1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-02-14 01:11:11

本来の自分

テーマ:スピリチュアル

先日、たぶん人生の節目だと思ったので


預言カフェ@調布に行ってきました。


いただいた預言(なんと9分超ですよん)の中で、


---------------------


あなたが子供の時持っていた感覚、子供の時人に対して思っていた感覚、


その広がった感覚、繋がってゆく感覚、そして人が好きだという感覚、

そしてまたあなたが描いていた自分の人生の夢、こんな風になれたらいい、

あんな風になれたらいい、こんな風にしてみたい、

そのような沢山の夢を広く持っていた頃、小学生の頃、

その頃のあなたが本当のあなたですよと主が言われます。


---------------------



小学生の頃といわれてますが、

たぶん、小学4年生のときにイジメられたという経験を持つので、
自分を守ることを身につけ始めたと思うんですね。


小学校3年生以前だ と思ったのだけれど、残念ながらその頃の記憶がほとんどないあせる


で、母に聞いてみた。 遠い昔の娘の姿を。


そしたら母がするする話し出すのが小学校4年生からで、、、


それじゃ私と一緒じゃん。汗



ただヒトコト


「あなたの小さい頃は頑固だったというか、自分のやりたい事をすごく主張していたよ。 家ではきかなかったし(笑


←外ズラいいのは子どもの頃からだから(笑
 たぶん、家でゴネまくていても外にでるといい子だったはずですチョキ




その後、母は娘に尋ねられた質問を考えたようで

必死で思い出してくれたらしい。 昨日、電話がかかってきました。



「かあさん一生懸命思い出してみたんだけど」と話してくれた。



子どもの頃、自分の想像していた以上にデキが良かったようで(笑


字もあっという間に覚えたし、

まわりがビックリするぐらい早くから、一人で本読んでいたし、


うぉ! 2度目の成人式を終えるまで知らなかった事実(笑


よく遊んでもいたし、

勉強もしていたわ ←一つも記憶にないんですけど、宿題だけじゃないですか?


だから、手間かかんなかったんだよね。


第一子だったし、デキが良かったようなので変な期待(親の妄想ともいう。今は、孫に妄想している 苦笑)持たせちゃったね。 ゴメンなさい と心の中であやまってみました。

だって、子供の頃だけなんだもーーん 苦笑



その後、前回のように



小さい頃は頑固だったというか、自分のやりたい事をすごく主張していたよ。 家ではきかなかったと あせるあせるあせる


5つ離れた弟と家中散らかしまくって、座布団並べまくって遊んでいて

仕事から戻ってきたとき、ビックリした。活発だった。


人が好きで、

友達が好きで、イジメルような事なかったわ。


と言われました。



「人が好きで」と言われビックリ。


というのも、府中のスピリチュアル整体 天空堂さんでも


RICOさん、人好きなんですよね。 でも、傷つくの怖いんですよね と言われ

ちょっと認めたくないというか、受け入れがたく、

心で拒んでいたら、筋肉テストされたり叫び、 (体は正直だった)


調布の預言カフェでも、


希望を持つこと、楽しいことが好きなこと、色んな人と付き合いたいと思うこと

そして色んなことを経験して観てみたい、それがあなたの本質です。



たぶん人好きなんだよね。 でも、過去に傷ついた記憶があり


自分を守りながら生きてきたから、


傷つくのが怖いから、


本来の自分を隠しているんだよね。




エゴが頑張ってますのーーー。




でも、もう気がつきつつあるから、


少しずつ、少しずつ 本来の自分の姿に近づいていくのだ。チョキ




人生の節目の覚え書きでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-28 12:10:23

アイタタ、、、、、、

テーマ:スピリチュアル

先週、府中にある整体、天空堂さんに行ってきました。


今年最後の天空堂さんになります。



体の疲れが取れなかったので、エネルギーの流れを調整してもらって、


足が上がるようにしてもらって。。。。



ま、そこまではok



その後がね............    痛かったなぁ (遠い目)



魂が成長できてないっていうのでしょうか はてなマーク

同じところをグルグル回っているのでした。


思いっきりエゴを使って。



今、RICOさん エゴ使っています。 この感覚分かりますか はてなマーク

この感覚になったとき、要注意です。


とA先生に言われました。


が、わたくしにはその感覚が分からない あせる  

「えっエゴ使ってる はてなマーク 今 はてなマーク 分からん」そう思っていた。



1週間たってやっと気がついたのだ。



今まで生きてゆくために、自分を守るために作ってきたパターンにあてはめて

感じることを放棄してました。


普段は実体験オンナなのに、そういうときだけ(都合良く)分離して体験していた。


まるでヒトゴトのように話を聞いていないはてなマーク状態 !?



