• 20 Jul
    • 顔出ししないからこそ印象大事!

      こんにちは〜   Risaです。     私はゆるく楽に働くと決めていますが、 印象はとても大事です。   私がボサボサの髪でスウェットでコンサルに来たら 話を聞こうと思いますか?笑   思わないですよね。   ゆるく楽に働くためにも 印象は大事にしたいですね!   対面の仕事をされるのであれば、 服装や髪型、アクセサリーも気をつけたいです。   ネット上でも同じですね。 ブログの印象、プロフィール写真、記事に載せる写真もです。   顔を出さないからこそ、 イメージで伝わる自分を大切にしましょう     Risa

      180
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 効率化は大切

      こんにちは〜 Risaです。  私事ですが、9月に結婚式の予定です。 来週前撮りの予定もあって、準備に忙しい毎日です。  平日は普通に働いていますが、そんな中でも、起業サポートの準備、勉強の時間はとれています。 好きな事だからやりたくなるというのもあるし、頑張りすぎていないというのも続けられている理由だと思います。 あとは、時間をかけるところとかけないところを明確にする! これも必要なことだと思います。時間は無限にあるものではないし、「Time is money」ですよね。 私はお金より時間の方が大事だと思っています。 楽にゆるく働くためには効率化も必要ですね!  Risa

      136
      6
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 考えるより行動

      こんばんは~ Risaです。   私もそうですが、学校で勉強してきた経験をビジネスに活かそうとするとどうしてもいろいろ考えてしまいます。 私には何ができるかな人の役に立って稼げる知識、技術があるかなどんな風に集客できるかななどなど… 考えることが癖になってしまっています。 でも!ビジネスは学校の勉強と違ってカンニングしていいんです 私はこれにビックリしました!成功している方の真似をしてもいいんです。 だから考えるより行動!行動して反応を見て変えていく。最初に決めたことを変えちゃいけないということはないんです。どんどん変えていいものにしていきましょう。 私も考える癖がまだあるので自分への言葉でもあります。一緒に行動していきましょう  

      149
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 頑張りすぎないことが大事

      こんにちは~ Risaです。 起業に限らず、ダイエットも勉強にしてもなんにでもいえることですが「決意を新たにして頑張る!!」という方多いと思います。  しかし!決意を新たにし頑張ると… 継続できないのです。。 そのような経験したことありますよね! 継続できなかった自分は意思が弱いと責めがちですが頑張りすぎで続かないのです。  もっと楽に継続できるよう環境づくりをしていきましょう 

      79
      4
      テーマ:
  • 06 Jul
    • キラキラしてなくていい

      こんにちは〜最近、起業女子どんどん増えてますね!起業したいけど副業だから顔出ししたくないアメブロやFacebookでよく見るキラキラするの苦手こういう方たくさんいると思います!そんな方に朗報です起業で成功することに自撮りやキラキラしてますアピールはいりません!!楽な気持ちで、そのままの自分で起業始めてみませんか⁇

      135
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 久しぶりの投稿!

      こんにちはRisaです前回の投稿から半年以上経ってしまいました!忙しかったり、いろいろ悩んだり…blogを書こうという気持ちになれずお休みしていました。またblogを書きたいなと思えるようになったので再開します!!不定期な更新になると思いますが、またよろしくお願いします

      40
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 自分の気持ちに正直に

      こんにちは〜久しぶりの投稿になってしまいました。12月になりましたね。2016年もあと1ヶ月!忘年会があったりクリスマスがあったり楽しいことがたくさんありますね♪私はクリスマス会とか忘年会とか楽しみでワクワクするけど行きたくないなと思う方もいると思います。行きたくないと思う方は断っていいんです!私も気が乗らない飲み会やお誘いは断ります。自分の声を大切にせず自分に嘘ばかりついていると自分の気持ちが分からなくなってしまいます。自分が幸せじゃないのに周りを幸せにするなんてできないと気付きました。看護師をやめようと思ったときも大学まで行かせてもらったのに親に悪いな、とか看護師なら安定だねと言われるからもったいないかな、とか考えました。でも毎日行きたくないなあと思いながら仕事に行ってる私は低ーいエネルギーを周りに出してた。自分だけじゃなく周りにも悪い影響を与えてる。行きたくないなあと思う飲み会も同じだと思う。したいこと行きたい所食べたい物会いたい人わくわくする仕事そんな自分の気持ちに正直に生きていきたいですね。

