日々のこと・私の興味あることについて
書いていこうと思います


heart2


 2005年5月結婚

   →テーマ 結婚へ GO


heart2



mam

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-01-03

お年賀

テーマ:日記
結婚ジジョウ ~適当な書き下し~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-01

御年賀

テーマ:日記

結婚ジジョウ ~適当な書き下し~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-25

メイク☆

テーマ:日記

義妹ちゃんが私に「メイクを教えてほしい」と言ってきてくれました。

女兄弟がいない私にとって、そんな頼まれごとも憧れだったうちの一つ♪


でも、私全然最近メイクには興味ないし(雑誌のメイク特集ページも読み飛ばしてしまう・・・)、多分私の知ってるメイク知識は古いし( ̄ー ̄;。

だから「あなたにはこんなメイクが似合うわよ!」的なアドバイスも全然できず、

普通にいつも私がやってるメイクとそのまんま同じように、義妹ちゃんにもメイクしてみました。

 

そしたら、目力強くて安藤美姫ちゃんみたいな美女な出来上がりになりました。

美人だわ~。

しっかし、私と同じメイクなのに、キャンパスが違うだけでこうも出来上がりが違うのか~。

私は超地味顔なので、いくらメイクしても全然派手になってくれません(ノ_-。)もちろん美人にもならん。

義妹ちゃんが羨ましい~。

女兄弟がいるお友達はみんな高校生くらいこのころからこんなことをしていたのかな~。本当羨ましいな~。

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-19

結婚3周年

テーマ:日記

キラキラ5月14日でめでたく結婚3周年となりましたキラキラ


14日当日は2人とも普通にお仕事だったので、おうちで食べる晩御飯はいつもどおりの手抜きで^^;)

いちお、お祝いとして晩御飯のあと予約して買ってきた堂島ロールを食べました。

↑食べさし。

 

大食い夫婦なので、2人で1本は余裕だろうと思ったのですが、

3切れ目の途中で急激に胸やけが( ̄Д ̄;;

結局1人3切れずつ完食しましたが、

29歳で大量の生クリームにトライするとは無謀でした。

 



17日(土)は、本祝いということで東心斎橋にフレンチ食べに行ってきました!

http://www.le-clos.jp/


ここでもお腹いっぱいになって、

久しぶりにカラオケに。

そしたら部屋番号がうまいこと結婚記念日でしたラブラブ



結婚して3年間いつも変わらずおもいやりを持って接してくれる夫に感謝です。

いつまでも健康でずっと友達夫婦でいましょうWハート

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-05-18

きつね味噌汁

テーマ:日記

昨日旦那さんが自分1人用に作ったお味噌汁。


きつねうどん仕様のお味噌汁でした^^;)

包丁出してお揚げ切るのが面倒だったんだってー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-13

自分が一番輝いてた年齢

テーマ:思うこと

後輩ちゃんが見ためざましTVで、

女性に「一番輝いてた年齢は?」というアンケートをとったところ、回答の平均年齢は28歳だったそう。

 

この話を女子数人でしていたところ、みんな「え~!もっと若い年齢かと思ったー」とのご意見。

ちなみにその女子たちの回答は、

 ①女子高生17歳くらいのころ

 ②同じく女子高生のころ

 ③若い頃。 22、3とか?

って感じ。


しかしこの質問の答え、絶対過去なのかしら?

「今」「これから」が一番輝いているもかしれないやんねラブラブ!

そうでありたいねぇ

 

私はといえば・・・?

あえて回答するならば、やっぱし28歳くらいかなぁ?

 

高校時代は勉強ばかりの暗黒時代・・・NO青春!

大学時代は手探りな感じ。社会が分かってなかったといいますか(今も社会が分かってるかどうかは微妙だけど当時よりかはマシかしら(^_^;))

就職してからは仕事が忙し過ぎた。SEという仕事は忙しさに波があって実際はとても忙しい時はあんまりなかったけど、波があるから落ち着いて習い事とかもできる状態じゃなかったな。要領よく時間割り振りできる力もなかったので、生活と精神に余裕がなかったし。

結婚して、状態が落ち着いて、やっと物心ついたって感じなのかも。遅すぎ?!