痛みがあるからそれを味わいたくなくて、それを認めるのがイヤで、、、、


エゴを使いまくりまくっていた。



だから、


今のままじゃ、変わらないということ


を言葉を変えて(結局同じ事をいうことになるんだけれど) 何度も言われた (爆



今日のA先生めちゃ厳しい・痛っ!思っていたのだけれど、やっと気がついた。



私は思考のタイムマシンに乗っては過去に戻り、

RICO主役・エゴストーリー劇場 ショートストーリー編を1日になんどもなんども上映してた。


それも、相当しつこく (大汗    そのパターンを崩したくないから、気がつかないフリしてたんだ。


パターンにあてはめると、生きていくの楽だし、被害者という立場は楽だしね。

相手が悪い、自分は悪くない って事になるから。


口では、顕在意識では「私も悪い・・・・」 言ってたんだけれど、

潜在意識で被害者を受け入れてた。 



相当ガックシ ガッカリ ハルイ きたものの、



パターンにあてはめてエゴを使わなければ生きていけないほど、傷ついていたということ。


この傷ついている自分を受け止めて、包んであげて


それでいて、「幸せクローバーになっていいんだよ」という許可を出してあげよう。 自分にね。



「RICOさん 自己肯定からです。」 と今年頭にA先生に言われていたのだが、

その意味が、今年あと2か月になってやっと腑に落ちた。 叫び






天空堂さんの施術は90分間だったので、



まだまだ、 うえええええ !!!!!!


という話はあるのだけれど、胸いっぱいになってきちゃったので


これで終了。  




本当の自分になる旅はまだまだ続くのであった・・・・   

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-20 21:11:23

100キロ完走スマイル

テーマ:チャリティ
チャリティーをかけて、四万十川ウルトラマラソン(100km)に挑んだ池本克之さん

※池本克之さん:ドクターシーラボ、ネットプライスという2社のダイレクトマーケティング企業を
上場に導いたプロ経営者。

Are You Happy Japanのブログ-??.jpg

明るい時間にゴール ぱちぱち ぱちぱち ぱちぱち

おめでとうございまーーーす ビックリマークビックリマークビックリマーク

バンザイ バンザイ バンザイ バンザイ バンザイ バンザイ バンザイ バンザイ バンザイ


四万十川ウルトラマラソン1週間前、本当に体調が悪そうでした。

「出場できるの?」というような状態。

ギリギリまでできる調整は全てやっていたのではないでしょうか はてなマーク


体調がベストではないものの、チャリティーにお申し込みいただく方が
目標を突破 アップ

嬉しい悲鳴とともに、プレッシャーもあったことと思います。


羽田空港でお会いした池本さん、いつもとエネルギーが違いましたから。



たくさんの応援を受け、自分にプレッシャーかけつつ

高低差が600メートルもあるコースを100キロ、走って、走って、走り続けた11時間強。


11時間走り続けるとは、どういう事なのか はてなマーク

足に痛みが走っても、ひたすら前に進み続けるというのは、どういうことなのか はてなマーク


想像できません。


100キロ走って下さいと言われて、

YES

と言えますか はてなマーク


私は言えない。 言えない、言えない、言えない、言えない (←しつこいです)


なので、池本さんがゴールテープを切った瞬間は、

大騒ぎしてしまいました。


たくさんの方が結果をウォッチしていてくれたようで、


「池本さん おめでとうございます」のメールが

なぜか(笑 私の携帯に何通も届きました 音譜

池本さんの、この周りをぐるぐると 台風 巻き込んでしまうチカラ

めちゃめちゃ勉強になります。

---------------------------------


経済的な豊かさを手に入れた人たちが
みな口にすること。

それは「与える」ということ。


自分の収入の一部を寄付という形で社会に還元してゆくことです。


自分が豊かになったら、寄付をしよう と考えがちですが
(私も実際そう考えていました)

本当に豊かになった人たちは、豊かになる前から

自分で出来る範囲で社会に還元しているそうです。


あのビル・ゲイツもアップ


ということで、私にできるカタチで参加ということで

(完走後もチャリティー受付続行中です)


また、100キロマラソンがどんなものなのか はてなマーク

みなさんに寄付していただいたお金がどう使われるのか はてなマーク などをお伝えする

報告会が29日(木) 19:00~があります。 場所は目黒です。


チャリティーに興味がある。

自分にプレッシャーをかけて100キロ走りぬいてしまう、池本さんに興味がある

などなど、

何か 「ピピッ」と直観が反応した方は、ぜひ報告会にご参加くださいませ。

「池本さんと面識があまりないから・・・・ ちょっと不安?」というお問合せ
いただきますが、


何の問題もありません。


ドキドキドキドキドキドキ 必要なのは「愛」だけです ドキドキドキドキドキドキ





私も参加します チョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。