みなさんこんにちは

関口です

先日5日はとっても盛りだくさんな1日でした


~前編  ハラハラドキドキ 大作戦~



午前
4月度全社員会議がありました

3月で第二四半期が終了し、18期の半分の振り返りや報告などが行われた大事な会議でした。

前年に比べては上がり調子の部分は多いですが、目標に関してはまだまだ全体で追いかけ続ける必要があります!

今一度、当たり前の事を当たり前に行っていく事が何よりも大事だと感じさせられました

会議の中で、キャプテン(店長)になるための筆記の試験の合格者の発表もありました


留学生の社員が続々と合格
{E29DE53E-9660-4655-B5AC-07576036DF78:01}



{680813F2-CF02-47D0-B539-539B5D5E4F7D:01}

{AA51DF2B-759D-4E67-B09A-9A278D6B95AE:01}

これからとても楽しみです





そしてなんと実は、そんな大事な会議だった4月5日は福原社長のバースデー当日




もっともっと大事な日でした



と、いうことで全社員で初の試み…


福原社長のバースデーをサプライズお祝いしちゃおう大作戦を企画し、社員一同で実行させて頂きました



担当の社員が前日までにムービーを作成。

当日は予め早めに集合し、ひとりひとりお祝いのメッセージカードを書いてチェキを撮りアルバムを作成。

{4ADD566B-A284-4242-B696-9FB3152D2EA9:01}


年の数だけのキャンドルに火を灯して、吹き消して頂こうという、作戦です

更に写真入りの巨大ケーキも注文

なんと当日、朝早くケーキを取りに行く予定が、このケーキの受け渡しが遅れてしまうというプチハプニングもありました
担当社員はケーキの為にまさかの会議に遅刻する羽目に…笑

まずここでバレないかハラハラ



サプライズは毎月会議の中で行われている、福原社長からの各種お祝いの最後に決行予定です

正直会議の後半は社員一同気が気じゃなかったと思います…笑





そしていよいよ決行の時!!

最後のお祝いの方が発表された後

突然照明が暗くなり、


なんだなんだ??!


となるはずが、なにも気にせず喋り続ける福原社長…

そんな中動画を流す準備が進められ

社長の後ろのスクリーンにムービーを流すプロジェクターの映像が写りました!!


動じない社長に、
しゃ、社長!スクリーン、見てください!と遠慮がちに、でも必死に促す社員達


その隙にみんなでカチカチとチャッカマンでキャンドルに火をつけていき


しばらくしてサプライズのムービーが映しだされました


この頃には完全にサプライズはバレバレでしたが、


みんなでハッピーバースデーを歌い、火を灯した年の数だけのキャンドルを吹き消してもらい、

最後に巨大ケーキの登場!!

{CD343B28-9F01-41EB-A2A4-5394FF59CF2F:01}

{CED84E5F-07EE-4CBC-9325-6DF22E4A766D:01}




だいぶ不器用さも一緒に伝わってしまったかもしれませんが…笑

新たな形で福原社長に、日ごろの感謝の気持ちを伝え、お祝いする事が出来ました

{DE1AF080-910E-4F77-9C8B-B7E730C26D6E:01}




盛りだくさんだった1日
後編に続く