 

とにかく、今が一番輝いてるって状態でいたいものです好



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-12

宇治で抹茶

テーマ:日記

GWに伊右衛門のお茶で有名な福寿園の工房で「石臼で抹茶ひき体験」をしてきました。

場所は京都の宇治です。


このような石臼で、3gの甜茶を20分くらいかけて挽いていきます。

だんだん少なくなっていって・・・・

やっと出来た抹茶は20分かけてたったの2杯分。

今ではほとんど機械化されているそうです。

昔の人は大変ですねぇ。

 

羊羹と一緒にいただきます。

先生の点ててくださったのと、自分で点てたのとは全然見た目からして違いました。

でも挽きたて抹茶はほんま美味!キラキラ



福寿園をあとにし、宇治をブラブラ。
楽天でいつも人気の伊藤久右衛門さんで

新しい茶せんを買ってしまいました。


次は三条のいつものキルフェボンへ

ちょうど良い時間にくると大抵「イートイン2時間以上待ちです」と言われちゃう。。。

なので、ここ数回はイートインは諦めてテイクアウト専用になっていました。

けど今日は結婚3周年近くということで、絶対イートインするぞという意気込みのもと、結局1時間以上待ちしてデザートタイムの15時ごろケーキにありつけました。

あああ~美味しい。


キルフェの店頭のグリーンが可愛かったです。


その後は、四条のフジイダイマルへ。

フジイダイマル、お正月のセールのときも感じましたが、かなり穴場です!!

大阪で売り切れているものがまだ売ってたり、

定員さんが大阪よりいい感じだったり、

お店の規模が大阪より大きかったり、

人が大阪よりすくなかったりで、

とにかくお買い物しやすい~!!

今回はEditionでBACCAのTOPSを買いました♪

 

その頃からお腹の調子が悪くなってしまって・・・。イタタタタ。

すぐに治りそうにもないので、夕方に京都にバイバイ。

 

早食い&大食い&あんまり噛まないのが悪いのでしょうか?

年に数回、この消化不良が起こるんよね~(-""-;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-11

憧れのアフタヌーンティー

テーマ:日記

随分前の話ですが、私の誕生日記念に難波のスイスホテルにアフタヌーンティーしに行って来ましたぺこ

 

こういうタワーになってるやつが前から憧れで・・・。


 

紅茶は冷めないように下にコンロ的なものが。

 

スイスホテルのアフタヌーンティ、サンドイッチのお皿がおかわり自由なんです~。

大食いカップルは勿論2人ともおかわり(=⌒▽⌒=)

 

「誕生日ディナーにしなかった分、贅沢なアフタヌーンティにしよう!」と色々なホテルを探したのに、結局お得感に負けておかわりOKで比較的カジュアルなスイスホテルにしてしまった・・・!

わたし、お得というキーワードに弱いのです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-08

同窓会

テーマ:日記

中尾 彬さんの奥様の池波志乃さん、いつもお着物だけどB系ショップ店員さんぽいメイクに見えるのはなぜかな??


**********************************

 

 

ところでところで、

昨日久しぶりのお友達から電話があって、何かと思ったら「小学校の同窓会をするから!」とのこと。

懐かしい~!

そのお友達は高校も同じクラスだった子で、小学校時代~高校時代の思い出話に発展し、随分と長電話してしまったあせる

やっぱり地元香川のお友達は気があうというか居心地が良い気がします。

言葉(方言)のせいなのかしら、好き嫌いの時限を超えて居心地が良いんですわ。


本当に残念ながら私はその小学校の同窓会は日程の関係で行けなさそうなんだけど、

高校の同窓会も開きたいねという話に。

しかし、幹事は面倒・・・誰か幹事して!( ̄Д ̄

 

明日は、これまた数年ぶりに会う大学のお友達4人でプチ同窓会です(-^□^-)

難波にて。楽しみやわ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-07

鳥取旅行

テーマ:日記

GWに鳥取に一泊旅行に行ってきました。

 

まず1日目は米子まで高速バスで行って境港へ!


海鮮丼を食し、
ベタな海鮮丼店(笑)にて。

水木しげるロードをブラブラとしてきました。
ぬりかべ~


鬼太郎と殿


1日目のうちに鳥取まで移動し、宿泊宿は鳥取市内の観水庭こぜにやにて。



2日目は、レンタカーを借りて、

浦富海岸の周遊船
こんなとこを40分かけて周遊!予想以上に楽しかった!

 

そして今回のメイン 鳥取砂丘へ
一番手前の小人が私です。

 

なんで日本海側のあそこだけにあんなにおっきな砂丘ができたんだろう。

不思議~。

裸足で踏みしめるサラサラの砂はすごい気持ちよかったです。

 

鳥取砂丘の周りにはもちろんお土産物売り場が沢山あるのですが、

鳥取の20世紀梨てきな梨味のお菓子がどれも美味!

赤福餅のこし餡の部分が梨味の白餡になっている梨福がうまい~!

  美味しすぎて、自分達用に買った12個入りの梨福が翌日になくなりました^^;)

梨のソフトクリームもうまい~!

梨のチョコレートもうまい~!

隠れた名物発見しまくりでした(*´∇`*)


 

そして、また高速バスにて帰阪。

今度はタラバガニのある季節にも行ったみたいな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。