美人OLの広報日記★

日々のお仕事やオフタイムなどをご紹介するブログです~☆
飲食店を経営している会社で採用&広報してます( ´ ▽ ` )ノ


飲食店&学習塾を経営している

「KUURAKU GROUP」 という会社で、


採用と広報を担当していますキャハハ


2015年  2月 インドネシアに福みみ 開店!!

2015年  6月 博多屋 大吉 銀座店 開店 !!






 まる2015年4月13日

 日本テレビ「有吉ゼミ」にて


  弊社で行っているバースデーサービス


  「誕生月には歳の数だけ焼鳥無料」が紹介されました。






 まる2015年3月13日 

 日本テレビ日本経済新聞』 にて


 弊社が行っているインバウンド対策


 「社内向け英会話セミナー」が紹介されました



 まる2015年3月30日

 テレビ東京「未来世紀ジパング」にて


  弊社海外店舗「福みみ インドネシア店」 オープンの様子が紹介されました。






◆ブログのご紹介



 


  


  
そしてなんと・・・!!!!


福みみ渋谷店でインスタグラム始めましたキラキラ








    ◆2016年 世界で活躍する仲間募集中!!


         




テーマ:
みんさんこんにちは

関口です

今日は最近の教育事業部の取り組みについてご紹介します

教育事業部では、これまで半年間【チャレンジカップで日本一】に向けて
2つの校舎がそれぞれ

●99,999ページ分勉強する
     
●55,555時間勉強する

という目標を掲げ動いてきました


チャレンジカップとは、小学生〜高校生を対象に、自分で決めた目標に挑戦する大会です。
目標に対して、どれだけ真剣に取り組んだか
どれだけ成長したか

を審査して、日本一を決めます



そして先日、チャレンジ期間が終了を迎え、報告書を提出しました


こちらの写真は、校舎で「1ページ勉強したらシールを1枚貼る」というルールを作り、完成させた巨大な虹の架け橋です

{5ACFFF9B-BCCC-406C-ADE7-201183F73980}



{2B43D8A4-719F-4434-B1E0-3967829E0050}


{2B583F6E-010B-4170-98D2-924621D98D00}



本当に生徒達は頑張ったと思います



そしてこちらのの写真は、全国からチャレンジカップの事務局様に寄せられた報告書です。

{C8BE3D05-8A40-4207-9BB7-594FB44D4489}


(チャレンジカップ公式フェイスブックより https://www.facebook.com/challengecup2017/?fref=ts)

莫大な量ですよね!
この中から厳正な審査が行われます。




報告書は実際にチャレンジしていた生徒にも書いてもらいましたが、
「自分ひとりだけではなくみんなでチャレンジすることで責任が生まれ、進んで勉強出来た。」
「目標があったので集中して取り組むことが出来、時間を大切にするようになった。」
「勉強以外でも時間を意識するようになり、有意義に過ごすことが出来る様になった。」
などの感想があり、
生徒たちはこの様な気持ちで取り組んでいたのだなと改めて知ることが出来たと共に、
生徒たちの成長が感じられ嬉しい気持ちになりました

今後の流れは、地域審査と全国審査があり
4月の上旬にチャレンジカップの公式HPにて壇上に上がる8チームが発表されます。

そして、4月23日に代表に選ばれたチームの全国大会が行われます。

二つの校舎が全国大会に進める様、皆さん応援よろしくお願いします





また、教育事業部では今週もう1つ大きなイベントがあります。

中学校を卒業する3年生達の【卒業お祝い会】です

こちらの様子もすぐにご報告しますので、楽しみにしていてくださいね

◆世界で活躍する社員募集◆
'Worldwide Recruit'
Active in the world.
http://www.kuuraku.co.jp/recruit/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちはニコちゃん

 

先日【ガジェット通信】に取材して頂き、

弊社の焼鳥に関するこだわりの数々をご紹介頂きました!!!!

http://getnews.jp/archives/1656724

 

ここでは改めてこちらの取材で記事にして頂いた内容と、

伝えきれなかった弊社の焼鳥へのこだわりをご紹介しようと思いますキラキラ

 

こちらの取材では、実際に記者さんに「くふ楽銀座店」で開催してる

【焼鳥体験】に参加して頂き、こだわりを学んた上で、

焼鳥論争についての見解を記事にして頂きましたダッシュ

 

 

まず記者さんには肉刺しに挑戦して頂き、

以下のことを学んで頂きました焼き鳥

 

【肉刺しでのこだわり】

①一口目を食べたときにインパクトと感動を与えるために、

 1番上が大きいお肉になるように刺す。

 

②ふっくら焼きあがるように、肉を刺す際の筋肉の繊維の

 向きは串と垂直になるようにそろえる。

 

③焼き台に置いた時の火の強さに合わせて、均等に火が入る様に

 逆三角形の形で刺す。

 

④鮮度を保つためにスピードにこだわり、肉刺しの時間を図る。

 

 

この作業は美味しい焼鳥の一番のベースとなる部分でもあります。

ここの作業でうまくいかないと焼く時に大きな影響を及ぼし

上手に焼くことができなくなってしまいます。

このように、肉刺し一つでも、こんなにも沢山のこだわりや

気を付けなければならないポイントを意識して行っているのです。

 

 

 

続いては焼き体験です炎

以下がここで記者さんが学んでいたた焼きへのこだわりです。

 

【焼き】

①焼鳥を焼く炭は備長炭。温度は1000℃にも及ぶ。

 

②炭の詰め方、風の操り方で焼き加減が全く違うので、

 うまく操作しながら絶妙な加減に焼き上げる。

 

③串の種類によって、火の強さや焼き方を変える。

 

④塩は一口目は濃いめ、少しずつ薄めになるように微調整してふる。

 

⑤塩も串の種類によってすべて振り方、加減を変える。

 

⑥アツアツを食べてもらえるように、お客様の食べるペースを見ながら焼き上げる。

 

 

焼きにはとにかくスキルが必要です。

弊社では練習を重ね、社内規定の厳しい試験に合格し

【焼き師】の免許を取った者しか焼くことが許されません!!

