手と手と手のHAPPY日記

NPO法人手と手と手の理事であり
本職整体師のしょうこが児童のデイサービスハンズの
立ち上げや、活動内容をはじめ
日々のささやかな感動を、気まぐれに綴る日記


テーマ:
日曜日は、たくさんの方々に来ていただけ

「銀河の雫」ドキュメンタリー映画、上映会無事終わりました〜ラブ

{ECD44AD7-5B56-42D9-84DA-71B20A8C136F}


今回は本当に観たい方、お見せしたい方、ご縁ある方に

来ていただけやすいように午前 午後の二回上映。

お陰様で、船に乗って小豆島から、四国各県から、橋を渡って岡山から〜

スタッフ合わせて、約150名ほどの方が

同じ時間、同じ空間で、素敵な映像とナレーションに癒されました💓

{DB503631-4965-4AD1-AE34-1B4FC0904BD5}


こういうイベントをすると、懐かしいお顔を見られたり

滅多にあえない友人、知人に再会できて本当に嬉しいです😃

{83B6E509-2DF2-4963-A884-7FCA7B0B9A3F}

{F7317062-746D-490E-B314-0F90F1DA8D47}

{F5D64F44-1951-4D9D-B715-163175E4A5D0}


今回は本当に、最初から最後まで楽しく準備をさせてもらえました〜

また新たなご縁もいただき、ありがたいことです。

そして、たくさんのアンケートや、感想メール、電話をいただきました。

さらに、やってよかったな〜とラブラブ!

そして、私がこの「銀河の雫」から感じて、受け取ったメッセージ。

「私たちはやはり1つから始まり同じところに迎い還るところも

同じなのだと。だからすべて大丈夫。 

現実は大変で辛いこともたくさんあって、目の前の事しか見られないことも

あるかもしれないけれど安心してそれを味わおう。 

そして人のため他人のためにと自分を犠牲にし苦しめ続けるより

自分を大切に大事にすることが結局人のためになるのだ。 

それならせっかくだからたくさん笑って、たくさん楽しんで 

たくさん幸せを感じようと」

ということを、受け取りました合格

このイベントに関わってくださった方々、本当にありがとうございました。

感謝していますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


しょうこ筆


児童デイサービスハンズのワクワク日記はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ4日後の日曜日は

「銀河の雫」上映会〜合格

想像よりたくさんの方のお申し込みをいただいています。

本当にありがとうございますラブ

お申し込みされている方は、当日是非楽しみにいらしてください〜。

そして、本日この映画のシナリオ本が届きました。

{4B3F1135-515E-4525-AF5A-28BBB007D823}


当日、販売しますが、20冊限定です!

一冊、1080円です。

もう既に何冊か、予約が入っていますが、もし購入されたい方はご連絡ください。

皆さんが観に来やすいように、午前の部と、午後の部の

二回上映にしています。午前の部はほぼ満席ですが

午後の部はお席に少しゆとりがあります。

お昼から都合がつきそうな方、是非観にいらしてくださいね〜。

{00FEB340-06CB-4ED7-BD2C-C03AD6BD34C5}

{494E8B88-2630-47D8-BF9A-68093B6E7F87}

しょうこ筆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はなんと、私が小学校の時に音楽を教えてくださった

十河先生がハンズに来てくださいました〜爆笑

そうですひらめき電球ボランティアでハンズの行事

「音楽に触れよう」のために〜口笛

{FA3E27EA-8157-4A5B-81B6-92ED59C8356D}


私は仕事のため、参加することはできませんでしたが

子供達や、スタッフのみんなから

「と〜っても楽しかったしラブと〜っても盛り上がった〜ゲラゲラ」と。

さすが、プロ合格

子供たちの心を掴むのがとってもうまく、普段消極的な子供たちも

積極的に前へ出たり、大きな声で歌ったりおねがい

{2272D5E1-0146-4BFF-A95C-014AC9CE3C55}

スタッフさんたちも、驚いたとかびっくり

十河先生は

{5E001606-9DAA-4D97-9997-843262019501}

即興でメロディを奏でてくれたれ

{B4D71A80-9B58-4BA4-9205-83845DFD4671}

小道具を使って盛り上げたり〜

あっという間にみんなの心をぐっと掴んでラブ楽しい時間を

みんなで過ごしたようだ。しかも、先生は

「子供達の笑顔がとっても素敵ドキドキまた、定期的に来させてほしい!」

と言ってくださり、もう既に次の約束までしてくださいました〜

こうしてたくさんのボランティアさんたちが、定期的にハンズの子供たちを

楽しませ、盛り上げるために来てくださいます。

本当にありがたく、感謝ですラブ

ちなみに、私は忘れかけていましたが小学校時、十河先生率いる

「ドレミ合唱団」

に入団し、柄にもなく合唱の練習をしていたんです音符

約30年ぶりにこう言う形でまた、お世話になるとはおねがい

ご縁とは不思議でありがたいものですね。

しょうこ筆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ「銀河の雫」上映会まで10日きりました〜おねがい

