ボトックス注射とは?

ボトックスとは、アメリカのアラガン社が製造販売している商品名です。
この製品はボツリヌストキシンから抽出したタンパク成分です。
このボツリヌストキシンを用いた治療をボトックス治療と総称しています。
ボトックスでは、筋肉をコントロールしたり、汗のコントロールができます。









歯科・口腔領域でのボトックスの効果は?
四角03顎関節症
四角03歯ぎしり
四角03歯の擦り減りを軽減
四角03小顔
四角03エラ張り
四角03ガミースマイル
四角03顎のシワ
四角03アヒル口









ボトックス治療の費用は?

四角031本(100単位)・・・50,000円+(消費税)



ボトックス注射の方法は?

四角03ボトックス治療は筋肉内注射でおこないます。
四角031回のボトックス注射にかかる時間は個人差はありますが、約10~15分程度です。
四角03可能な範囲で口の中から注射しますので、目立つ事もありません。
   口の外から注射した場合も、直後からお化粧ができます。治療後は直ぐに帰宅できます。
四角03ボトックス注射の時の痛みが気になる方には、表面麻酔を塗布し痛みを取り除きます。


ボトックス注射の施術の流れ

四角03施術前
説明と同意書、及び契約書を頂きます。
治療日の予約をします。

四角03治療の流れ
予約時間の前にお薬を調合しておきます。

STEP1 写真撮影
施術前の写真を撮ります。

STEP2 カウンセリング
スタッフとドクターとのカウンセリングで、
筋肉の状態をチェックします。
最適な注入部位と薬剤を選択します。

STEP3 麻酔クリームを塗布します(痛みを気にされる方のみ)
注入時に痛みがないよう、表面に麻酔クリームを塗布します。

STEP4 ボツリヌス・トキシンを注入します
最良の効果が得られるよう、担当ドクターが慎重に薬剤を注入していきます。
赤みが出やすい方は、術後しばらく冷やします。







STEP5 術後はお化粧をしてお帰りいただけます
お帰りの際は、すぐにメイクをしてお帰りいただけます。
まれに内出血が出る方もいらっしゃいますが、
メイクで隠れる程度ですのでご安心ください。

ボトックス治療後の注意事項は?

四角03注入後は多少赤みが出ることがあります。(メイクで隠れる程度です)
四角03赤み自体は半日~1日程度で消えます。
四角03注入直後よりメイクをすることが可能です。
四角03注入当日から、洗顔・シャワー・入浴が可能です。
四角03ボトックスの効果は注入後1週間程度してから現れます。
四角03当日は過度な運動や飲酒は控えましょう。
四角031週間は治療部位を刺激や圧迫しないようにしましょう。
四角03ボトックスは熱に弱いために、治療後に温めると効果が低くなります。
   効果が十分に現れる数週間は、脱毛レーザーなどは控えましょう。



ボトックス注射のその他の注意事項は?

四角03一般的に、ボトックス治療は妊婦や妊娠の可能性のある方、
   授乳中の方にはおこなう事ができません。
   これは胎児や赤ちゃんへの影響があるかどうかがまだ分からないからです。
   また妊娠を考えている方は、ボトックス治療後、2回の月経以降にして下さい。
   また男性の方も治療後約3ヶ月は避妊して下さい。


ボトックス治療の痛みは?

四角03痛みは思っているよりもありません。
四角03筋肉に液が浸透するので「効いてる!」感はあります。

ボトックス治療の効果の感じ方は?

四角03咬筋が発達している方は、強い力で咀嚼します。
四角03ボトックス治療で噛む力がコントロールされると、これまでより噛めなくなった印象を持ちます。
四角03これは噛めなくなったのではなく、正常化したのです。
四角03しかしこれまで強く噛むことが当たり前と思っているので、その様な印象を持ってしまいます。
四角03しばらくすると正常化した噛む力での咀嚼になれます。

ボトックス治療を受けた患者様のお声
四角01起きた時に顎の疲れを感じなくなった!
夜寝ている時に歯ぎしりをしていたようで、朝起きたときに顎の疲れを感じていました。
ボトックス治療をしてから、疲れがなくなりました!(35歳 女性)
四角01友達から小顔になったと言われます!
ボトックス治療を受けてから一か月が立ちます。
みんなから痩せたね、といわれるのがとてもうれしいです。
小顔になってスタイルも良く見えるようになりました!(28歳 女性)

※効果の感じ方には個人差があります。

ボトックス治療の効果期間は?

四角03注射直後には効果は現れません。
四角03早い人は1~2週間で効果を感じます。
四角03ボトックス注射の効果は永続的ではありません。持続期間は3~6か月です。
四角03まれにボトックスに耐性を持つ方がいます。



ボトックス治療の継続は?

四角034か月後に効果を評価します。
四角03治療効果がお気に召さない場合は、治療を継続しなければ元に戻ります。
四角03治療を繰り返すことで、効果は向上します。
四角034か月以上の期間をあければ、再治療は可能です。
四角03最長6か月間持続します。


ボトックス治療の副作用は?

四角03お薬による副作用は基本的にありません。
四角03注射後に内出血や違和感、腫れを感じるかも知れませんが、直ぐに回復します。
四角03ボトックスは運動神経のみに作用し感覚神経には作用しないため、しびれなども現れません。
四角03注射の痕は通常翌日には目立たなくなります。長くても2~3日程度です。
四角03運動神経のみに作用し、感覚神経には作用しないため、しびれなども現れません。


ボトックス治療ができない方は?

四角03ボトックス成分にアレルギーを持っている方。
四角03ボトックスの注射箇所に感染症を患っている方。
四角03重度の呼吸器障害を持っている方。
四角03筋萎縮性側索硬化症などの筋肉に関する障害を持っている方。
四角03妊娠や妊娠予定のある方や、授乳中の方。
四角03ケロイド体質の方。


ボトックス治療以外のアンチエイジングとの組み合わせは?

四角03ほうれい線が気になる方
肌質が原因・・・プラセンタイオン導入
シワが原因・・・ヒアルロン酸注射
たるみが原因・・・サーマクール(リフトアップレーザー)

四角03輪郭のたるみが気になる方
の線を出す・・・サーマクール(リフトアップレーザー)
をとがらせる・・・ヒアルロン酸

四角03美肌になりたい方
内側から・・・プラセンタ注射
外側から・・・アスタキサンチン美容液


AD