1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年06月16日

1ヶ月健診でした♪

テーマ:双子ちゃん子育て日記

またまた更新するのが遅くなってしまいました (ノ_-。)



なかなか皆さんのブログにもお邪魔できていないし、申し訳ない限りです。



もう少し上手く時間が作れるようになれればいいのですが、これがなかなか・・・



さてさて、この間チビ達の一ヶ月健診に行ってまいりました♪



健診に至るまで、心配の嵐でしたが そんな心配をよそにチビ達はすくすくと



育ってくれていて2人とも何にも問題ないとの事でした。



やーっとなんとか一安心♪



体重もなんとか1キロずつ位増えてくれていて、やっと新生児くらいの大きさに



なってくれていてまたまた一安心♪



最近はミルクを吐くことも少なくなってきて 上手くゲップも



出してくれるようになってきたー!!



生まれて間もない頃は、ゲップが上手く出来なくて



ミルクを大量に吐いたりしていたけど、いやー成長してくれているんだね♪



そしてこれが一ヶ月健診の時のチビ達です!!




いやー本当、産まれたときと比べると2人とも大きくなってくれて何よりです♪



でもまだまだ大変な時期は続きますよね・・・ (゜д゜;)



取り敢えずは、早く首が据わって欲しいです!!



じゃないと、2人でダブル泣きされたときに2人抱っこが出来ないのです・・・



だからダブル泣きをされたら1人は抱っこ、もう1人はオートスウィングの



ゆりかごの上へ・・・



そして口にはおしゃぶりを突っ込む!!



最近甘え泣きを覚えてきたから、抱っこーって泣きまくりです (;^_^A



そして早く3時間授乳から脱出したぁーい!!



家では私ともども家族全員が双子のパワーにやられて



グッタリしてます ヽ(;´Д`)ノ



せめて夜はぐっすり寝るようになって欲しいナァ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年05月25日

外人さん

テーマ:管理入院中の話

私が出産 & 入院していた病院は場所柄か外人さんが多い。

だから、必ずと言って良いほど新生児室には 

お目目のクリッとした外人さんの赤ちゃんや

ハーフの赤ちゃん達がいる♪

どうして外人さんの赤ちゃんや、ハーフの赤ちゃんって可愛いんだろう (///∇//)

って外人さんの赤ちゃんの話ではないんですけどね・・・(笑)

それは私が出産まで1週間前くらいの時の話なんですが、

管理入院の間は3人部屋の大部屋に居たため

お部屋にシャワーがなく、入りたいときはタオルやらシャンプーやら

お風呂セットを持ってシャワールームまで行かないとなんですが

なんせお腹が馬鹿でかかったため、片手でお風呂道具を持って

片手は手すりを持ってで よたよた と ちまちま 一生懸命に

歩くわけですよ!!

その日も、お風呂セットを持ちながら歩いていたら

『 I help it ! 』

との声とともに 私の持っていたお風呂セットを後ろから新生児を

抱っこしている外人サンパパが 凄く笑顔で持ってくれました!!

身長がとても高くて、髪の毛はクリクリのカーリーヘアー

そして黄緑色のT-シャツにジーンズを履いて

片手には自分の赤ちゃんを

もう片手には私のお風呂セットを持ってくれていて、

『 大変だね!! 大丈夫? 』

との優しい声を!!

片言の日本語で一生懸命はなしてくれて、少し立ち話をしてしまいました。

何をしているの? と聞いたところ

『 僕の妻が、出産をしたんだけど疲れているからこの子が寝ている間は

僕が抱っこをして病院内をお散歩しているんだよ 』

との事!!

まぁまぁー なんて優しいの!!

『 あなたはもう直ぐ出産なの? 』

と聞かれたので、双子ちゃんで来週 帝王切開で出産と伝えたら

『 わおーツイン!! 凄いね!! 僕の妻もカイザーで出産したんだよ!! 

