きれいに楽しく前向きに。。

せっかく女性に生まれたんだもの。。『きれい』の努力は怠らないようにしたいです。。


テーマ:

フィンランドのヘルシンキ大学の皮膚科チームの研究で発見された、
お肌に安全な「乳化剤」を独自の技術で製品化した

ヘルシンキ・フォーミュラ のアイラボ・スキンケア☆


『肌細胞の自己活性を促しながらバランスを整えていく』という

基本コンセプトにかなり共感しています。

自己活性力が高まれば、自然にお肌本来のハリや潤いが生じるって

シンプルなことなんだけどとっても大切だと思うんです。


トライアルセットで試してみました。。

(使い方の説明書が三角に折って立てられるので便利♪)

きれいに楽しく前向きに。。

               

クレンジングオイルM

今まで色んなクレンジングオイルを使ってきましたが・・・

私、これ1番好きかもドキドキ


フォーミュラB

こちらがおもいろいの!!

毛穴に詰まった皮脂を溶かして浮き上がらせる毛穴クレンジングで

洗顔前の乾いたお肌に使います。

酸化した皮脂を安全な乳化の力で溶かして除去してくれるそう。

『溶かす』ってくらいだから、使う前はピリピリした刺激があるのかしらって

思っていたのですがまったく刺激はありません。

むしろ何も感じなくて効いてるのかな~って思うくらい。笑


クレンジングソープ

こちらは冷水洗顔をオススメされています。

私ね、これも共感なんです。

私はずーーっと冷水洗顔していますチョキ

子供の頃に母に『お湯で洗顔するとしわになるからダメ』って言われて

ずっと守っています。笑

クレンジングオイルもそうなんだけどこちらのクレンジングソープも

すっきり洗い流せて石鹸成分がお肌に残りません♪


続いてお手入れ編☆

きれいに楽しく前向きに。。


調整水

くすみの原因を排除するように配合された肌水です。

最初は」『水?』みたいなさっぱりすぎるテクスチャなんだけど

しばらくするとしっとり感が出てくるから不思議ーーひらめき電球

(ベタベタした感じじゃなくて表面サラサラなのに中から潤ってる感じ。)

ほのかに香るミントっぽい香りも好きかも♪


エッセンスC(美容液)

お肌に浸透しやすいビタミンC誘導体を高濃度の10%配合で

積極的にメラニン色素の生成を抑えてくれます。


ジェル

こちらもさっぱりテクスチャなのに保湿力がいいですね♪


最後にフォーミュラBソープ

気になるニオイ、体のニキビを予防する石鹸です。

(まだ使っていないのでまたパー

きれいに楽しく前向きに。。


スキンケアはラインで1週間使い続けていますが

最近のこの猛暑の中でも皮脂が気にならないです☆

すべてがさっぱりテクスチャなので今の季節には特に良いと思います音譜

                      
お肌の大掃除!機能性化粧品 ヘルシンキ・フォーミュラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

tammyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。