• 06 May
    • BBBQ\(^-^)/

      5/6土曜日は、息子リクエストで、お庭御飯でした☀️彼女も来てるから?よく働くわ(笑)。 GW、主人の力作、レンガを引いたテラスで👍メニューは、葉山で買い込んおいたお野菜をたくさん使ってサラダ盛り盛り😀トマト、ピーマン、セロリ、玉ねぎで作るブラジル風サルサソースで、グリルした牛、豚を👍手羽先は、スペアリブ風に。もちろん海鮮も!ね👍新鮮なホヤが手に入った〜〜。サーモン&タコのカルパッチョ桜エビのアヒージョ。結局いつも同じ?好きなシリーズだから、ま、いっか!ゲスト違うしね#お庭ごはん #グリル料理 #グリル#アヒージョ #カルパッチョブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
  • 05 May
    • 鎌倉\(^-^)/

      午後から、毎年恒例⁉︎鎌倉散策へ〜〜。ますば、お決まりの?大船駅構内のお寿司屋さんでランチ&ビール😀ここは安くて美味しいから人気でいつも並んでる!良いお天気でしたね〜〜。小町通りは、凄い人出なので、いつもうら鎌倉!御成門通りでお目当てのお店をいくつか回り(^.^)ダイアモンドケークスで、スコーンゲット!(ロンドンで食べたスコーンに近し😍)明日の来客用に、パン、気に入った和食器もいくつかゲット😘そして、前回超混みで、入れなかったGARDEN HOUSEで、ティータイム!緑一杯、テラスが気持ちいー👍💗エルダーストロベリーと自家製ジンジャーエールが美味しかった〜〜。今度はランチに来たいな〜!#鎌倉散策 #鎌倉#鎌倉カフェ #GARDEN HOUSE#スコーン専門店 #スコーン#ロンドンのスコーン #裏鎌倉 #裏鎌倉散策ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 葉山\(^-^)/

      今日は、こっち(葉山)で、BBQ!朝一で、すかなごっそへ買い出しにー👍930開店5分前に到着!ちょい渋滞したけど、セーフ!(帰りは反対車線大渋滞😱毎年GWのR134、特に三崎方面は、渋滞必須です😱)新鮮なお野菜を山盛りゲット!葉山牛も、買い込んだよー!息子は、出勤ゆえ来れず💦珍し〜〜く、来るという娘のために、お野菜サラダを山盛り用意👍 ベランダランチ開催〜〜。風も止んで、、いー感じ。で、で、でも、数時間で暑〜〜っ💦良い天気で気持ちいーけどね👍酔い潰れて、皆んなお昼寝タイム👍😜#すかなごっそ#葉山 #秋谷海岸#テラスごはん #葉山牛 #お野菜たっぷり #お野菜大好き #ベランダランチブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 16 Apr
    • お庭グリル*\(^o^)/*

      日曜日は、娘が帰宅していたので、久しぶりに、お庭でグリル!👍いいお天気!すこし風があったけど、外グリルは最強です!桜エビのアヒージョ。ピザ。ポークグリル。手羽先グリル。 車エビグリル。あ、ホッケも焼いたっけ(笑)いつものことですが、結局なんでもありーのお庭ごはん!土日休みでない仕事についた娘、今度はいつ、集合できるかな〜〜。#お庭ごはん#グリル料理#バーベキュー#桜エビアヒージョ#手羽先グリルブログをまとめてみる >

      6
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 弾丸沖縄社員旅行\(^-^)/

      金曜日の娘の卒業式終わってから弾丸社員旅行。二泊三日沖縄!人選初のゴルフコースデビューは、苛酷過ぎ(笑)な雨、風、寒っ。半ば強制ではあったけど、何とか迷惑かけずに回れた。今日は、気持ちーよーく晴れて\(^-^)/やっと沖縄らしさを堪能😘😘💕#沖縄#社員旅行 #ゴルフブログをまとめてみる >