だから安心して!! 赤ちゃんもカイザーで生まれてきたから顔も頭も

きれいな形でしょ♪ 』

と励ましのお言葉 & ちょっとしたお茶目なことも (笑) 

そしてその後も、その外人サンは奥さんが退院出来る日が来るまで

育児休暇を取っていたらしく毎日のように病院に来ては

赤ちゃんを抱っこして院内をお散歩していました♪

なので会えば少しお話をするくらいまでは仲良くなりました♪

私は奥さんの退院の日を知らなかったので知らない間に、

退院をしてしまうんだろうなぁと思っていたら

ある時、看護婦さんが私の病室へ不思議な顔をして入ってきて

『 あのー ○○さん (←外人さんの名前らしい) ってご存知ですか? 』

と言ってきました。

実は私は名前を伺っていなかったので、 

初めは んっ? 誰だそりゃ?

と思ったのですが、 よく考えもしかしたらあのカーリーヘアーの!!

と思い 看護婦さんに知っています!! 

と言うと、 やっぱりあのカーリーヘアーのご主人でした。

どうも今日は退院の日らしくワザワザ 奥様も一緒に

病室にお見舞いに来てくださり、お花を渡されて

私達は今日退院するけれど、出産頑張ってね!!

と言ってくださいました!!

これはその時のお花♪

奥様にも 『 大丈夫! 痛くないわよ! 』

との励ましのお言葉を頂き 凄く感動しちゃいました!

だってだって知り合いになってから 1週間だし

知り合いなんて言ってもいいのでしょうか?

なんて感じでしたし まさか お花まで持って

退院前に顔を見せに 病室まで探して来てくださるなんて!!

なんて素敵なご夫婦なんでしょー♪

そしてなんて優しい旦那様なんでしょう♪

見ず知らずの人のお風呂セットを持ってくれて、

出産後の奥さんの体調を気づかり赤ちゃんの面倒を

生まれたばかりから見てくれ、

そして退院日に奥様と一緒に顔まで出してくれて

絶対に日本人には出来ないことだなー!!

と思いました。

現に、外人の人たちはすれ違うとどんなに知らない人たちでも

今ここに入院中=出産

私と一緒 (私の妻と一緒) という仲間意識?

があるのか、ニコっと笑いかけてくれたり、

大変ね、 とか 頑張ってね とか声をかけてくれるんだよねー♪

日本人は、女性の人は別として ご主人や男の人は

知らないと素通りだもんね (;^_^A

すこし外人の旦那さんを見習って欲しいであります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年05月24日

入院食

テーマ:管理入院中の話

前の 『ダァリンの面会』 のページに


私のお友達の マリィさん (双子ママチャン) が


コメントを残してってくれた♪


そこに、旦那様が入院食を食べていたとの話がありましたが、そういやぁ


うちのダァリンも食べていた・・・


なので入院食の話を・・・


私が入院中は、どうもコンビニ弁当や お惣菜屋さんで食事を済ませていたようで


病院の食事がとても美味しそうに見えたそう・・・


現に美味しかったけど、やっぱり妊婦さん用に


作られている食事なので薄味も薄味(;^_^A


でも健康にはすごくいい食事なんだろうなぁ♪


で、妊娠後期は胃が圧迫されちゃって全然食べれない・・・


なので、ダァリンが面会に来ていたときは、私が食べれない


で置いてある入院食をパクパク食べてくれてました (笑)


で、これが病院の入院食


一番上の写真は、お昼ご飯です♪


玄米ご飯だしで お味噌汁もお野菜たっぷり!!


でも実は私、しいたけ が 大っ嫌いっ!!


でして入院食には、かなりの確率で しいたけ 


が入っていました (泣)



真中の写真はお夕飯ですね!!


でも夕飯の時間は6時だったので、かならず


10時過ぎごろになるとお腹が減ってた・・・


そしてお見舞いで皆が持ってきてくれた


お菓子やらを食べてしまい


妊娠中16キロ増・・・


うーん。


そして一番下の写真はお昼ご飯ですね!!


なにげに結構量があるんですよー!!


でも胃がスッキリしているときは


全部食べていたなぁ (笑)



でもダァリンは 病院の食事に凄く満足!!


そして病院ならではの自動で動くベッドにも満足!!