      422
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 引き寄せでよく言われる「わくわく」とは

      こんばんは〜りさぽです。友人の結婚式で振袖を着ました。振袖って本当に素敵!今日は妹とカラオケに行きました。笑引き寄せの本でよく言われるわくわくする予定を作りましょう、に従って最近は自分がしたいなと思うこと会いたいなと思う友人との予定しか立てないようにしています。私にとって家族との時間は自分が素になれる大切な時間。今日のカラオケは楽しみにしていました引き寄せのわくわくってテンションが上がったり気分が高まることだけじゃなく心地よいことも入ります。妹と笑いながらカラオケで歌っている時間は本当に心地よくてこんな時間が過ごせることに感謝の気持ちが溢れてきて本当に泣きそうでした!この感覚が私にとってのわくわくだなと思いました。仕事に家事にいろんなことに追われていると思いますがふと立ち止まって「今ある幸せ」「今の自分の気持ち」を大事にしたいですね。「今」を生きる「今」の自分の気持ちを知る「今」したいことをする今を大切にしてわくわくすること、心地よいことをしていきたいですね!おやすみなさい

      69
      テーマ:
  • 18 Nov
    • ボジョレー解禁!

      こんにちは〜明日大学の同級生の結婚式のため大阪に向かっています。昨日は久しぶりに1日彼とゆっくり過ごしましたそして、昨日はボジョレー解禁日!阪急で15本ぐらいしか入荷してないと言われ限定ものに弱い私は購入。笑飲みやすくてとっても美味しかったー!ワインの渋味とか苦味が苦手なのでボジョレーは軽くてフレッシュで飲みやすい。ワインの渋味が苦手ならオススメです!糖質制限ダイエット中なので普段は糖質オフの酎ハイばかりだから糖質を気にしない贅沢な日。ダイエット中なのに食べちゃったとか飲んじゃったとか考えるより彼と過ごせる時間や美味しいものを食べたり飲んだりできることが幸せだな〜と思った方が気分も良いし、太らないことに気付きました!気持ちの持ち方ってほんと大事‼︎せっかくだからワインの栄養を調べてみたのでご紹介。ワインには大量の「ポリフェノール」が含まれています。これはブドウに含まれているから。ポリフェノールには抗酸化作用があり体内の活性酸素を除去してくれます。呼吸によってとりこまれた酸素の一部が酸化して活性酸素となりニキビやシミ、肌の老化などを引き起こします。また、ストレスや紫外線、喫煙によって活性酸素が増えすぎると肌への悪影響のみならずがん細胞を発生させることもあるといわれています。ポリフェノールは他にも悪玉コレステロールの酸化を抑えて血液をサラサラにし、コレステロール値を下げて血栓や動脈硬化を防いでくれます。目の疲れにも良いそうです。ただ、「適量」が大事なので1日に「ワイングラスを1~2杯」が健康に最適みたいです。この時期にしか飲めないボジョレーを適量飲んで健康になりましょう〜