      15
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ロンドン5日目\(^-^)/④

        ロンドン最後の夜は、お買い物で疲れきってしまったので、お部屋御飯! CA.Mちゃんおすすめの、 F&Mのハンパー\(^-^)/ ほんとは、帰りのヒースロー空港のF&Mで買って機内で食べるつもりだったけど、 最後に立ち寄った、セントパンクラス駅のF&Mで見つけたので、ゲット! 3種類あったけどサーモンをチョイス! このサーモンがすっごく美味しかった〜💗 ヨーグルト風?のデザートはイマイチだったけど、保冷バッグになるケースはめちゃ可愛い💕 M&Sのサラダも追加して、2人で満腹〜😋😋 #ロンドン #F&M #フォートナム&メイソン #フォートナム&メイソンハンパー #母娘旅行     ブログをまとめてみる >  

      8
      テーマ:
    • ロンドン5日目\(^-^)/③

        最終日の、ロンドン日曜日! どこも閉館、閉店時間が早いから、駆け足ー! 娘のお洋服ショッピングに付き合いつつ、 オックスフォードストリートを爆走⁈(笑) でも、どーしても行きたい! ってことで、ウォレス美術館へ!💗💗 館内の美術品、各部屋に感動ー😍✨ そして、カフェで念願のクリームティー💗 (当初ここでアフタヌーンティーの予定を 旅行行程に合わせハムヤードホテルに変えたから、クリームティーだけは、したかったのだ) 素敵な空間に、うっとり💗 ロンドンで南部鉄瓶のティーポットが! 冷めなくて紅茶がいつまでも熱々〜 もっと居たかったなー! #ロンドン #ウォレス美術館 #ウォレス美術館カフェ #母娘旅行 #クリームティー     ブログをまとめてみる >  

      テーマ:
    • ロンドン5日目\(^-^)/②

        大英博物館のあとは、 近くのレストランで、ランチ! サンディローストビーフ? (ちょっと想像と違う?) でも、ヨークシャープディングも付いてるし) 量の迫力&美味し! イギリスの人は、主食にジャガイモを良く食べるって聞いたけど、ほんとにポテトフライ、マッシュポテトが山盛り。 ★Munchkins Restaurants https://goo.gl/maps/7ih8qMVDjER2 お腹一杯、あとは、お買い物!オックスフォードストリートへ。 まだ買う?😍 プライマークにハマってる娘😅 とにかく安いし😘ね。 日曜日は、閉店時間を要チェック! #ロンドン #サンディローストビーフ #大英博物館unchkins Restaurants https://goo.gl/maps/7ih8qMVDjER2     ブログをまとめてみる >  

      23
      テーマ:
    • ロンドン5日目\(^-^)/①

        Green Park駅から、若干駆け足気味に(笑) 大英博物館へ ちょうど来たバスに飛び乗りー、 Tottenham court road駅へ。 ほんとに、「citymapper 」っアプリは、 神アプリですー👍👍 &グーグルmapさえあれば、何処でも行ける! ってことでオックスフォードストリートをながめながらGO!👍 日曜日だけど、混まずにサクッと入場! お目当ての場所は、学習済みだから、 マップ片手に1時間! かなり楽しめましたよん。 (私はずっといたいけど、娘がね(-.-)) ロゼッタストーンは、人だかりだったー それにしても凄い数だねー\(^-^)/ #ロンドン #ロゼッタストーン #大英博物館 #母娘旅行     ブログをまとめてみる >  

      7
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ロンドン4日目\(^-^)/-2

      一番来たかったセント・ポール大聖堂!感動〜〜。 そして頑張った(*⁰▿⁰*)528steps!このてっぺんからの絶景〜〜来てよかった〜〜\(^-^)/もちろん、ミレニアムブリッジ、タワーブリッジも大迫力〜〜!#セントポール大聖堂#ミレニアムブリッジ#タワーブリッジ#バラマーケットブログをまとめてみる >

      11
      テーマ:
    • ロンドン4日目\(^-^)/

      朝早く、ノッティングヒル、ポートベローマーケットへ。ま、まさかの雪〜〜(*⁰▿⁰*) あまりに寒すぎてヘタれホットチョコレート。紅茶は、もちろん美味しいけど、グリーンパークで飲んだホットチョコレートにはまり!ここも美味しいけど、グリーンパークのが今のところベストワン!#ポートベローマーケット#ノッティングヒルブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:
  • 10 Feb
    • ロンドン3日目\(^-^)/

