はっぴぃらいふケア(はっぴぃよ~が♪教室&思春期サロンもみ)

マタニティー&べビママ&大人女子のライフを応援するはっぴぃよ~が♪教室と思春期本人と家族のライフをサポートする思春期サロンもみが統合し、はっぴぃらいふケア誕生しました。(^^)/

   
 
    ◎naomamaさんのアレルギー対応スイーツ委託販売 ◎  
  
      次回の入荷分は6月2日(木)です。
★★★

   ◎メリーボン&mimiお取扱い店◎

    
 


◎5月のスケジュール◎   こちら♪➡★★★


◎6月のスケジュール◎   こちら♪➡★★★

 
 

  
 お問い合わせは minori.nagaoki@gmail.com  までビックリマーク





NEW !
テーマ:
週末になりました。音譜

今日は土曜日、私昨日は9時前に
寝てしまいました。。(~_~;)

先週、今週と、帰省後からの詰まった
スケジュール、先週末は弘前、
という長距離運転移動、昨日は用事が
あり再び黒石からの山越え帰宅、で、
さすがに体がオーバーヒート。ショック!

自分で組んだスケジュールですもん。
そして、そこに生徒さん来てくれた
んですもん。私、頑張りました。

こなせた安心感でどばっと睡魔が
きて、夢の中~。キラキラ

ゆっくりたっぷり休養できました。
まだ明日の日曜には午前、大人女子
クラス(予約満員御礼晴れ)、
午後は女子起業者のための講座
(あと4名空きがあります。)
のお手伝い、その後の八戸の講座
参加、と続くのですが、それは
来週に持ち越しますね。(*^^*)

月曜日の誕生日会は詳しく記事にした
ので、こちら➡(★★★)をご覧下さい。

火曜日のアンジェ八戸さんとのコラボ
イベントからいきます。(^_^)/

2月に本当はこの日と決まっていたの
ですが、告知出来なかったので
直前のご案内になってしまいました。
それにも、関わらず参加者さん
来てくれました。
キャンセルがありましたので、3組
さんでの開催です。(^^ゞ

もう、、、可愛い。(*^o^)/\(^-^*)
こういうときよね、女の子欲しかった
な~って思うの。




あ~ 可愛いわ~。


私が着た~い。
(アラフィフのくせに。(~_~;))

撮影会のあとは、親子ヨガ。(*^^*)
みんなママのかお見て、にっこにこ。照れ


ママのポーズの時もみんなお利口さん
に遊んでました。(*^^*)


終了後にベストな1枚を選びます。


ママたちのの真剣な眼差し。
集中力半端ないです。びっくり



次回はもう、ここで告知しちゃいます
よ。(^_^)/
8月26日(金)10時~12時
今回の対象は、2才~3才までの
限定5組さんです。(^^ゞ

料金は今までと同じ時間を、豪華な
レンタル衣裳、着付けをした撮影会
と親子ヨガのコラボ企画で3000円
です。
もう受け付けますので、希望のかたは
私かアンジェ八戸さんに連絡ください
ね。(^_^)/

お次は水曜日、月1回になりました
おいらせ町東公民館サークル、
はっぴぃさぁくる♪東、成人女性
向けヨガです。

教室と違うのは、レッスンではなく
交流が目的なので、ポーズは大体
同じです。マットも使わずに坐位
のみです。

でも、一番広い会場ですから、子ども
たちはたっぷり動けます。
その間にママたちも自分メンテの
時間が生まれるわけです。
もちろんママだけじゃないのですが、
私の教室やさぁくる♪はお子ちゃま連れ
ほとんど可なので、必然的にママの
方が多いわけですよ。(^_^)/


こちらは、セルフヘッドマッサージ
最中。教室では私が瞑想タイムに
ヘッドマッサージサービスつくところが多い
のですが、さぁくる♪ですから
自分たち自身でやります。('-^*)/

いつもの懇談タイム&ランチタイム。


この時間も大切にしています。
この時間で親しくなったり、共通な
ことがわかったり、情報交換したり。

初参加でも安心です。
みんな声かけあってくれれるので。

その午後は自宅教室、大人女子クラス。
お一人でしたから、マンツーマン
レッスン。
プログラム作ってましたが、お一人
になったので変更。
画像ではわからないと思いますが、
呼吸法も含めて、難易度上げました。
なぜなら、常連さんでかなりもう
出来るからです。(^-^)v
ベビークラスの早い時期から来てくれ
てましたからね、長く通ってくれ
ています。


