"妊活中も日々の生活を楽しみたい妊活WOMAN"をサポートする、

妊活心理カウンセラーの今井さいこですclover*

 

前回に引き続き、妊活セミナーにご参加いただいたT様のご感想を紹介します!

 

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

Q.参加して良かった点は?

 

A.これから妊娠を考える上での知識を学ぶことができたことです。

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

T様、ありがとうございました。

実は、T様はこれからご結婚、妊活をされる方。

はじめにお伝えしたのは、

妊娠したいと思った時から妊活は始まっている

ということでした。

 

T様のライフプランを考えると、

今は、パートナーとはきちんと避妊をする時期だと思いますが、

いざ子どもを授かりたいと思った時に、

スムーズに妊活をしてもらえるように、

ココロとカラダを今から整えておくことはとても大切。

 

その観点からお話を聞いていただき、ご質問も受けました。

T様からは

「『今すぐ妊娠しない人向けのセミナー』も開催して欲しい」

とのご要望をいただき、そういう機会も大切だな、とこちらも勉強になりました。

 

T様には、

 

・まずは自分(の状態)を知る

・自分にとって必要な情報を見極め、参考にする

・情報を元に行動する

 

この順番をぜひ頭に叩き込んでいただいて、

これからの妊活に備えていただければと思っています。

 

 

* お問合せ・取材依頼 *

 

* 妊活CAFE 開催情報 *
ココロとカラダの妊活セミナー&交流会 in 天使のたまご 元町院
※こちらのセミナーは7/17が最終回です。ご興味のある方はお早めにご参加くださいね※
2016/7/17(日) 10:00~12:00(みなとみらい線/元町・中華街駅)残席5

妊活WOMANのためのおしゃべり妊活CAFE ※キャンセル待ち受付中
2016/7/7(木) 13:10~15:00(東京メトロ日比谷線/広尾、JR/恵比寿駅)満席!
AD

"妊活中も日々の生活を楽しみたい妊活WOMAN"をサポートする、

妊活心理カウンセラーの今井さいこですclover*

 

今日は、先日の妊活セミナーにご参加いただいたI様のご感想を紹介します!

 

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

Q.参加して良かった点は?

 

A.今の自分の悩んでいる事を話して聞いていただけただけでも嬉しかったです。

周りが妊娠した話ばかり聞いて落ち込んでいる自分がいましたが、

前向きに今出来る事から始めていこうと思います!

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

I様、ありがとうございました。

妊活1年目のI様ですが、熱心に頷いたり、質問をしたりと、

I様の「子どもがほしい」気持ちがセミナー中もとても伝わってきました。

 

「今できること」に意識を持っていくことは、

ストレス軽減にとても役立ちます。

 

今回のセミナーで学んだことをぜひ実践して、

「今できること」から始めていってくださいね!!

 

 

* お問合せ・取材依頼 *

 

* 妊活CAFE 開催情報 *
ココロとカラダの妊活セミナー&交流会 in 天使のたまご 元町院
※こちらのセミナーは7/17が最終回です。ご興味のある方はお早めにご参加くださいね※
2016/7/17(日) 10:00~12:00(みなとみらい線/元町・中華街駅)残席5

妊活WOMANのためのおしゃべり妊活CAFE ※キャンセル待ち受付中
2016/7/7(木) 13:10~15:00(東京メトロ日比谷線/広尾、JR/恵比寿駅)満席!

"妊活中も日々の生活を楽しみたい妊活WOMAN"をサポートする、

妊活心理カウンセラーの今井さいこですclover*



昨日は天使のたまごさんと毎月開催している、

{6EF9B55F-F57D-4200-955C-9F2476C2B396}

私からは、
・妊活とストレスの関係
・ストレスチェックテストの実施
・睡眠の課題を見つける睡眠チェックテストの実施
などを、参加者さんのお話を聞きながらお伝えしました。

鈴木院長からは、体質チェックテストを行った上で、
・中医学のお話
・体質別の周期療法のアドバイス
・体質別の食事指導
をしていただきました。

{31536C2A-EB1F-4772-91A6-7551543541EC}

2名の参加でしたので、
ゆっくりお話を聞いたり、質問を受けたりしながら進めることができました。

ご参加いただいたお二人の感想はまた後日お伝えします。

7月は、7月17日(日)の開催です!
2016年の最後の回になりますので、ぜひいらしてくださいね。

 

* お問合せ・取材依頼 *

 

* 妊活CAFE 開催情報 *
ココロとカラダの妊活セミナー&交流会 in 天使のたまご 元町院
※こちらのセミナーは7/17が最終回です。ご興味のある方はお早めにご参加くださいね※
2016/7/17(日) 10:00~12:00(みなとみらい線/元町・中華街駅)残席5

妊活WOMANのためのおしゃべり妊活CAFE ※キャンセル待ち受付中
2016/7/7(木) 13:10~15:00(東京メトロ日比谷線/広尾、JR/恵比寿駅)満席!