      コッツウォルズツアーに参加\(^-^)/7時45分グロースターロード集合から、バスで2時間(1時間後トイレ休憩のあり) ●バイブリー ●ボートン・オン・ザ・ウォーター(昼食休憩1時間半)●ストウ・オン・ザ・ウォルト●チッピングカムデンはちみつ色の家々が美しい!途中雪が降ってきだったけど、それもまたよかったり(^ ^)解散後はv&A美術館へ金曜は、22時まで開館ゆえ、カフェで食事(^ ^) ウィイリアム モリスのルームが素敵でしたー\(^-^)/ #コッツウォルズ#ボートン・オン・ザ・ウォーター #ストウオンザウォルド #バイブリー#v&A #チッピングカムデンブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
  • 09 Feb
    • ★ロンドン旅行★2日目\(^-^)/①

        ロンドン2日目\(^-^)/ 今日は盛沢山の観光プランです! 珍しく、娘が早起き?あれだけ寝てたから逆に時差ぼけ?私もそんなに眠れたわけではないけど、寝ちゃいられませんわ(笑)   ホテルは一応・・・朝食ついているので行ってみました。期待できないよ~的情報が多かったけど1日くらいはね・・・。飲み物とフルーツ(グレープフルーツ2種)とパン(3種類くらい)シリアル。別途料金でブリティッシュモーニング?になるとか? あまり朝は食べない娘、旅行にくるとお菓子を朝食べちゃうからね。 暖かい飲み物がいただけ、パンはおいしかったですよん!(パター、ジャムが豊富!)   8時!さっそく出発。 まずは、歩いて、 セント・パンクロス駅・キングスクロス駅を目指すよん!!そそそ!ハリーポッターの例の名所ですよ~~(兄からの写真撮ってこい!指令のため、娘はノリノリ!?兄のゆーことはよく聞くのです。。) 寒いーけど、どこを見ても素敵~~。 10分くらいで建物が見えてきた~~~ セント・パンクラス駅!(ユーストン・ストリートから見たセント・パンクラス駅) ナショナル・レールの列車の発着、パリやブリュッセルから国際列車ユーロスターも乗り入れてて、セント・パンクラス・ルネッサンス・ロンドン・ホテルにもなっているのね~~。ロビーだけ拝見しました。。素敵~~こんな素敵なホテル泊まってみたいわ~~。(パンクラス・ロード側の入口はうってかわって超近代的な雰囲気だったな~。) ここにショッピング・アーケード(F&MやM&Sなど色々入ってる)があるってガイドブックにあったので、下見したかったんだけど、迷ってたどりつけず。。。 いきなり・・・・で、で、でかっ ガイドブックで見た気が。。。。 『大時計の下に建つ男女の像』 再会を喜ぶ恋人たちの姿がテーマで、「THE MEETING PLACE」と名付けられているそーな。なんと、この像の高さは9メートルも!?見上げるほどでかいーーー。反対側からとればよかったな。。(あとから構内図確認したらここの地下がショッピング・アーケードだった( ;∀;)←最終日にはたどり着けたよ)   しかし紛らわしい~~のってば。。。ハリーポッターの例の名所は、キングスクロス駅に。。 この建物の向こう側。なんだと。。(迷い込んでセント・パンクラスの案内人に聞いたら、ここ出て向こうの建物や~~ってな英語が聞こえたような。。BA機内でクイーンズイングリッシュの洗礼?にてすっかり聞き取りに自信なくしている母1名)       さて、どこ~?ハリポハリポ・・・・9・3/4 あった~~~、朝早いから誰も並んでないよ~~。お姉さんがマフラー貸してくれて、ポージングまでしてくれる~(笑)(カメラ撮影してくれたお写真は横のハリーポッターショップで購入可能)もちろん横でスタンバイする母!撮りますわよ~~ん! お決まりの名所で、お決まりポーズ!英国まで来たんだやれーーー!(兄の指令がなかったらきっとやらなかった娘。。。) ん?案外ノリノリ   息子のお土産にハリポショップで、9・3/4ポールペンを買いました。。 さ、さ、次へ向かうよ~~~! (今日は盛沢山なのよ予定がっ。。時間調整に必死な母。何のプランニングもしない娘。2人旅行だといつものことですが。。。)   