ひとり旅4 | vege-fru HAPPY!

ひとり旅4

さて、話をひとり旅に戻します。


目の不調も治り、そろそろいい具合に小腹が空いてきたので

近くのパン屋さんへ。


そこで見かけたシュークリーム。

表面パリパリの、クッキーシュー。


vege-fru HAPPY!


でっかい!!


これで何と105円ですラブラブ

朝着いた駅のベンチに座って、1人でかぶりつき。



震災直後という時期の為か、観光している人は全く見かけず

宿場を歩いているのも私1人でした。



罪悪感を感じずにはいられません。

でも、やっぱり旅行をやめるのは違うと思いました。


観光していられる事も、好きなものを食べられる事も

安心して眠れる事も。

本当に1つ1つの事に、ありがとう。の気持ちでいっぱいでした。



あれから2カ月半。

あの時の感謝の気持ちは、少しずつ薄れてきている様に思います。


あの気持ちを、ずっと忘れない様にしていかなければ。

と、思います。




そろそろ宿に戻ろうかと思う頃、こちらに着いてから時々出ていたクシャミが

止まらなくなっていました。



風邪、引いちゃったかな。。。

でも熱っぽさはないんだけど。



そう思いながら歩いていると、ふと、宿に着いた時の山がフラッシュバックしました。

宿に着いた時、


「ここの土地は、山だけモヤがかかってるんだなぁ。」


と何気なく思った事。


モヤって・・・・モヤって・・・まさか・・・・・

アレですか?



よくよく気をつけて山を見てみると・・・


vege-fru HAPPY!


分かりますか?


風が吹く度に、山のあちこちから立ち上る煙。

もちろん、温泉の湯気ではありません。


まさかの花粉・・・です・・・lll



その後はもうクシャミが止まらないやら、目はカユいやら、涙が出てくるやら・・・

一目散に宿への道をまっしぐらに歩いたのでした。


花粉症デビューだ(涙)



つづく