ということで、会場となる香川県立文書館で

会場設営の打ち合わせと、試写を〜ニコニコ

今回は元々「本当に見ていただきたい方に来ていただくければ」

という思いで、小規模の上映会に。

ただ、見に来られる方に選択しやすいように、午前と午後の二回上映。

お陰様でたくさんの方からのお申し込みを頂きました。

皆さんがゆったり映画を見られるように、今回は机も使って

こうして、あ〜して合格

{B0184A64-F5BF-46E4-AB8F-D876EF054121}

なんだか当日のことを想像するとワクワクドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

皆さんと一緒に見られること楽しみにしています。

お席はゆったり設営していますがまだ、少しゆとりがあります。

やっぱり観たい〜という方、予定が空いた〜という方

どうぞ、今からでも遅くないのでお申し込みください。

{47E4A3BB-A966-45C8-AC00-4ECBCA9EE683}

{C39A5771-3EFD-43F8-B94F-5BD1A38CFF32}




11/6(日)に、香川県立文書館の視聴覚ホールで、山元加津子さんご自身がネパールへ行き、初監督として制作したドキュメンタリー映画「銀河の雫」の上映会を開催することになりました。(詳細下記記載)

案内を見て、参加されたい方、ピンときた方は是非ご参加ください。

そして、お友達やお知り合いで興味がある方などがいらっしゃいましたら、是非お知らせください。

今回も、人数を制限して小規模の上映会にしようと考えていますので、ご参加されたい方は、お早めにお申し込みください。

それでは、お会いできることを楽しみにしています。


「銀河の雫」上映会


日時 11/6 日曜日


会場 香川県立文書館 2F 視聴覚ホール

761-0363 香川県高松市林町2217-19

087-868-7171


料金 大人 1500 小人 1000円(小 高)


1部

10時開場   10:3012:00  

2部

13時開場   13:3015:00  


100


申込み方法

FAX 087-886-9088

・メールen2299@gmail.com

・こくちーず http://www.kokuchpro.com/event/49e4b5073679c1fa51b07729a3e530ad/

Tell 090-2829-7795


《主催 NPO法人 手と手と手》


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「銀河の雫」上映会までとうとう3週間を切りましたびっくり


主題歌


予告編

本当に月日が経つのは早いですね〜。

ただ、今回は今までと違って、自分で観て感動したから

「みんなに観せたい!」と思ったのではなく、なんとてへぺろ

まだ観てもいないし、また監督である「山元加津子さん」が

撮影場所となるネパールに行く前に

「はい✋完成したら高松で上映会させていただきます!」

と。なので、何人かの方に「どんな映画?」と聞かれても

「いや〜私もわからないんですキョロキョロでも大切なことが盛り込まれていますドキドキ

と答える私。

そして、この映画は本当に大切な人たちや、この本当のことを

知りたい方々にお見せしたいカチンコ

だから、もし赤字が出ようとも大丈夫てへぺろ

だから、前売りチケットを作成せずに本当に観たい方で、見にこられた方だけに

お金をいただき、観ていただく。

だから、少人数制で来られる方に選択できるように午前の部午後の部と

二回上映に。

だから、もし収益が少しでも出たら全額ネパール大地震の復興や

白雪姫プロジェクトに寄付する。

何より、この作品「銀河の雫」にご縁がある方がどんな方で

どれくらいの方が来られるのかとっても楽しみですラブ

詳細です。ピンときた方ひらめき電球「あれ〜この日何故か予定が空いてるびっくり!」

という方、是非観にいらしてください〜。

お会いできるのを楽しみにしています。

日時 11/6 日曜日


会場 香川県立文書館 2F 視聴覚ホール

761-0363 香川県高松市林町2217-19

087-868-7171


料金 大人 1500 小人 1000円(小 高)


1部

10時開場   10:3012:00  

2部

13時開場   13:3015:00  


100


申込み方法

FAX 087-886-9088

・メールen2299@gmail.com

・こくちーず http://www.kokuchpro.com/event/49e4b5073679c1fa51b07729a3e530ad/

Tell 090-2829-7795


《主催 NPO法人 手と手と手》



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。