だってよ〜✨

テーマ:
「どんな時も  どんな状況でも  術はある」
        だってよ〜🎶

そっか〜
あ〜なったら  こ〜なったらと考えているから
足がとまったり  不安になったりする

その時々で術はある   と思って進むほうが
清々しいね(≧∀≦)

なるほど!ありがたや〜🎶


{BF3CEE79-2644-40A1-B636-E05E59682B5E}




AD

だってよ〜

テーマ:

「ゆっくり  ゆっくり

          だからそこ  わかることがある」

    

     足元は  立ってる時より

            しゃがんだほうが   よくみえるであろう


だってよ〜🎶


たしかに・・・


ゆっくり・・このメッセージがくるときは

一度立ち止まって周りをみるとき


よくみて  きいて  すすめサイン


                                        空后子




{6DE0E0EC-8CDB-4CA7-AF51-A3C3C6514CA6}


AD

だってよ〜

テーマ:
「幸せになるために生まれ
                  楽しむために生きる」
                                     だってよ〜🎶

このメッセージから・・・私が思ったのは

この楽しむってことが深い・・

生きていたら  いろんなことがある
それを行き当たりバッタリのその場しのぎ
ではなく、楽しむってこと

ときには  
楽しめないよ〜って時もあるよね

そんな時こそ
私は幸せになるために生まれてきた!
        だから大丈夫!
と自分に言って
今できることをやる!

意志をもって楽しむ!動く!

そうすれば  自然と前に進み
どんな幸せがあるのかわかってくる
ってことなのね〜

あなたはメッセージからどんな
インスピレーションを受けたかな?
                                                空后子

{8B33E143-38EF-4298-B81F-6B77ABB55FF9}





AD
最近、左肩のコリがとれない
中心の中の方に
3センチの丸いコリコリがある
ソマティックヒーリングは
身体との対話を通して原因や解決方法をみつけていく手法です

今日は左肩の痛みに対して
ソマティクヒーリングをやってみる
リラクゼーション状態で
コリコリに優しく触れながら語りかける

どうしたの?
何を言いたいの?
何を伝えたくてこんなコリコリになってるの?
なんでも聞くから・・教えて

私ばっかり・・と、ぽつり
どういうこと?もっと話して
どうして・・私ばっかりに負わせるの?
あ、左肩にバックを掛けている姿が思い浮かぶ
そっか~たしかに
いつもあなた負わさせてるわね
負担になったの?
私ばっかり・・不公平だわ
そうね右肩さんにも手伝ってもらったほうがいいよね
ごめんね  気をつけるよ

バランスをとって
いつもバランスに気をつけてね
それが左肩のコリコリさんからのメッセージ

それから意識して左右に荷物を分けたり
交互に持つようにした
それでも忘れて左肩にもっていると
私ばっかり・・とふと浮かぶので
はっ、として右に持ち帰る
バランスバランスね!

バランス・・そういえば
最近あれもしなきゃ  これもしなきゃ
と仕事のことばかり考えてた
好きなことは我慢して
先にやらないといけないことを
全部終わらせようとしてた
好きなこと楽しみことを忘れていた
そっか
左右に荷物をもつ身体のバランス
やらなくちゃいけないこととやりたい事の心のバランス
両方のバランスを常に考えてってことだったのね
深いわ〜
ありがとう左肩のコリコリさん

あなたの身体はどんなメッセージを送ってますか?

                                             空后子

{34F52E40-672E-4FA1-AB91-47886B369FFF}


私はあるストレスにさらされると
自己免疫疾患の一つである腎臓病が再燃する。
尿タンパクが大量に出るというのが症状。
33年ずっとこの腎臓さんと付き合ってきた。
ソマティックヒーリングという方法で身体と対話し、これまでも腎臓さんが
たくさんのことを教えてくれた

そして今回の再燃で
腎臓の守り方
再構築の仕方
尿タンパクの本当の意味を教えてくれた

自己免疫疾患は
「自分を攻撃してしまう」病気

そこに潜む感情は
自責   自分を責める気持ち
どうして私は・・・ なんだろう

そこに気づけたら
責めない自分になっていけばいい
私が忘れない限り見失わない限りもう大丈夫!
私が私らしく生きていけばいい
これまでの経験と学び導きに、ただただ感謝✨

原因も解決方法もすべて私の中にあるのはわかっていたが

ここまでの過程にも意味があり時間と段階を経てきていたのだ

この大きな流れに驚くとともに
33年をかけて育て学びを導いてくれた
私の潜在意識に心から感謝します✨

この疾患の経過と原因、意味は・・
前世の長い物語なので別に記しますね

あなたに起こることすべてに意味がある
あなたの身体に起こることにも意味がある
あなたの潜在意識の声をきいて
あなたらしく生きれば大丈夫

あなたの潜在意識はなんと言っていますか?