      41
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 昨日はリーディングセッション受けてきました

      こんばんは〜昨日は仕事の後LilyWisteriaさんのリーディングセッションを受けました。一昨日Lily Wisteriaさんの本「宇宙とつながる 自分とつながる」を読み終わりとっっても面白かったのでブログを読ませていただきました。会ってみたいなと思っていたらたまたま11日から福岡に来られると!セッションも何回かされると書いてありその中で私の予定も合う日は昨日だけ。前日に連絡するのは失礼かなと思ったけど会いたいという想いだけで連絡したらたまたまキャンセルが出てあいてるって!!すごい!!!本読み終わった高いエネルギーで連絡したからかなそして、昨日…JRが朝からトラブルでとっても遅延!全然知らなくて駅に行ってびっくり。急いで家に帰って車で。遅れるかもしれないと連絡するとゆっくり安全運転で大丈夫ですよ〜と。優しいなんとか間に合ってよかった。軽食を食べながら1時間ぐらいお話。そしてリーディングセッション!モヤモヤしていたことを相談して自分が枠にはまってたこと周りの目をやっぱり気にしてしていたことよく分かりました。前世の話とかいろいろ聞いて嬉しいこともあったし、だからかあ〜と思ったこともたくさんありました。根性がないいろんなことに目移りするやりたいことがわからないこんな私はダメだ、と思ってました。ダメなんじゃなくて好奇心が旺盛なんだって!確かにそう言われてみれば大学生の頃、いろんなバイトしたしジム行ったり、ヨガしたり、加圧したりたくさんのものに興味持ってるな。起業できることか、とか仕事になるか、とか考えてたから見つからなかっただけで好きなことをしていいワクワクすることをしようと決めればいいよって。そう言われて心も軽くなったしワクワクがとまらなかった興奮してたから家帰ってなかなか寝付けなかったー笑急に決めて会いに行きたいと思った感覚は間違ってなかった。本当に素敵な時間でした!ありがとうございましたまたお会いしたいなー

      57
      テーマ:
  • 08 Nov
    • なんとなく聴いていた曲にグッときました♪

      こんにちは〜  車を運転しながら音楽を聴いていたらすごく歌詞にグッときたので紹介します。  ハジ→さんの「Only One。」 この世界中 どこ探しても君の代わりなんていないんだよ君にしかなれない 君がいるんだよYou are the only oneでも それがどんな自分かは誰も教えてくれないから ほら自分自身と日々 向き合いながら 見つけていくんだ   子どもの頃からランキングとか順位が出る環境で育っていたのでどうしても周りと比べてしまっていました。  いろんな本を読んだり、講演会など聞きに行ったりして自分の心に素直になる喜びを覚えました。  「君にかなれない 君がいるんだよ  自分自身と日々 向き合いながら 見つけいてくんだ」  どんな自分になりたいのかどう生きていきたいのか周りに聞いても誰もわからない。  自分自身の中にしか答えはない。  私もどうしたいのかわからなくなっていたのでもう一度自分自身と向き合いたいと思います。   ハジ→さんの歌はどの曲も歌詞がとってもいいのでオススメです             

      93
      1
      テーマ:
  • 06 Nov
    • みんなで引き寄せ報告しましょ〜

      こんにちは〜  私は看護師をしているため年末年始やお盆など関係なく仕事があります。  お正月はせっかく家族で集まれるし休みが合えば彼の実家にもお邪魔する予定だったため休みであってほしいなあと思っていました。  くじで決めるのですが希望通り休みでした! 引き寄せた〜   私の母もくじで当たるなんて滅多にない人なのにスーパーで2等が当たったみたい! 新米4㎏もらえたらしく羨ましい〜!!  本当嬉しいね〜引き寄せたね〜  とお互い嬉しい報告をして電話を切りました。笑  母とこのような話ができるようになって2人とも波動が上がってきてるなと思います  1人で喜ぶことももちろん良いですが誰かと共有した方がもっと波動が上がる気がします!  しかも自分の大切な人も一緒に波動が上がるからすごく素敵ですよね  嬉しかったことを周りにどんどん報告してみんなで波動上げていきましょ〜    

