3/28 男の子の子育てに「男の子のママ教室」&4月のご案内|鹿児島 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


3月28日のお教室ですニコニコ

生後1ケ月~4歳までの男の子が、5組そろいました音譜


男の子のデリケートゾーンのお話。


「男の子のママ教室には、いつから参加できますか?」


という問い合わせも多いのですが、生後1ケ月~何歳ででも参加できます☆

小学生の男の子のママ向けに、お教室をさせていただいたこともあります。


この日は、春休みということもあり、幼稚園生の男の子も一緒でしたニコニコ


「こうしてね!」というだけではなく、必ず私はそこに「理由」をつけることにしています。

かわいいわが子のことを、成長に合わせて、考えていただきます。


ママたちの「はてなマーク」が、帰る時にはクリアになるように。


女の私たちだからこそ、学ぶ必要があると感じます。


友達が言うからそうするのか。

旦那さんがそう言うからそうするのか。


それも一つの意見だと思いますが、ぜひ「なんで」を学びにいらしてくださいニコニコ


この日の教室風景の写真を撮り忘れていることに気づきましたあせる

ということで、前回の写真です。




おむつを換えながら、おうちででもできるケアの仕方をお伝えしています☆

ここで知ったこと。
ぜひ、日常の中で実践してみてくださいねニコニコ

知らなかったら、大変でした~あせるというママも。
そう。女だから知らなかったでは、許されないことですよ☆

ぜひ、「なんで」を学んで、旦那さんとお話する機会を設けていただきたいなと思いますニコニコ



■男の子のママ教室■1,500円

●4月14日(金) 10時~11時半⇒あと2席


生後1ヶ月~小学生のママたちまで。
たくさんの方が、学んでくださっています☆

育児サークルや保育園・幼稚園など、出張もしておりますので、お気軽にお問合せくださいニコニコ



★男の子のママ教室お申込み★




リボン保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」


ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/

RTA認定ゴールドライセンス