                                        空后子

{B8AC9A6E-578E-4A6E-B521-1C26DFFE49AF}



病気は嫌わない 戦わない

テーマ:

患者さんとお話して私が必ず言うのは

「病気は嫌わない  戦わない」です。


そうすると  

えっ  という顔をされる人

ホッ  とした顔をされる人

どちらかです


そして

「病気や病気になった自分を

責めないでくださいね」って言います


「病気は泣いている子供のようなもの」

泣いている子供に

「どうしたの?なんで泣いているの?」

と優しく声をかけるように

自分の身体に

「どうしたの?なんで病気になったの?」

と聞いてみて


そう言うと

ほとんどの方が下をむいて

哀しいような  せつない表情をされます


そして

無理をしてきた   

我慢して〇〇してきた・・

ご自分のことを語り始められます


病気に負けないで

治療をがんばらなければいけない

がんばらない=怠けている

そう思っている方が多いです


だから

「病気になったからもうがんばらなくていい」

とがんばらなくていい許可を出します

(誰かに  特に医療従事者がそう言うと安心してできるようになる方がいるからです)


どうしても  頑張りたい人には

「がんばらない事をがんばる」

ことをお勧めしまします

そうすると笑って

がんばられるようになられます(o^^o)


私は病気が教えてくれることも

たくさんあることを知っています

体験しています

病気のおかげで

私の人生は豊かになったと思います


だからがんばることを手放し

自分に正直になって

病気が何を伝えようとしているのか

心を傾けて欲しい

そう願いながら患者さんとお話しています


それぞれの方にとっての

「意味」に気づけば楽になります

「今の状況を受け入れる」

ことができるようになります

そしてその次には

「自分がどうしたらいいのか」

わかってきます


病気でない方も

自分の身体に心をかたむけ

日々のねぎらいとお礼を言えば

身体は元気になります!

身体は生まれたときから死ぬまで

共にいるパートナーです


そんな身体との対話が

ソマティックヒーリングです

http://ameblo.jp/happy-today39/entry-11071920532.html?frm=theme


「和のやすらぎ枝」の
非常勤セラピストとしてもセッションさせて頂いています。
予約はこちらからもできます。


{AFAE0DE7-A812-43E6-AE9C-C24E28AFBAE2}


悲嘆療法、グリーフケア


ヒプノでの悲嘆療法とは、死別や離別によって物理的なコミュニケーションがとれなくなった存在と、催眠下で相互間のコミュニケーションを図り、理解し心の癒しを導く悲嘆ケアのためのヒプノセラピーの技法を使った心理療法です。

そこでの死別者、離別者との再会が、悲嘆者に、心と体と魂の癒しをもたらします。


大切なものと離別は人それぞれで

悲しみ心の傷も人それぞれです


大切な人かも   大切な思い出の品かも

大切なペットかもしれない

体の一部

形はないけど喪失感を感じるなら

悲嘆療法の対象になるでしょう


行方不明など曖昧な離別は

あいまいゆえに先に進めず

心の傷や悲しみが続いてしまいます。


大切な存在と再会して

あなたの想いを伝えれば・・

確かめたら・・・

きっとあなたの時間が動きだす。

{E8F031EA-5A6E-4ACB-AF4E-6FBECAE166A1}







未妊セラピー

テーマ:

未妊セラピーって?


ヒプノでは

不妊(妊娠できない)ではなく

未妊(まだ妊娠していない)

という考え方をします


妊娠したいと望んでいるのに

妊娠できないカップルが

自然に妊娠できるような心と体の状態を作り上げていくために考案されたヒプノセラピーのプログラムです


身体機能とその裏にある

心理的要因も探っていく

ホリスティックな

アプローチ方法

セッションをすすめていきます。

{6D40B3A0-BC68-41A1-87EF-5EA79C4740AC}


病気はモーニングコール

テーマ:
「病気は、目覚めを促すモーニングコール」

目的は病気の兆候や症状を徹底的に排除することではなく、それらを調べてみることにあります。
                    チャクラ   治癒力の目覚めより


あたなは、病気をどうとらえている?

病気になって得たのものは?

病気をマイナスなものと考えることをやめ
そこから何を得られるかを考えてみよう
そうすれば  モーニングコールで目覚める!

                                             空后子

{41209781-3A1D-485A-A94B-8BBF4D720099}


怒り
イライラ
焦り

手放せば
ただちに癒しがやってくる

痛かった関節
硬かった背中のかたまり
圧迫感があった首

すべてがやわらく  とけて  流れいく

どうして頑なに持っていたんだろう
手放せよと
本当の自分から離れていってると
身体が教えてくれていたのに

手放せば
こんなにもはやく   癒しはやってくるのに
心と身体がまた一つになるのを感じて
心穏やかで心地いい

                                                    空后子

{9A4DF5D6-F5F7-4B07-A37F-8F67D9E28BF8}