私の変わりに 入院したいと言ってました σ(^_^;)


そして、出産後は病室のソファーベッドに泊り込み


別に夜中育児を手伝ってくれるわけでもなく、漫画を読み


お菓子を食べ チビ達の夜中の泣き声にも負けず


グーグー鼾をかいて寝ておりました (笑)


うーん その図太い神経に 天晴れ です (;^_^A





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月23日

新生児って・・・

テーマ:双子ちゃん子育て日記

入院中の話を思い返す前に、双子ちゃんを初お目見えしようと思います♪


と、その前にはじめて新生児を見た私の感想から・・・


友達の赤ちゃんとか、本に載っている赤ちゃん達はとてもふっくら♪


触ったらもちもちしてそうで、ふわふわなイメージがあったのですが


自分の赤ちゃん達をはじめて見たとき えっ ∑(゚Д゚)!?


と思ったのを覚えています (笑)


だってあまりにも小さくて、ガリガリで・・・


本当にモンチッチみたいだった (・・;)


NICUに入らなくて済んだのが本当に奇跡だーってほど小さかった。


なので、小さすぎて体温が保てないため直ぐにニットの帽子


をかぶらされた!!


新生児室で他の赤ちゃん達の隣に並ぶと一回りも二回りも


小さくて、ビックリ & 心配でした。


これは生まれてから1日目の二人。


(手前が妹 ひなた で 奥が姉の あかり)


だから母子ともに退院してきたときは、二人とも生まれたときの体重よりも


減っていたからお姉ちゃんの あかり は2100グラムしかなかった。


小さすぎて抱っこも恐いわっ!!


でもでも今のところ、ミルクも何とか量を飲めるようになっ


てきて生まれたときよりも少しふっくらしてきたかな♪


でもそれでもやっと普通の新生児くらいの大きさ


なんだろうなぁ・・・(*゚ー゚*)


でもでも日に日に成長してくれているって事で良し!!


生まれてから間もない姉 あかり です。


そして今は・・・



こんな感じに成長してくれました♪


小さいながらも洋服から腕を出しセクシーポーズですね (●´ω`●)ゞ


そして下の写真は妹 ひなた です。


まだ産まれて間もない ひなた♪


今はこんなに大きくなりました♪



この仏頂面・・・


だれに似たんでしょうね・・・


私だったりします・・・(爆)


姉の あかり は旦那そっくりでしてミニチュア版だと


周りの人には言われています!


やっぱり二卵性なので似てないですね♪


でも未だにうちのダァリンは、こっちは・・・あかり???かぁ?


とかまだ今一区別がつかない様子・・・


パパーっ!!!


しっかりしてくださーい!!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年05月21日

ダァリンの面会

テーマ:管理入院中の話

もう直ぐ双子達を出産してから3週間が経とうとしてる♪


やっとこさ初育児&睡眠不足にも慣れて来て自分の時間が少しずつ作れるようになってきたから


またブログの更新が出来るようになってきそうです♪


でわでわ、今日は少し出産前の管理入院中を思い出しながら書いていこーっと♪



私が入院していた病院の面会時間は 平日は3時から8時まで 土日祝日は1時から8時まででした。


ダァリンは平日は仕事が忙しいため面会には来れないので、毎週土日は顔を出しに来てくれていました。


いやいや、ここまでの話だったら 『毎週、土日に来てくれて優しいなぁ』 と思うところだが


この話には続きがあります。


毎回、ダァリンは面会に来る前に必ずコンビニによります。


そしてお菓子の山と、漫画を買い込んできます。


そして病室に入ってくるなり、おもむろに漫画とお菓子を取り出し、私のベッドで寝る。


なんのこっちゃいな・・・


肝心の私はと言うと、ベッドを取られた私は病室にある来客者用の椅子に座ってテレビを見てました (笑)


検温や採血とかで入ってきた看護婦さんは、ベッドの上で寝ているダァリンにビックリ (笑)

寝て安静にしていないといけない私は、何故か椅子の上に座ってテレビ見てるし汗


病院自体、産婦人科の病院だから男の人がベッドで寝ているなんて事は、初めてだっただろうな (笑)


今更だけど、驚かしてしまって申し訳ありませんでした。


でも入院している患者の面会に来て、患者をベッドから追い出して面会者が寝るなんて事をするのは


うちのダァリンくらいなんだろうな (笑)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年05月11日

ご無沙汰しています

テーマ:双子ちゃん子育て日記

みなさん!!