ロンドンバスに乗って、【トラファルガースクエア】を通って【ビック・ベン】をめざすよー! バス停を探せーー!ってそこら中にロンドンバスが走っていいて、もはや2日目で特段珍しくなくなったのだけど、やっぱり2階へ乗車しなきゃね!! 【cittymapper】って優れアプリのおかげで、現在地からの最寄バス停や行先別のバスの時刻表(あと何分で来るよ~)まであって、この後の旅程中ほんとに助かった~~! 持つべきはGoogleMAPと優れアプリだわね(今回はガイドブックの地図は持ち歩かなかった) 調子よく、2階の最前列に乗車できたんだけど、隣駅のラッセルスクエアまで、渋滞~そのあともまだ渋滞~。 動きません。。。(目の前はラッピングバス~)歩いたほが早くない??? あったかいからいーんだけど、時間がもったいないーーーってことで 【ホルボーン駅】付近で降りて地下鉄に乗ろうとしたら。。。。「クローズだよーー、隣駅まであるいて」って???これがよくあるロンドン地下鉄事情なのね。。。 え?隣ってラッセルスクエア駅?乗ってた時間が無駄になるじゃないのっーー戻るのは悔しすぎるーーのでGoogleMAP片手に歩くことにしました~! ん?案外、【コベントガーデン】が近いぞ~。ちょっと観光の周り方を変えてたらあら、幸い! 【Royal Opera House】が!! 憧れのロイヤル・バレエ団の本拠地よね~~ 高校までバレエ習ってた娘、今はすっかりバレエ熱は冷めてるけど( ;∀;)やっぱりテンションあがるらしい~。 近くのスクールで記念に。今もがに股です。。   団員の方かな?しーバレリーナさんを見かけたよん。歩き方でわかるって?   【コベント・ガーデン】のアップルマーケット?まだ何も開店してなくて、残念。周りはブランドショップが多かったな。ここは夜のほうが良いのかもね。ってことであっさり終了。 てくてく、MAPみながら、お散歩気分で楽しい~。 どこを写真に撮っても絵になるわ~   【トラファルガー広場】、【ナショナル・ギャラリー】に着いたよ~。あいにくの曇り空だけど、トラファルガー広場からはビックベンも見えたよ~!     トイレ休憩もかねてって動機もなんですが、ロンドン最初の美術館~(^^)/ ゴッホの「ひまわり」観よう~!HPはとってもわかりやすくて見やすい!              『アルノルフィーニ夫妻像』       レオナルドダヴィンチ『岩窟の聖母』      スーラの『アニエールの水浴』    クロードモネ『日本の橋』                              世界美術史で観たな~って有名絵画を観て回りました~! 日本の美術館との規模の違い。。。すごっ しかも無料に撮影可能~ありがたや~   さて、トラファルガー広場をそれ、【アドミナルアーチ】を見て、(かっこい~~!)その向こうにつながっているのは【ザ・マル】(寒そうなので歩くのはパスしました~) さて、めざすは、昨夜見たビック・ベンへ! かなり距離があるのかな~なんて思っていたけど、結構徒歩圏内で楽勝で歩けるのね~。 お???お馬さんが~~~あ?ここ、【ホースガース】ですね~。 11時、偶然にも交代式に出くわしたのです!ラッキー! バッキンガム宮殿の衛兵交代式は、冬はグレーのコート来てるって情報でちょっとテンション落ちてたんだけど、どちらかと言うとホースガースの交代式が見れたらうれしいなんて思っていたので計画外の時間タイミングに喜ぶこれもバス渋滞によるプラン変更の賜物よね。と勝手に一人満足する母(^^)/。娘はいたって冷静。。。 。    次に通ったのは、ダウニング街10番地(首相官邸) 門前には警察官、奥のほうには何やらものものしい警備が・・・もしや??    さて、この通りのまっすぐ向こうにはビッグベンかみえてきたね!   続きは~~~~ ★ロンドン旅行★2日目\(^-^)/②へ   #ロンドン #ハロッズ #バッキンガム宮殿 #キングズクロス駅 #アフタヌーン・ティー #フィッシュ&チップス #エロス像     ブログをまとめてみる >  

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ★ロンドン旅行★1日目\(^-^)/・ヒースロ空港T5到着→ホテル・

