• 04 Jul
    • 選びましょう。

      人ってあれもしたい、これもしたい。   って多くを望んでしまいますよね。   知識だって、技術だって、   多くのことを望んでしまいます。     でも、結局できなくて、どうせ自分なんて   ってならないですか?    また、諦めるしかないか…って   自己肯定感を下げてしまう    なんて馬鹿げてないですか!     そうなる前に、こっちから選びましょう。 諦めるんじゃなく、選びましょう。   これをするんだ。 これだけをするんだって!!   興味があったり、大好きなこれだけを 選ぶあなたのまわりには、 たくさんの幸せが訪れるでしょうね。   なぜなら、あなたが笑顔で幸せでいれるのだから。

      24
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 人って

      人ってやっぱり揺れ動く。   これで良かったのだろうか? 正しかったのだろうか?   でもこれを無くすことは難しい事なんでしょうね。   じゃ、受け入れるしかないですね。   受け入れて、次はこうしようと進むことが 大切ですね。   これの繰り返しになるかもしれませんが、 絶対に成長しています。   後は、曲げない心(芯)を持つことも必要ですね。

      5
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 自分らしさって

      自分らしさってなんなんだろう?   役割? 立場? 肩書?   自分を構成する全てのものが 自分らしさに影響するものなんだろうか?   自分らしさって、何か なりたい自分を追っかけて いるような感じがする。   もっと素直になれたら、   全ての氣になることを 放り投げることができれば、   自分らしさって事なんか 氣にならないんだろうな。    

      10
      テーマ:
  • 27 Jun
    • ダメって思わないで。

      自分が正しいかなんて、 分からないですよね。 だから、誰かに判断して欲しい。 それなのに、助言を受けたら、 自分はダメな人間だなんて、 感じてします。 人は毎日成長し、生まれかわります。 自分の成長に氣づき、褒めて あげましょう。 それが、さらなる成長に繋がりますから。

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 目の前の事

      人って、意外と目の前の事には、 氣がつきません。 それなのに、人の事はよく見えます。 しかも、自分にとって良い所ばかり。 なので。人はよく見え、羨ましくなります。 1度、自分の目の前を ゆっくり見渡して下さい。 案外、素敵な景色ではないですか? 今ある、 幸せに氣づいて下さいね。

      3
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 案外具体的なものは

      物事は具体的であれば あるほど、多くの人に ぴったりきません。 抽象的であれば あるほど、多くの人に 当てはまります。 抽象的な事から、どんどん具体的な ものになっていくと、かなりぴったりし、 それが、自分で考え具体化したもの なら、かなり良いもので、行動も伴います。 あなたは、誰かに話す時、 自分にとって素晴らしい具体的な ものから、話していないですか?  

      1
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 繋がっていますよ。

      あなたはと外界を隔てるものは、 何でしょう? やっぱり、皮膚ですか? 自分周り1メートルくらい の空間ですか? それとも、家にいるときは 家の外壁でしょうか? 全てのものは、 繋がっている様に感じます。 離れて感じるのは、ただその境を 見やすくしているだけのように感じます。 小さい頃、病気をした時、 ずっと母に見守られているような 氣がしていました。 それは、部屋から離れていても。 母は無意識に自分の外環を 広げて見守ってくれていたんだと 今思います。 あなたは、自分と外界との境界を 意識していますか? それが意識できれば、 人とのつながりの素晴らしさに 氣づけ、 いくつもの、新しい発見が 訪れるでしょう。

      4
      テーマ:
  • 23 Jun
    • カラダって素晴らしい〜

      自分の身体に興味がありますか? 外見意外には、あまり興味がない 人が多いのでは、ないのでしょうか? 身体って本当によくできています。 素晴らしく秩序がとれ、他を助け、協働しています。 そんな身体からの声に、あなたは 耳を傾けられていますか? 不調であったり、 痛みであったり、 病気であったり、 いろいろな形で、身体は不調を症状を出し教えくれます。 身体からのサインを紐解いていくと、原因がわかり、状態は改善に向かいます。 あなたは、症状を嫌なものと感じて、 いないですか? 症状は身体の素晴らしい反応です。 身体に感謝して、原因を探して あげて下さいね。 あなたの身体を1番よく治せるのは、 あなた自身なのですから。