お久しぶりですキラキラ


一ヶ月近くブログ更新が出来ず久々に更新できる日がやってきました!!


晴れて5月2日の朝、9時43分に姉 『あかり』 を出産!!


その後9時44分に妹 『ひなた』 を出産しました!!


本当は37週と3日目の 5月9日に予定帝王切開での出産予定だったんだけど


5月2日の夜中、軽い陣痛が来てしまい予定より早い36週と3日でも緊急帝王切開での


出産でした!!


あの重いお腹ともオサラバして、 今は退院をし傷は多少痛むものの


体のあまりの軽さに感激してます(笑)


体重は 『あかり』 が2278グラム で 『ひなた』 が2546グラムでした!!


やっぱり周りの子達と比べると 一回り二回りくらい小さくてかなり心配(泣)


でも保育器に入ることなく、二人とも元気で母子共に一昨日退院できましたぁ♪


でも帰ってきてからは、トラブルだらけで全然寝れず、 熱は上がっちゃうは


なかなか飲んでくれないは、 ゲぼっと戻しちゃうわでてんてこ舞いで初っ端から


かなりグッタリ・・・・


小さいのでおっぱいを吸う力も無くて、 搾乳をして哺乳瓶であげる日々・・・


この先、何ともなく元気に育って、せめて早く周りの子と同じくらいの大きさになって欲しいよー!!


写真をアップしたかったんだけど、なんせ時間が無くて出来なかったから


また後日アップしまーす!!


また近いうちに、時間を何とか作ってブログにアップしにきます♪


とりあえず、無事出産のご報告でした!!


応援してくれていた、みなさん 本当にありがとうございました!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年04月01日

かなりお見苦しいものですが・・・NST中です

テーマ:妊娠後期

そろそろ頻繁にお腹が張り始めたため、入院中はほとんど毎日


NST を着けている。


うちの病院では40分間装着して張りを見るんだけど、最近は40分間に


大きい張りが1~2回、小さい張りも1~2回ほど。


うーん・・・ウテメリンだけでは張りが抑えられなくなってきました・・・


お腹に機械をつけられる度に、看護婦さんにはお腹かゆそうですね~


っと妊娠線をかなり指摘されてしまう・・・


ううー頑張ってクリーム塗ってたのに今じゃこの有様・・・



はーひどすぎる (笑)


でもって胎動もヒドイ・・・


かなり胃やら肺やら膀胱やら恥骨を思いっきり二人して


パンチとキックを食らわせてくれるのでグラフもこの通りかなり


波打ってます (笑)



(見にくいですよね・・・左側に見えるグラフの波が胎動で、右側のグラフの波は張りです)


土日は健診も内診もお休みなので、NSTは無いんですが


月曜日にテストして今以上張ってしまってたら完璧に点滴だなぁ・・・




追伸


皆さん心配をおかけしてごめんなさいでした・・・


それに心配してくれて本当にありがとうです。


家で繋いでるパソコンじゃないためかなり接続が遅いため


皆さんのブログにお邪魔してコメントを残すことがなかなか


困難なのでなかなかお邪魔することが出来ないのですが


絶対に落ち着いたらまたお邪魔をするので、これからもよろしく御願いします。


ヒイロ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年03月31日

かなりご無沙汰です

テーマ:妊娠後期

かなりご無沙汰になってしまいました。


皆さんご心配おかけしてごめんなさいです・・・


実は、管理入院になってしまっていました。


未だにまだ病院のベッドの上にいます・・・


たぶん、出産までは病院に入院になってしまいそうな感じです(泣)


今日は、ダァリンにパソコンを持ってきてもらい、やっと更新することが出来ました♪


これは、ダァリンのパソコンなので、土日しか使うことが出来ないのですが


やっと、土日だけでも更新することが出来そうです♪


と、ゆうわけでブログ再開です!!