      快適快適な機内を堪能し。。。 (ほとんど寝てたけど。。) 定刻よりも早め?12Hで8日PMヒースロー空港ターミナル5に到着しました~。 T5に到着後、ロンドン・ヒースロー空港はとっても大きな飛行場で、国際線の到着ロビーまでターミナル内の電車にのるんだよね。。。(日本の空港の感覚でいたら、大違い!実は予習不足で、あれれ?どこぞ・・・いくんだ?と慌てたの。もちろんサインはしっかりあるので迷わないんだけどね) ・・・・でなんとか、入国(いろいろ聞かれたけど) (イミグレはあまり混まずにラッキー!)   幼稚園から一緒の同級生のMちゃんがお出迎え\(^-^)/してくれました 現役CAさんの彼女に、なんと幸運にも、ビジターで職場見学させて頂いちゃいました! 春から空港関係の仕事に就く娘も他社とは言えテンション上がるあがる 完璧な立派な 日本のおのぼりさん状態の母娘なり~! 写真撮りたい気持ちを必死に抑え(笑) 彼女は、明日の帰国便に乗務してしまうので、一緒にお食事してもらいました! 社内食堂に連れて行ってもらったよ。あまりお腹すいていないので軽くサラダ~のつもりが量が多いのか?二人でちょうどです。 このポテトフライ?じゃがいも?のようなものはにんじん?なに~~? パースニップ(parsnip)っていう野菜だそう。日本ではまだあまり見かけないけど、欧米は一般的で安く手に入るそう。ニンジンに似た香り、味は淡泊で少しねっとりした食感。食べやすいdす。野菜好きなので、さっそく見たことない野菜にテンションもあがるよん。緑のはケール。 ひとしきり、お話してから、ピカデリーラインまで見送ってもらいました~! 少しの間でもロンドンで会えて、 うれしかったよー(^ ^) 今回の旅行は彼女のおかげで、沢山貴重な経験を沢山させて頂きました!  ありがとう〜〜\(^-^)/ 帰国したらランチで会おうね   さて、さて、ホテルまでをおさらい。まずは、ヒースロ空港T5で【オイスターカード】を購入! Mちゃんの指示通り、5日間で1人30ポンドをチャージ。デポジットが5ポンドだから、2人で70ポンドですね! さっそく、ヒースローT5から。ピカデリーラインで、一本のラッセルスクエア駅まで! 地下鉄、想像してたより、車内通路が狭くてびっくり。対面の方が近いっ(笑)ほんとに多種のお国の方々がいらっしゃるー。近年アジアしか行ってない私には、格好のウォッチングーってわくわくしてるのに? ん?・・・って隣でまた爆睡してる娘。 無防備にiPhone手に持ったままだよ全く~っ(;o;)きっとドイツもロスもこの調子で旅行してきたのかと想像すると、、あぁ・・・・恐ろしや・・・ 人が少ない間に、車内をパチリ!   約一時間、やっとラッセルスクエア! これまたネット情報通りに、ホームから20段ほどの階段のみ頑張れば、リフトあり! 一度にたくさんの人が乗れるよー\(^-^)/ 3機あるし、すぐ来るし!心配なしじゃ~~~ん!と、今回は空港からホテルまでは自力往路ゆえ、予習内容がスムーズに展開されてホッ(^^)/。。ブログ情報の皆様お世話になりました~m(__)m(実は旅行の予習がたまらなく好き!)   改札を出たら、人がたくさん! 恐らく皆同じホテルだよねー?ってくらい同じ方向へ歩き出してるわ。なので全く迷うことなく辿り着けましたよん! ロイヤルナショナルホテル! 格安ツアーお決まりの? きょ、きょ、巨大ホテルです。ね。 (↑写真は次の日の朝、セントクロス駅→ラッセルスクエア駅へ向かうバスから撮影。バスの先頭方向がラッセルスクエア駅です。)   19時20位にホテル着!エントランスにも人がたくさん! でも並ぶことなく、チェックインは、 スムーズにできて… (老眼激しく、よく見えないから娘にお任せ)、 さあ、部屋へ。 ・・・って、ここで、ロンドン最初の珍道中(笑)   とにかくホテルは巨大。 地図を頂き、その地図の部屋番号に丸してあるから、てっきりその階かと、行ってみたら、フロアの部屋には4桁の部屋番号が??地図の部屋番号は3桁なんだけど??? ないやん(*⁰▿⁰*)   よーく見たら、裏には4桁の部屋番号が記入されてたし! そーいや、4階の、って言ってたなあ〜〜。 つまり、地図は全フロア共通の部屋番号マップなわけね、これ、 まさかのホテル内迷子。でした(笑)   北棟、廊下やら、ドアは、古めかしいけど、 部屋は、クローゼットや、壁一部などは新しい木材にて清潔です。カーテン、ベッドスプレッドなどは、古めかしい柄なのか?まあ、こんなもんでしょう。格安ツアーですから充分です。 あ!ドライヤーある\(^-^)/ ドレッサーの鏡もおっきい! コンセントは、テレビのしたに2つ。(ポットをはずせば)、バスルームはシェイバー用のみ。ベッド周りにはないけど、持参した増コンセントで充分です。 バス&トイレは、     バスタブはおっきい\(^-^)/ (幅は狭いく、内部湾曲してるから滑りやすい、お気をつけあれ!) シャワーヘッドは固定式だけど、お湯の出は十分勢いありました!   部屋の写真、撮り忘れ(笑)です。 すでに荷物散らばり断念m(__)m 部屋音は、エレベーターから近い部屋だったから、廊下通過音、隣部屋音、聞こえます(T_T) ま、我慢我慢。  さて、早速行動開始! まずは、計画通りに、 ビッグベンの夜景へー\(^-^)/ 【ラッセルスクエア】→【グリーンパーク】→【ウエストミンスター】駅まで地下鉄乗り換えもわかりやすい!  そして、これまたわかりやすい「way out」に従い、      きたー\(^-^)/ westminster駅、出たら目の前に! 感動ですー ロンドン旅行の娘の一番の希望、かなったね〜   この後、直ぐ隣にあったのに、ぐるっと遠回りしてしまった(笑)ライトアップが美しすぎるー嬉しさ感動で寒さも吹き飛ぶー\(^-^)/ ウエストミンスター大寺院! 聖マーガレット教会 (ウェストミンスター)・(世界遺産) Central Hall Westminster それにしても、どこを撮っても絵になるなぁ。そこまで人も多くないから、写真もばっちり!初のヨーロッパにうっとりな私です。。 21時!、ビッグベンの鐘を聞いてホテルへ!   しかし、まだ終わらないよ~~。 ラッセルスクエア駅から、たしか22時までの【waitorose】へ〜〜! 駅からすぐの 【Brunswick Square】内にあるから、便利ー!(ロンドン予習の賜物?(笑) 取り敢えず、どんなもんか?閉店まで残り20分、店内ダッシュ物色です。   王室御用達高級スーパーってガイドブックにはあるけど、そーんな?でもなく(笑フツーに海外のスーパーって感じ~。 さっそくお菓子売り場で、娘のテンション上がってるー(笑)いくつかお土産検討用のお菓子買い込み、ホテルへ! (ラッセルスクエア駅前には【TESCO】24Hスーパーあり)※予習はロンドンナビにお世話になりました~m(__)m   ホテルから駅まで、地下鉄からの距離など地図で予習してたけど、実際に歩いてみて、距離感が掴めたよん~明日からの探索も楽しみ楽しみ~。   22時!ホテルに戻り、ゆっくりお湯に浸かり、無事、ロンドン到着日終了です! お菓子食べてた娘、携帯抱えて、写真の整理中か?SNSのアップ中か?そのまま撃沈就寝してるね~~~。明日から早起きしておくれよん~~   #ロンドン #ロンドンバス #ビッグベン   ブログをまとめてみる >  