      9
      テーマ:
  • 20 Jun
    • もっと、シンプルに

      あなたにとって、本当に大切なものは何でしょう?   あなたにとって、本当に必要なものって何でしょう?   あなたにとって、優先しなければいけないものは何でしょう?     本質的なものに触れることで もっと楽に生きられるように なります。   必要なものは、満ち足りていることに 氣づくでしょうから。

      6
      テーマ:
    • 気づきにくいものほど

      思い込みって、かなり行動を制限する。   そして、厄介なことに   思い込みって、自分では氣づかない。       私は、そんなことないなって 思われる方がいると思います。   それもまた、思い込みなんです。     世の中にある。常識。     これも、ただの思い込みかも 知れないです。 常識なんて、ほとんど経験則ですから。     人は、思い込みがある生き物です。     だから、思い込みかもしれない と謙虚に生きることで、 自分の本当に学ばなければ いけないものに氣づけるのです。     そうすることで   あなたが苦手で足らないと感じる よく見えるものより、   得意な分野で、見えにくくなっている 足らないものに、     気づくことができるでしょう。  

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 優先するもの

      今の現代は、ものや情報に 溢れていますよね。 あなたの周りも、そうだと 思います。 たくさんの ものや、情報にあなたは、 行動を操られていないですか? あなたは、今何を選び、 行動すれば良いのでしょうか? あなたの思いに、耳を傾けて 聞いてみましょう。 そうすれば、この現代でも、 あなたにとって、必要なもの 情報に巡り会えるでしょう。

      9
      テーマ:
  • 17 Jun
    • もう少し

      成果ってなかなか見えないですよね。 それは、成果が自分を少し超えたところに あるから。   もう少し、頑張ってみませんか?   できるなら   何が待っているんだろう って楽しみながら。

      8
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 感じるもの

      あなたは、目の前のものを どう感じますか? あなたの前に現れる人、 物事、環境、もの。 嬉しいとか、悲しい、 とか、 感じがわるいなぁ、 腹が立つ。 気持ちがいい。 なんて、いろいろ感じますよね。 あなたはそれを生かしていますか? 実はそれは、全てあなたにとって 必要なもの。 課題であったりします。 今感じる感情を素直に 受け止め、自分を見直し てみませんか?

      5
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 習慣を高める。

      あなたは、モチベーションを 高い位置で保ちたい って思うことはないですか? モチベーションを高い位置で 保ち続けるには、すごい エネルギーを消耗します。 なので、いつかは必ず、 そのモチベーションは いつもの状態に下がります。 でも、ずっと高い位置で そして、エネルギーを消耗せずに 保つことができる 方法があります。 それは、 普通、当然、いつも、あたりまえ、 と思う位置を高めることです。 これは、習慣を徐々に高めて 行くことで可能になります。 毎日コツコツと積み重ね、 モチベーションを高めないと できなかったことを、 簡単にできるように していきませんか?

      6
      テーマ:
    • 何処をみていますか?

      あなたは、 今何をみていますか? 何を感じていますか? 何が氣になっていますか? 何処に違和感を感じていますか? 人は、体調や感情によって、 ものの捉え方が180度変わります。 物事が全て表裏一体だからです。 今あなたはは、どちらの側面を フォーカスしていますか? 未来は、今の積み重ね。 今の自分の視点を客観的に 捉えて、あなたにとっての、 楽しみを集めてみませんか。 全てのものは、表裏一体 なのですから。