      95
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 屋久島で気付けたこと

      こんばんは〜 今日は屋久島の話  縄文杉の写真です。  縄文杉は雨がとっても多く登れない日もあるらしいです。  私が登った日は快晴で一度も雨降らずとっても気持ちよかったです!  縄文杉は樹齢が7200年とも言われており迫力がとってもすごかったです。  頑張って登って本当に良かったー!  縄文杉だけぢゃなく途中の道でも夫婦杉があったり大王杉があったり。  名前つけられてない所でも歴史や自然の雄大さをたくさん感じました。  往復10時間もあり険しい山道もあるので途中でリタイアする方もいるそうです。  今考えてみると来年以降はゆっくり登山できなかったかもなあ。 海外に行けなかったことが逆によかったかもしれないと思えました   付き合ってくれた友達ガイドさんツアーがたまたま一緒だった大学生お弁当作ってくれた方休みをいただけたこと天気に恵まれたこと本当にたっくさんの事に感謝!   長期休みをもらえるのは病院の決まりごとだから昨年までは当たり前だと思ってました。  でも勤務の調整をしてくれる上司やその間働いてくれている同僚がいてくれるから休みをいただけるんだとそんなことにも気付いてませんでした。  当たり前と思うのか感謝するのかって全然違いますね。  あったかい気持ちになるしイライラしちゃうことも減る。  今日は感謝ワークして寝ようかな   

      54
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 自分の気持ち次第で楽しめる

      こんばんは〜  また更新があいてしまいました。  9日間の長期休みをいただいて休み明けは連勤だったので疲れ切っていました  長期休みでは海外に行く予定でしたがいろいろあって国内旅行に変更になりました。  1年に1回しかない長期休みの予定が大きく変更となって以前の私なら落ち込んで、イラついて立ち直れなかったかも。  起こったことの意味は変えられる私の気持ち次第で楽しめるとわかったので、すぐ気持ちを切り替えることができました。  そのおかげで前から行きたかった屋久島、両親への旅行プレゼントをすることができてとてもいい長期休みを過ごすことができました。  屋久島旅行もたまたま付き合ってくれる友達が見つかったし1ヶ月に35日雨が降ると言われている(笑)のに快晴で縄文杉に登ることができました!!  今までの長期休みはほとんど海外に行っていたので今年は国内の素晴らしいところがたくさん見つけられました。  今はまだ決められた休みですが、これからは行きたい時に行きたい所に行ける私になります  屋久島についてはまたゆっくり記事書きます  おやすみなさ〜い

      131
      テーマ:
  • 24 Oct
    • したいことが明確になってきた

      こんにちはー久しぶりの投稿になりました。最近の調査で彼氏がいない女性が約60%彼女がいない男性が約70%という過去一番高い結果が出たそうです。パートナーがいない人の割合がこんなに高いことにビックリしました。でも確かに結婚していく友人と同じくらいか、それ以上に「いい人いないかなあ」と出会いを探している友人がいるなと実感。同じ調査でいずれ結婚したい女性が89.3%いずれ結婚したい男性が85.7%恋愛はしたいけどできていない人が多いということですよね。私も彼氏ができない時期があったから彼氏いないけど、いずれ結婚したいという気持ちはとっても分かる!SNSでつながりすぎる人間関係も恋愛しにくい1つの要因らしい。自分が所属しているコミュニティでデートしていた情報や告白して振られたらしいなどが広まってしまうことが嫌、めんどくさいと思っている人が多い。そんないろいろな理由で恋愛に一歩踏み出せない人の力になりたいと思っています。幸せな恋愛、結婚する人を増やしたい!