      1
      テーマ:
    • ★ロンドン旅行★出発日・成田空港第2⇒ヒースロ空港T5

        成田から、ブリティッシュエアウェイズにて行ってきまーす! 春から社会人になる娘、長めの旅行はもう、しばらく行かれないだろうな~って ことで、私もお休みを使って、ビッグベンが見たいって娘のリクエストでロンドンへ きっとまた珍道中の?5泊7日 始まりはじまり〜(*⁰▿⁰*)   ちょっと早めに到着してしまったので、ラウンジにて、 BAのカウンターがあくまで待ってましょう~。 10時まえそこそこの混み具合でした。 さすがにまだビール!ってお腹でもないので、ジュースとおきまりの柿ピー! 邪魔な上着もここでスーツケースにしまったり、Wi-Fiも使えて何かと便利な場所です! チェックイン、出国したあとは、朝ごはん食べていなかったので おうどんと、牛丼?を二人で半分づつ。。 そして、取り敢えず、これまたおきまり?の出発前マッサージ機にお世話になりましょう!   娘のお友達もこの時期卒業旅行が多いらしく、 今成田にいる~なんてlineやらTwitterやらインスタやらが飛び交っているそうな。。。。 飛行機の往来を見渡しいい気持ち~~、 ・・・・・って、ここで寝過ごしたら笑い者よね。あわわわ。。。   さてさて、乗り込みましたら・・・・ 今回は、スペシャルラッキーにて(^^)/、クラブワールド席です ウェルカムドリンクには、もちろん、シャンパーン!って、あら?娘もすでに飲んでる?   あんまりよく撮れていないけど、旅行の記念に、 お食事・豪華(^^)/ 前菜には、和風前菜各種、 メインには、 【オーストラリア産牛フィレ肉、ペッパー照り焼きソース、いんげん、くわい松笠、にんじん、ごはん】をチョイス デザート  ストロベリークランブルケーキ ホワイトチェダーチーズとブリーチーズ、 ぶどう、クラッカー添え フルフラットシートはとにかく最高の乗り心地 なんてったてうつぶせ寝ができるw!お写真は、BA誌からお借りしました~ へへへ。。。こっそり   とにかく旅行中は、どこでもよく寝る子なのでね。。。 おやすみ~~~~~~  (激走ロンドンに備え、しっかり寝~い!)   #成田空港#ブリティッシュエアウエイズ#ロンドン     ブログをまとめてみる >  

      12
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 葉山。ラーメン\(^-^)/

      昨夜から、葉山泊の主人が、美味しそうなラーメン屋さん見つけた〜〜って、連絡来たから、行ってみた\(^-^)/魚介スープ。煮干し出汁たっぷりの「にぼそば」と、あさりラーメン!餃子。美味しかったー👍👍 葉山インターサイドゴルフパーク、入り口すぐの「一酵や」さん。他にも、丼物も美味しそうなメニューが沢山だったな、また行きたい😀#ラーメン#葉山#魚介スープブログをまとめてみる >

      32
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 2017年新年会\(^-^)/

      今日は、会社の新年会!&諸々会〜〜。、、、に、なんと、勤続10年をお祝いして頂きましたー💗💗週3日勤務のwワークを暖かく売れ入れ見守って下さった社長、専務、社員の皆さんに感謝感謝です。これからも必要していただける限り頑張りたいと思う👍素敵なキラキラ物のゴージャスプレゼントに感激!社員皆さんからのメッセージカードは何よりの宝物😭😭ありがとうー!@木曽路でしゃぶしゃぶ!#会社の新年会ブログをまとめてみる >

      27
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 新年会&お誕生日会!\(^-^)/

      新年会&お誕生日会!現会社のOG達と〜〜。ベルギービールとガレットが美味しいお店で!新年早々沢山笑って、また、今年も頑張ろー、👍👍👍ブログをまとめてみる >

      14
      テーマ:
  • 02 Jan
    • デザートワイン\(^-^)/

      お墓参りのあと、子供達もでかけていないし、今年は来客なしゆえ、暇〜〜ってことで、湘南t-siteへ。本読みのんびりしすぎたー⁈アフタヌーンティーするつもりだったのにー💧ってことで…軽い夕飯のあと、デザートワイン!勝沼のワイナリー🍇で気に入って買った甲州ワイン。マドゥーロヴィーニョ🍷🍷スィーツにあう〜〜\(^-^)/あ、偶然にもケーキはシャトレーゼだ〜〜(^.^)#シャトレーゼケーキ#甲州ワイン#蒼龍葡萄酒株式会社ブログをまとめてみる >

      8
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2017元旦\(^-^)/

      朝、夜と元旦終了〜〜!今年も、お決まりのおせちと、家族大好き品を並べて。夜は主人がお寿司を握ってくれました👍毎年三崎のつな丸さんから取り寄せるマグロは、絶品です!81の義母も沢山食べてくれてくれたのが何より😀5人で完食!来年から一人暮らしの娘、元旦はお仕事でこれないかもかもー😭#元旦#おせち料理 #マグロ寿司ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:

プロフィール

happy-shufu-life

性別:
女性
誕生日:
さそり座
血液型:
A型
自己紹介:
【プロフィール】 2人&の子育てしてます~~。 専業主婦10年から脱出し、社会復帰! すでに数...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

ハッピーライフ
12362 位
日々のできごと
35464 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。