      3
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 48

      みなさ~ん、48って数字をみたら どんな語呂合わせを 思い浮かべますか?     僕はずっと『幸せ』って語呂を 合わせていました。 なので、幸せの5円とか50円とか を集めるのが好きでした(^^♪   ある時、妻にその5円をあげると 『しわ』はいらないと 言われてしまいました((+_+))   確かに『しわ』に方がきれいな語呂!!   それ以来、パット見たときは『幸せ』 と頭に浮かぶのですが、 すぐに『しわ』が浮かぶのです(-_-)     しかし、今日しっくりきた出来事がありました。     時計を見たら、48分48秒!! 今日は『幸せ』2倍だ~と思った後、 やっぱり『しわ』を思い出す。 2つで『しわしわ』・・・   って思ったらなんだか可笑しくて   一人で笑ってしまいました!!   人って、『しわ』ができるほど 長く生きれただけで『幸せ』なんだなぁ って思えました。   今日も一日大切に生きよう。 そして、それを積み重ねようと 思いました。

      10
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 人を変えるためには。

      この人、変えたいなぁ 変えてあげたいなぁって 思う事ないですか? そのため、 いろいろ、言い方を変え アドバイスしたり。 やり方や考え方を教えたり。 場合によっては、説教を してみたり。 でも、人って変わらないですよね。 人が変わるには、 自分から変わろうと 思う事が必要なんです。 あなたはも、誰かに何かを言われて いる間はなかなか変わらないのでは ないのでしょうか? 変わる時は、 自分で必要と感じた時です。 そのためには、氣づく環境が必要です。 それはなりたい、変わりたいと思えるような 見本となるものが必要です。 あなたは、目の前の変えたい人に 対し、見本となる生き方が できていますか? 人を変えるためには、 まず、自分の生活を整え、 調和している事が必要です。 そんな状態のあなたを見ていたら、 自然と氣づき変わっていくのです。 人なんて。

      14
      テーマ:
    • 人を変えるためには。

      この人、変えたいなぁ 変えてあげたいなぁって 思う事ないですか? そのため、 いろいろ、言い方を変え アドバイスしたり。 やり方や考え方を教えたり。 場合によっては、説教を してみたり。 でも、人って変わらないですよね。 人が変わるには、 自分から変わろうと 思う事が必要なんです。 あなたはも、誰かに何かを言われて いる間はなかなか変わらないのでは ないのでしょうか? 変わる時は、 自分で必要と感じた時です。 そのためには、氣づく環境が必要です。 それはなりたい、変わりたいと思えるような 見本となるものが必要です。 あなたは、目の前の変えたい人に 対し、見本となる生き方が できていますか? 人を変えるためには、 まず、自分の生活を整え、 調和している事が必要です。 そんな状態のあなたを見ていたら、 自然と氣づき変わっていくのです。 人なんて。

      1
      テーマ:
  • 10 Jun
    • イメージしてアンテナを立てる。

      あなたは、人からこんなふうに 見られたいなぁ 思う事ないですか? それって、深く考えた事って ありますか? 今すこし考えて なりたい自分を イメージしてみて下さい。 イメージはできましたか? イメージは形を作っていくもの。 イメージを持っている事は とても大切です。 あなたは、そのイメージを持って、 人や周り、環境を見ることが 出来ていましたか? 視点でが違っていなかったですか? 強くイメージできた、なりたい自分。 このイメージは、なりたい自分の要素に 敏感になり引き寄せます。 後は、なりたい自分に自然に 成長していきます。 イメージして、アンテナを立てて みませんか?

      3
      テーマ:
  • 09 Jun
    • あなたは何?

      あなたは、どんなツールを 使っています。 仕事?趣味?役割? それとも、自分の外にある物? 子どもだったり、親だったり。 環境だったり。 人は自分に必要とする ツールを使って 常に成長しています。 あなたは何を使って 魂を磨いていますか?

      1
      テーマ:

プロフィール

おーぴー

自己紹介:
全ての人が「ハッピー」で「スマイル」に あなたらしく生活できたらいいなぁと 思っています。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

ひとりごと
47908 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。