      240
      テーマ:
  • 17 Oct
    • みっちゃんトークショーの感想

      こんばんは〜昨日はさとうみつろうさんのトークショーへ。岡山まで行くの遠いなと思ったけど行って本当によかった!!HAPPYさんにも会いたかったからテンション上がったーHAPPYさんプロデュースのドレス姿可愛かった。HAPPYさんのウエディングドレス着ることが1つの夢。さとうみつろうさんの本を読んで実践するように心がけてたけど生の声聞くとやっぱ全然違う。まだまだまだまだまだ全然足りなかったな。みつろうさんの話、純正律のピアノを聴きながらの瞑想涙が止まらなかった。自分のことを認める、許す、愛する私はそのままでいいんだよ何かになろうとしなくていいんだよ自分を愛してるつもりだったけど何かになろうとしていたし許していない、認めていない部分たくさんあった。全然足りなかった。純正律のピアノの美しい音色にみつろうさんの言葉がすーっと気持ちよく入ってきた。瞑想って気持ちが楽になる。瞑想を続けることで少しずつ自分の内側の声が聞こえるようになるらしいから自分で実践してみる。したいこと、好きなこと、内側の声がどんどん分かる自分になってる姿を想像するとワクワクする

      243
      2
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 映画「ビリギャル」を観た

      こんにちは〜久しぶりの投稿になっちゃいました。昨日は家で「ビリギャル」を観ました。実話と全然違うなど批判もあるようですがとってもいい映画でした!まず、目標を立てることそれに向かって頑張ることの大切さ周りの支え、感謝の気持ち学ぶことがたくさん詰まった映画でした。主人公さやかのお母さんがとっても素敵。学校を楽しめてないさやかにいくつかの選択肢を与えてさやかがワクワクすること、やりたいことをやればいい、と伝えていました。子どもの頃から好きなこと、ワクワクすることだけをしてきた人ってたぶん少ないですよね。さやかの塾の先生もやる気の出させ方がめっちゃ上手で素敵な人だった。本当にいい映画でした!モチベーションも上がった。私もやりたいこと、ワクワクすることをどんどんしていこう

      82
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 出来事は変えられないけど、意味は変えられる

      こんにちは〜    私はできるだけいつもポジティブに笑顔で過ごすようにしています。  いい気分で過ごしていても嫌なことや悲しいことが起こる事ももちろんあります。  起こった出来事を変えることはできないですよね。  でも起こったことをどう捉えるかは自分で決められます。  いつまでも失敗したこと、振られたこと、悪口を言われたことなどで頭がいっぱいで次に動けていないことはもったいないですよね。  起こった出来事から学べることはたくさんあります。 むしろ嫌だったこと、悲しかったこと、失敗からの学びは嬉しかったこと、成功したことからの学びよりたくさんあります。  起こった出来事にずっと目を向けるのではなく、そこからの学びに目を向けて前に進みたいですね。  私もまだまだですがこの考え方を知ってからずっと落ち込むということはなくなりました  それでは、素敵な連休を〜    

      184
      4
      テーマ:
  • 07 Oct
    • やりたいことはどんどん行動に移していく

      こんにちは〜昨日はゆうこさんの継続セミナーゆうこさん→☆ゆうこさんはたくさんアイディアを出してくれるしマインドもすごく勉強になる。しかもずっと笑顔で褒めてくれてすごく楽しい時間。やりたいことができる環境に感謝してどんどん行動に移していきたい。思いついたことは即メモする癖をつけないと。今日も素敵な一日を〜

      110
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 妹からのメッセージ

      こんにちは〜夜勤明けの帰りが台風の最接近と重なるかと思ってたけどまだ雨も少しでよかった〜今日は妹がくれたメッセージを紹介します。コーチとして頑張るためにまず家族や大切な友人からコーチング出来るようになろうと話の聞き方、答え方など気をつけていました。そんなときに妹から↓最近、姉の前だと感情が全部出る。姉に話すと涙が出ることが多い、、、自分でわかってるつもりだけど、姉から言ってもらえるとなぜかスッキリする。前向きになる。いつもありがとう💓自分の気持ちに正直になれたから涙が出る。涙も対処法だから泣きたいときは泣いた方がいい。最後に前向きになれるというのはいいことですね。こんな嬉しいメッセージありがとう!これからも話の聞き方、姿勢を考えて成長しよう!

      154
      2
      テーマ:

プロフィール

Risa

性別:
女性
誕生日:
1989年3月8日
血液型:
O型
お住まいの地域:
福岡県

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。