貧血対策にも♪ほうれん草と卵のココット | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

今日は、ほうれん草を使いましたほうれんそう


ほうれん草といえば、代表的な緑黄色野菜の一つ!

栄養豊富なお野菜ですよね。



体内に入ると、必要なだけビタミンAに変わり、

視力維持や、粘膜や皮膚を保護してくれる、カロテン や

美肌を作るには欠かせない、ビタミンC


ほかにも、妊婦さんには欠かせない、葉酸や鉄分・・

などなど・・含まれています。



ただし、ほうれんそうに含まれる植物性の鉄分は、

非ヘム鉄と言われ、身体に吸収されにくいのが難点あせる



ですが、ビタミンCやたんぱく質を一緒に摂ることによって、

その吸収率はアップするんですアップ



そこでひらめき電球

今日は、ほうれん草と卵を合わせた一品を作ってみました。




卵を割ると、こんな感じ~!


卵とほうれんそうを絡めて召し上がってみてください。



お子様にも食べやすい味ですし、簡単にできて栄養的にもグッド!


時間に追われる朝あせる

朝食なんかにもいかがでしょうか?



貧血予防にも♪ほうれんそうと卵のココット

貧血予防にも♪ほうれんそうと卵のココット

by 坂本みちよ(Michiyo)

調理時間:15分
Comment

ほうれんそうをさっと炒め、卵を乗せて焼くだけの簡単料理。忙しい朝にもぴったりで、栄養満点の一品です。とろ~りとろけた卵を絡めて、召し上がってください。吸収しにくい鉄分を効率的に摂れる組み合わせなので、貧血予防にも♪

このレシピを詳しく見る

 


四角01 コラム掲載中です! 四角01
今回のテーマは、 「かぶ」
「かぶの明太あんかけ」 のレシピもご紹介しています♪
よろしければ、ご覧ください音譜 




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村