ビッグウェーブがやって来た!

 

 

っていう感じですかねぇ~。

 

今年は「仮想通貨元年」って言われてますが

とくに5月に入ってからはYahoo!JAPANニュースでは

連日多数の仮想通貨やブロックチェーンにまつわるニュースや記事が

流れてくるよーになりましたー(^o^)

 

ってことで、今日はそんな状況を実感してもらうため

昨日、14日、13日のニュースを羅列してみます♪

 

1.仮想通貨取引所のビットポイント、韓国で取引所運営 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

2.【インド】仮想通貨取引、注意深く監視─中央銀行総裁 (INDO WATCHER ビジネスプレミアム) - Yahoo!ニュース

 

3.富士通とイオンフィナンシャルサービス、パーソナルデータを活用した情報銀行の実証実験を開始 (Impress Watch) - Yahoo!ニュース

 

4.ビックカメラ、仮想通貨「ビットコイン」決済サービスを拡大 (Impress Watch) - Yahoo!ニュース

 

5.仮想通貨のジェットコースター、投信でもっとスリリングに-チャート (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

 

6.仮想通貨の"旬"は過ぎた? セレスを手仕舞い (会社四季報オンライン) - Yahoo!ニュース

 

7.[特集]アキバのPCパーツがバブル、ビットコインのマイニングブームで (BCN) - Yahoo!ニュース

 

8.ビットコインを採用する小売業者は少数-価格上昇でも浸透せず (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

 

9.クレディS元トレーダー75億円調達-レボルートで仮想通貨参入へ (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

 

10ブラジルで68歳の起業家が仮想通貨流通アプリを開発・商品化 (MEGABRASIL) - Yahoo!ニュース

 

11「スマホを残して死ぬ」ことで起きる深刻問題 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

12ビットコインを分裂させかねない「フォーク」とは何か (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

 

この2日間で12ものニュースや記事が流れてきているなんてすごいですよねー

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

12などは、

タイトルだけを見ると「仮想通貨」の文字も「ビットコイン」の文字も出てこないけれど

死後の「デジタル遺品」の取り扱いについて、スマホに残した写真はもちろんのこと

 

ビットコインをはじめとした仮想通貨などは、取引所やウォレットなどのパスワードをはじめ

そもそも仮想通貨を持っていること自体、家族が知らなければ

すべて消滅してしまう可能性があると示唆した記事。

 

 

これなどは考えさせられる記事ですよねぇ・・・。

 

仮想通貨の可能性は、ホント、経済とかに疎い私でも感じるけれど、

だまだ未知な部分も多いので、イラストのよーに仮想通貨のビッグウェーブに

呑み込まれないよーにすることが大事ですよね。

 

それにしても、こんなにたくさんの記事が流れてきたのでは、とてもすべては読めないし

読んでもわからないという方のために、ハピウォでは今後も女性や高齢者の方にも

分かりやすい記事、身近な記事をご紹介していこうと改めて思った次第でござります<m(__)m>

 

文責:はた坊@川端真弓

 

仮想通貨は投資意外にも、こ~んな楽しみ方が! ⇒ ハピウォ

 

AD