デザイナー兼カラーセラピストのいちてりさんのカラーセッション受けてきましたビックリマーク

ちょうどお会いしてみたいと思っていたところ、レンタルスペースモニターのお知らせが出たので即申し込みラブラブラブラブ

レンタルスペースとっても素敵でした音譜音譜
(写真撮り忘れた……あせるあせる

まだ一部未完成とのことでしたが、ほぼ出来上がってました~
インテリアがとても素敵で、ほっこり落ち着くお部屋でしたラブラブ

そして、カラーセッションって私初めて受けたんですが。
なんかすごかったビックリマークポーン
カウンセリングのようなコーチングのような……(どっちも受けたことないけどあせる

頭の中がかなりクリアになりましたきらきら!!きらきら!!

セッションの流れとしては、気になるカラーボトルを6本を選び、それをもとに過去、現在、これからありたい姿……について、カラーの持つ意味をもとに掘り下げていきます。


私は学歴コンプレックスの手放しについて、何となくわかってきたつもりではいたんだけど、まだ不完了があることがわかり、手放し方についても具体的に教えてもらいました。

不完了を完了にするには、そのときの自分がほんとはしたかったこと、を認めればいいらしい。

それを認めたとき、なんか泣きそうになってる自分がいて。

これは、やりたいビックリマークと言ってたのにいろいろ理由をつけて否定されていたインナーチャイルドの涙なんだなぁと。

不完了をそのままにしていると、全然違う事象でも勝手に自分で関連づけて、同じパターンを繰り返しちゃう恐れがあるらしい。

私の場合、浪人せずに第二志望に進学したことを「逃げ」だと思って「後悔」してしまってたので、今後何かを決断するときも、逃げか逃げじゃないかで悩み、「逃げ」だと思う方を選ぶと漏れなく「後悔」してしまう恐れが。

思い当たるフシが~~ゲロー

そしてまさに今、留学に行くか行かないか、逃げか逃げじゃないかで悩んでることがあったので、これを聞けてよかったです音譜

不完了を完了させられたので、純粋な視点で判断できるようになりそうアップアップ

これに関しては他にもいろいろ幻(思い込み)が付随していて。
一つずつ私の不安や懸念に向き合ってくださって、幻の手放し方も教えてもらいました。

それから気になっていた脳トレについても音譜音譜

私は現状の範囲内での最善を考えるクセがあるので、まずは現状の制約はおいておく、まったく何も制約がない状態で、インナーチャイルドが一番喜ぶことは何かはてなマークそれをオーダーすると、脳がいろんな情報を探してきてくれて、自分もそれをキャッチしやすくなる、ということらしい。

なんていうかほんともう、一事が万事現在の制約条件のなかで考えてしまうからね。
制約条件にとらわれてると、全体を俯瞰した最善なオーダーができないとのこと。
なので、制約を排除した状態で、望むあり方や感情に基づいたオーダーをすることが大事らしい。

余談ですが、私は過去の潜在意識の部分で選んだカラーが、アーティストで選ぶ人が多い、と教えてもらって地味に嬉しかった笑

そして最近、起業や副業をしている方を見て、私も何かしたいビックリマークと思っていたところ、こんなサービスははてなマークとアイディアもくださいましたビックリマーク
それ、ワクワクする~アップアップって思ったので、近々お披露目できればと思いますビックリマーク

 

とっても心が軽くなったので、なんとなくモヤモヤを抱えてる方には、とってもおすすめですラブラブラブラブ