さてさて、管理入院になっている私の常態はというと


実はこれと言って特別何が悪いわけでもなく、駄目な訳でもなく


双子ちゃんで、少し頸管が短くなってきちゃったのとお腹の張りがかなり頻繁に張るようになって


きちゃったので、管理入院になってしまいました。


そもそも、入院のきっかけは朝起きてお腹に激痛が走り救急で病院に


診察に行った結果、当日入院になっちゃいました・・・


だからブログを更新する時間もなく、今に至ります。


といっても、まだ点滴をするほどではないらしく薬のみで張りを抑えている状態です。


でも今日の朝の NST ではかなりの張りが確認されてしまったため


近いうち点滴になりそうな予感はひしひし感じています。


その他は、トイレもシャワーも制限はされていないので、自由ですが


3人部屋の廊下側のため窓がなく外が見れず・・・


そして、ご飯も何もかもベッドの上・・・


そろそろかなり気が滅入ってきました (笑)


ただ今の赤ちゃん達の推定体重は二人とも 1780グラム位で平均的らしく


この分だと、ドンピシャゴールデンウィークあたりの出産は間違いなさそうです♪


でもまだまだ一ヶ月以上あるんだよね・・・


それまで病院生活・・・


私は耐えられるのでしょうか (笑)


書きたいことが山積みでまだまだ沢山あるんだけど、明日は写真も(入院中の)


アップしてお話します♪


はーやっとパソコンがいじれて幸せ~♪


でも家に帰りたいぃぃぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年03月17日

夜行性

テーマ:妊娠後期

最近、めっきり夜になると寝れなくて


夜行性の日々が続いてます・・・


だからブログ更新も夜中になってしまって・・・


昨日の健診結果が順調だったので、少し今日は


出かけようかなぁ~なんて思っていたのですが


体が出かけるのを察知したのか


今日は一日張りっぱなしで布団から動けず


一日が終わりました・・・


そして永遠と寝ては食べて寝ては食べての繰り返し。


最近体も凄い浮腫んでる気がするし、トイレの回数もなんか減った?


食べる量もあまり変わってないのに日に日に増える・・・


なぁ~ぜぇ~・・・・・?(泣)


妊娠してからめっきり汗もかかないし


そうとう私の体の中毒素だらけなんだろうなぁ・・・


実は元エステティシャンの私・・・


栄養管理も体重管理も出来ていないなんて


ひーエステティシャン失格だわーっ!!


この体型のままでは仕事復帰も出来ないっ(泣)


何が何でも産後は痩せなくちゃ・・・


それにしても、胎動が痛い。


なぜに夜中に動くのか・・・?


たまには夜早く寝て朝までぐっすりと胎動にも、


足の痛さにも邪魔されずに寝たいよー(泣)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年03月16日

29週と4日目の妊婦健診

テーマ:妊娠後期

今日は妊婦健診の日でした♪


そして疲れ果てて帰ってきて、今まで寝ていたためブログ更新がこんな時間に・・・


ドキドキの妊娠結果は・・・順調でしたー♪


病院に行くまでは、入院って言われちゃったらどうしようとか、


色々もやもやと考えていたのですが、入院はしないでも


OKとの事♪


良かった~これで明日発売の FF が心置きなく


ゆっくり出来る (笑)


赤ちゃん達の体重は 


一人目 1589グラム


二人目 1598グラム


なんと体重差はまったくといって良いほど


なくなってました♪


すばらし~!!


でも剄管の長さはかなり短くなってました・・・


27.5ミリという事でしたが、まあまだ大丈夫でしょう。


と言われ入院は先延ばしへ♪


次の健診は2週間後です!!


でも体重の増加を注意されてしまいました・・・・


うう~、確かに増えたしなぁ。


最近甘くて冷たいものが食べたくて仕方がなくて


アイスキャンディーやらフルーツやら


食べていたので、またまた増えてしまったし・・・


(おい!?カロリー計算してるんじゃなかったっけか?)


・・・なんとか60キロオーバーはしないようにしなければっ!!


出産まで後約2ヶ月!!


頑張るぞーっ!!





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。