お次は木曜日。三沢うわさカフェ
教室でした。はじめのまなびタイム♪
テーマは、腰  です。
ままなびの時と違うのは、構造から
学んでいくところ、です。
なのでこんな光景。


アップしますと、これ。(^_^)/


腰椎から尾骨まで。なんでこんなの
持ってるんだ。(~_~;)
それは、旦那や長男の専門分野だから。
要らないな~、、と思ってたけど、
今回初めて役に立ちましたな。

うわさカフェ教室は、現在教室のなかで
唯一のイス&タオルを、使ったヨガ
です。
ヨガをあきらめているかたにも
参加可能です。
興味のあるかたはお問い合わせ
ください。(^^ゞ


その午後、超特急で自宅近くの
北公民館へ。
こちらは教室大人女子クラス
の教室です。

なので、マット敷きます。
そして、大人女子クラスはセルフ
経絡リンパマッサージやフェイス
ヨガを組み入れています。(o^-')b

そして、教室なのでプログラムを毎回
作成し、


懇談タイムもあります。(^_^)v
でも今回は午後だったので、あわただしくさせて
しまいました。。。(ノ_・。)

来月は午前にとれてるので、12:45まで
ゆっくり過ごしてくださいね。(^-^)/
現在3人予約入っています。('-^*)/

そのあと電話相談もひっきりなしに
来ました。
対応しました。

来週ももちろんあります。

お次はラスト、金曜日。青森ハレルヤ教室
でした。(^-^)/

こちらは大人クラス。
だれでしょうo(^o^)o

知っている人は知っている、mimiと
メリーボンの作家さんみーちゃんです。
私の教室生徒さんには愛用者がたくさん
いますが、ほとんど県南なので顔を
見た方はいないんですよ。。
こんなに可愛い人なんです。みーちゃん
は。I って画像加工しちゃってるので
見にくくてごめんなさい。m(u_u)m
私のポリシーで画像は加工後しか
掲載しないのです。m(_ _ )m

手作業で肩こりが激しいみ~ちゃん
にピッタリの肩井(けんせい)のツボ
を押す経絡リンパマッサージを
レッスンしましたよ。

また新しいの仕入れちゃいました。
予定外のも。



だって、可愛いんだもの。
生徒さんたち楽しみにしててね。о(ж>▽<)y ☆

お次は、後半のベビークラスです。(^-^)/


先月に続き3組さんが継続参加してくれ
ました。v(^-^)v

ベビちゃんのポーズ。

それからママのポーズ、、、と思いましたら
全員おっぱいタイムになってました。
大変  まさか。(o^-')b
全然問題なし。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
授乳中でもできるものばかりに変更した
だけ。(*^ー^)ノ


ベビちゃんだもん、予定通りになんか
いきませんもん。(^-^)

臨機応変できるスキルを私が持って
れば良いだけの話です。('-^*)/

そんなのヨガじゃない いいえ、ヨガです。
立派なヨーガです。

来月もみなさんまた参加してくれるそう
です。嬉しいです。(o^-')b

終了後は持参した水出しのハーブテイー
と鹿児島のお土産菓子、それから
なおままさんのスイーツをみなさん購入
してくださり、まったりと懇談タイム。
ハレルヤのこのスペースって誰かの自宅
リビングみたいで、とっても落ち着くんです
よ。



イベントじゃない日も利用できますからね。

スタッフでもあるし、津軽エリアで活躍中の
ちいちゃんが昨日のヨガをブログ記事に
してくれてます。➡★★★
とってもパワフルなママさんです。
会うと私も見えない自分にはない刺激が
入るのを感じます。
ハレルヤに行くと会える日もありますよ。



いや~、、鹿児島から戻ってきての
この2週間、ガンガン頑張りました。o(^-^)o

悩みやストレスも正直私にもあります。
なぜなら元々は超ネガティブ人間
だから。。。

よくこんな色んな場所で色んな方
たちと接することが出来てるな、と
我ながら感心してしまいます。

出来てるのは、やりたいことが
完全に見えてるから。
そして、やれる場所、やれる人が
いてくれるから。
だったら、やれることをしっかり
自分なりにやるだけ。

活動できる場所があってありがとう。
活動できる人に関われている
こと、ありがとう。o(^-^)o
活動できる身体があって、ありがとう。

そんなことが浮かんできながら、
1週間の活動を振り返っています。

こんなこんな1週間でした。

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。