリアならではかな、とかえって

良かったんじゃないかな、と思い

ました。(*^o^*)





いつもお手伝いしてくれるおねえちゃん

です。とても助かってます。ラブラブ!





おねえちゃん、いつもありがとうアップ

娘がいるかのような疑似体験

いつもさせてもらっています。ラブラブ


それを見ていたもう一家庭の

幼稚園に行ってるおねえちゃんも

風除室にあるおネギをママと

一緒にチョキチョキして来てくれ

ました。合格




食育も機会があるときはして

いこうと思っているのでね。('-^*)/

晴れてたら外のおネギも採って

もらおうと思ってましたが残念

でした。

肌寒かったので、めんつゆを割る

のはお水とお湯の両方を用意。

それと先月のお誕生日会で

入れた豆乳と食べるラー油の

大人用。

各自好みの麺つゆを作って

いましたよ。(o^-')b

まあビックリするくらいみんなで

食べました。ショック!





やっぱりみんなで食べると美味しい

ですね~。クラッカー

嬉しい誤算です。о(ж>▽<)y ☆

うちは飲食店ではないですから、

用意も作るのも支度もみんなで

協力してやります。v(^-^)v







なので、みんなよくわかっていて

手洗いを何度もまめに親子共々

してくれます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

誕生日会でも、せみなぁ♪でも、

自宅イベントはすべてです。

そしてお片付けも

スイカ割りをリビングでするため

に、流しそうめんグッズは撤去。

分担して素早く次の進行へ

スムーズにいけました。グッド!


各家庭ごとと、年代別に記念写真。




小っちゃいグループから撮りました。








大きくなるにつれて棒の持ち方

ポーズの撮り方変わり、成長の

過程が見えて楽しかったですよ。

そして、ママたち。日頃のストレスを

解消してもらうため、お1人ずつ

思いきり叩いてもらいました。ビックリマーク


「〇○の△△!!ヽ(`Д´)ノ」と叫び

ながら叩くママもいて、みんな笑い

ながら共感。(*⌒∇⌒*)

ちょっとしたストレス解消になった

ようですよ。('-^*)/

前回も今回も甘くて当たりアップ

選ぶのうまいかもニコニコ


記念写真を撮ったあとはお昼ね

タイムを見ながら各自好きな時間

で解散でした。






残っていたおねえちゃんが水風船

遊び希望したので、お外でやって

もらいましたがチビちゃんたちが

おねえちゃん大好きなので、

こんな感じで寂しがり、、、。





なので、ここでこんな感じで遊んで

もらいました。(^-^)/





独特な持ち感が初めてだったからか

かなり集中してみんなで遊んで

いました。晴れ


そしてママなしでもこんなに遊べる

姿を見て、ママたちも私もジーン。。




ちびっちゃい頃から教室で一緒

でしたからね。ママにびったりの頃

を私もママたちも知ってるので、

こんなに成長してる、という移り変わり

がはっきり見えるのです。

長期休みの時期は生徒さん以外の

兄弟姉妹もイベントに一緒に参加

できます。

普段と違った交流は、私自身にも

新鮮な刺激を受けます。キラキラ

次は冬休みにまたなにか企画しま

すね。(*^ー^)ノ


さあ、今週はまだまだつづきます

今日の子育て支援センターで、

明日は三沢のうわさカフェ

ベビーヨーガ教室♪です。

がんばります。ドキドキ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みのりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。