大忘「望」年祭




チーム側ではなくサポーター主催のイベント

「ロアッソ熊本大忘“望”年祭」


今年もまた運営スタッフの一人として

早朝から設営を頑張ってます。


12時12分スタート☆


お時間ある方はぜひ

新市街アーケードへお越しください♪

AD

登校日につき




今日は2チビさんたち

土曜だけど登校日(しかも給食あり)。


…ってことで。

ダンナと二人、近所でまったりランチ。


さてさて。

帰ったら小掃除(大、ではない)でも

やりましょうかね( ̄▽+ ̄*)♪

AD

初めてのドレス

テーマ:

今度あるピアノの発表会のために
ドレスを注文してた希ちゃん。



それが届いたので早速試着。


嬉しそうに笑ってたけど

「あー!ちょっときんちょうしてきた!」

…って( ´艸`)


発表会まで残り10日をきったことだし

しっかり練習もがんばろうね♪

AD

高松の晩ごはん

テーマ:

四国のあれこれ。晩ごはん編。


試合があった徳島では宿がとれず

(ロアッソのアウェイ戦で徳島に行きました)

高松市内に宿泊したワタシたち。


ホテルの人のオススメの居酒屋さんは

残念ながら満席でしたが

フラッと入ったその近所のお店が大当たり。



写真は骨付鶏とお刺身盛り合わせ


骨付鶏は若鳥と親鳥が選べて

あとで両方とも追加でオーダーするほど

どちらもそれぞれ美味しかったです♪


他にもメニューがたくさんあったのに

食べっぱなししゃべりっぱなしで撮り忘れ…


そして金曜深夜からの長距離の運転で

けっこう疲れもたまってたため

気になる名物はあっても

お店をはしごするほどの元気もなく…


そんなワケで。

高松には試合でも美味しいモノ食べにも

またリベンジに行きたいと思いました。


以上。

四国のあれこれ高松の晩ごはん編でした。


徳島ラーメン

テーマ:

四国のあれこれ。

今日はラーメンを。




ラーメンはダンナが調べてたけど

「お肉と生卵が乗ってる」っていうのが

徳島ラーメンの特徴らしく。


その中でもわりと有名なお店が

スタジアムの近くにあるということで

お昼ご飯に「いのたに」さんに。


甘辛めのスープと生卵が

特に希くんに大好評で

うどんを食べて2時間半くらいだったのに

おかわりをしたがるくらいでした。


以上。四国のあれこれ。

ラーメン編(一軒だけどw)終わり♪

うどん×2

テーマ:

先日、四国に行った時のあれこれを

ちょっとずつアップ。


まずは讃岐うどんの山越さん。




「釜玉」の発祥のお店とのことだったので

それを二つ、あとは「かけ」と「つけ」


朝ごはんのつもりで行ったので

9時前には着いたと思うのですが

さすが人気店、早くからにぎわってました。




こちらは次の日に行った山田家さん


どちらかというとこちらのほうが

麺にコシがあったかな。




あと、うどんの前につまんだおでん。

酢味噌っぽいのがかけてありましたが

ビールに合うなと思いました。


以上。うどん編終わり~♪




今日は我が家+Nさんで

イングレスのミッションを頑張ってます。


全部で18個のミッションをやる予定で

現在その半分くらい終わりました。


…が、そのあと2チビさんたちは

ボウリングがやりたいらしいので

残りのミッションを駆け足でやらねば…


今日中に間に合うかしら( ̄ー ̄;??



池?




今日はお仕事ゆっくりめ。

…っていうか逆にヒマ…??w


そんなワケで。

お客さんのところに行ったついでに

ちょっと寄り道して

前から気になってたポータルへ。

(イングレスの話でスミマセン)


初めてきたけどなんか落ち着くw


お天気よかったなら

もっとキレイなんでしょうね。


今度は休みの日にゆっくり来たいです。