ヒアルロン酸とは

お肌にもともとある成分で、水分をため込みお肌表面に潤いとハリをもたらします。
年齢と共に減少すると、シワ・たるみ・乾燥が進みます。




口腔領域でのヒアルロン酸注射の効果は?












四角03ほうれい線を改善する
四角03口元・口周囲の細かいシワを改善する
四角03退縮した歯肉を改善
四角03唇をふっくらさせツヤを出す
四角03リップラインを強調させる




歯科以外でのヒアルロン酸注射の効果は?









四角03頬の潤いや目の下のくぼみを改善する
四角03鼻を高くする
四角03関節軟骨の機能を維持する
四角03涙袋を形成する




ヒアルロン酸注射について

当院では数種類のヒアルロン酸の中から各目的に合わせて使用します。
四角03Pure Sense
ほうれい線に効果があります。
1回の施術で終了します。数回に分けての施術も可能です。
ヒアルロン酸1本で両側の施術が可能です。

※1 1回目の施術で全量使用しなかった場合、再治療の有無にかかわらず1ヶ月間残量を保管致します。
※2 保管しているヒアルロン酸はご本人様以には使用致しません。

四角03Redensity
ⅠとⅡという二種類のコンビネーションで行います。
Ⅰは頬に潤いとハリをもたらせます。
Ⅱは目の下のクマやくぼみを治します。
頬は3回の施術が推奨されますが、1回でも効果はあります。
頬で1回につき片側1本のヒアルロン酸を使用します。(合計2本)
目の下は1回につき両側で1本のヒアルロン酸を使用します。

※1 Pure SenseとRedensityとの併用は、先にRedensityを行い、その後Pure Senseを行うことをお勧めします。
※2 頬は3回の施術が推奨されますが、1回でも効果はあります。

四角03安全性が高いので、事前に皮内テストを      う必要がありません。
四角03ゆっくりと自然に体内へ吸収されるため、肌に負担がかかりません。
四角03血液の流れの良いところは吸収が早くなりますので、個人差があります。
四角03溶解剤を注入すればすぐに元に戻ります。
四角03人の顔は全くの左右対称ではありませんので、左右に注入する場合は同量の注入をしても左右対称にはなりません。
四角03飲むヒアルロン酸(サプリメント、ドリンクタイプ)での有効性について今のところ医学的データはありません。
また直接肌に塗っても分子量が多すぎて肌への浸透が難しく、保湿効果は持続しません。




ヒアルロン酸注射の費用は?

四角031本・・・50,000円+(消費税)
四角03追加治療の場合、施術費用として5,000円+(消費税)





ヒアルロン酸注射の痛みは?

四角03痛みは思っているよりもありません。
四角03痛みが気になる方には表面麻酔を使用します。




ヒアルロン酸注射の効果の感じ方は?

四角03ヒアルロン酸は水分を含むと膨らみます。
四角03施術直後よりも3日程度経過するとよりふっくらとします。





ヒアルロン酸注射の効果期間は?

四角03ヒアルロン酸の効果は永続的ではありません。最終的には体内に吸収され、元の状態に戻ります。
四角03注入後の状態を維持するには定期的な再注入が必要です。




四角03ヒアルロン酸注射の方法は?

四角03シワやたるみが気になるところへのヒアルロン酸の注入によって改善します。
四角03メスは使いません。
四角03柔らかいヒアルロン酸ジェルを注入することによって自然な仕上がりになります。
四角03短時間で終わる治療です。
四角03注入後、すぐに効果をご覧いただけます。
四角03ダウンタイム(回復にかかる時間)はほとんど必要ありません。
四角03ヒアルロン酸の効果は永久ではありません。製品種類により持続時間は異なります。
通常はおよそ6ヶ月から12ヶ月効果が期待出来ます。
中には数日で吸収するタイプのヒアルロン酸もありますので、最初の方はトライアルも可能です。
四角03ヒアルロン酸の注入量が少ないと感じても、後日に追加注入が可能です。
反対に、注入量が多かったと感じた方も、
ヒアルロン酸溶解剤を注入すれば速やかに元に戻れます。





ヒアルロン酸注射の流れは?

四角03施術前
説明と同意書、及び契約書を頂きます。
治療日の予約をします。

四角03治療の流れ
STEP1 写真撮影
施術前の写真を撮ります。

STEP2 カウンセリング
スタッフとドクターとのカウンセリングで、ほうれい線をチェックします。
最適な注入部位と薬剤を選択します。

STEP3 麻酔クリームを塗布します(痛みを気にされる方のみ)






注入時に痛みがないよう、表面に麻酔クリームを塗布します。


STEP4 ヒアルロン酸を注入します









最良の効果が得られるよう、担当ドクターが慎重に薬剤を注入していきます。
赤みが出やすい方は、術後しばらく冷やします。


STEP5 術後はお化粧をしてお帰りいただけます
お帰りの際は、すぐにメイクをしてお帰りいただけます。
まれに内出血が出る方もいらっしゃいますが、メイクで隠れる程度ですのでご安心ください。




ヒアルロン酸注射後の注意事項は?

四角03注入後は多少赤みが出ることがあります。(メイクで隠れる程度です)
四角03赤み自体は半日~1日程度で消えます。
四角03注入直後よりメイクをすることが可能です。
四角03注入当日から、洗顔・シャワー・入浴が可能です。
四角03ヒアルロン酸注入直後より3日程度たってからの方が水分を含んでふっくらします。
四角03当日は過度な運動や飲酒は控えましょう。
四角03ヒアルロン酸が定着するように、患部をマッサージしてください。
四角03ヒアルロン酸は熱に弱いために、治療後に温めると効果が低くなります。
効果が十分に現れる数週間は、脱毛レーザーなどは控えましょう。


                       




ヒアルロン酸注射の副作用は?

四角03ヒアルロン酸は非常に安全性が高く、アレルギー反応もほとんどありません。
四角03注射後に内出血や違和感、腫れを感じるかも知れませんが、直ぐに回復します。
四角03注射の痕は通常翌日には目立たなくなります。長くても2~3日程度です。
四角03まれではありますが、動脈に迷入した場合に皮膚壊死が生じる可能性があります。





ヒアルロン酸注射ができない方は?

四角03ステロイド、免疫抑制剤の治療を受けている方。
四角03架橋剤にアレルギーを持っている方。
四角03糖尿病、膠原病を患っている方。
AD