技術向上のための講習会も度々行われています。

1000℃の炭が入った焼き台の前に立っていることだけでとても大変なことです。

ここではこの場に立ってみないと分からない大変さ、

そして塩加減・焼き加減の難しさなどを体験して頂きました。

 

 


そして最後は【試食】です食事

 

自分で焼いた串と職人が焼いた串をそれぞれ実際に食べて頂きました。

このような工程を経て焼鳥が提供されていることを知ると

それだけでも格別だということを感じて頂けることと思います。

また、職人技のすごさも感じて頂けました!!


職人の焼き上げた串は、一口食べて感動して頂けるように、

またお酒と一緒に美味しく召し上がっていただくために

一口目の塩加減は少し強めに振られており、

そして、その塩味の余韻を残しつつ食べ進めて行くからこそ

最後まで美味しく食べられるということが計算されています。

そして食べた瞬間に、串に刺さっていることで閉じ込められていた肉汁の旨みが溢れ、

表面はパリッと中はジューシーな絶妙な焼き加減の食感とともに楽しんでいただけます。


このように焼鳥1本1本にはストーリーがあるのです!!

 


この取材を通して、弊社の焼鳥に関しての強いこだわりが広く伝わり、

より多くの人たちにもっと焼鳥を楽しんで頂けたら嬉しいですハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは

関口です


昨日は弊社の一大イベント【卒業式】でした

これから社会へと羽ばたいていくアルバイトメンバーさんの新たな門出を感謝の気持ちと共に送り出すための、想いがたくさん詰まった式典です。

今年は、例年とはガラリと変わった形の卒業式でした

まず、1部の始めに【東京大神宮】へ
{DDF8D401-AA2D-474F-BE69-B4D79CCB001E}


最初に行ったのは、神聖なる社殿の中でのご祈祷です。

卒業生の輝かしい未来と企業の発展を皆で祈願しました



その後はセレモニーです

KUURAKU GROUPの卒業生である、斉木オーナー、川上オーナー、そして代表の福原より新たな門出にふさわしい祝辞を頂き、

その後卒業生一人ひとりに店長が思いを込めて文章を綴った『卒業証書』を授与しました
{5E060E9C-DAAB-4D31-BE94-C3A0E02D3731}


また、この場で在籍のアルバイトメンバーさんによる送辞、答辞も行いました

送辞を読み上げてくれたのは、ベトナムからの留学生で福みみ銀座店所属のグェン ティ チャンさん。

{5A994504-C6E9-4110-8A7D-A477DE75478F}


MVPを連続で受賞するぐらい、いつも努力してお店に貢献してくれているメンバーさんです

日本語は片言だったかもしれませんが、先輩たちへの想いのこもった感謝のメッセージに

一同深く感銘を受けました。

答辞を読み上げてくれたのは福みみ新宿店の吉川雅人さん。
{252C91AF-09E9-45A1-939D-4ECD7A03CC6C}


立派に4年間のアルバイトを勤めあげ、堂々と答辞を読み上げる姿が頼もしくて誇らしかったです

見守る卒業生達の凛とした姿勢もとてもたくましく、全員を安心して送り出せることを強く感じました。

そしてセレモニーを終えた卒業生には素敵なサプライズがありました

なんとリムジンでのお迎えです
{76BEE5AA-DBBD-461F-8AF1-58303F3A5426}


2部が行われるパーティー会場まではリッチにリムジンでシャンパンを堪能しながらの移動をしてもらいました
{13F53033-D883-4A45-AADB-5DCCF5A66E0B}

{257C5335-61C9-43F7-BE8D-919BBD897E48}


初めて経験するリムジンに卒業生達は大興奮

貴重な体験となりました
{8EE6C55C-5797-4591-B377-6103D2D29444}


そして、2部はお待ちかねの全員でパーティです

リムジンで会場に到着した卒業生をクラッカーで祝福し、華やかなシャンパンタワーの演出を行いました
{E205D7FB-FD1D-4E53-9781-A32B98666068}

{52306191-A761-442F-B87F-3E667118AAC1}


2部のメインはサプライズムービーの上映と、店長からのサプライズの手紙の朗読です

それぞれ過ごした思い出の日々を思い返し、涙に言葉を詰まらせながら感謝の手紙を読む店長たちの姿に

感動の渦で包まれました。
{4D15190C-A057-457F-96EF-384F9CE8AC10}

{391333AE-45E7-4003-BC79-23B5019041AD}


それぞれの事業所で過ごした期間はひとりひとりにとってかけがえのない大切なものです。

たくさん笑ってたくさん悔しい思いもして大きく成長することが出来ました。

昨日は、そんな言葉では表しきれない沢山の想いが伝わる素晴らしい卒業式となりました。

そしてこれからもKURAKU GROUPの全員が、かけがえのない経験を積んで輝き成長していく舞台を作り続けて行きます。
{37796119-0DF8-48FF-BC55-65B80158AF0C}


◆世界で活躍する社員募集◆
   'Worldwide Recruit'
   Active in the world.
http://www.kuuraku.co.jp/recruit/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。