NO1プライベートセレクトサロン☺︎リッシュ〈東京都あきる野市〉オーナーRieのブログ

ご覧頂き有難うございます(^ ^)richeではジェルネイル・まつげエクステ・ヨサ・ダイエットサポートメニューを扱っています♪高品質な商材を使いキレイを楽しみながら健康でいることを叶えます(^ ^)

1年間で9kgのダイエットに成功!! 衝撃のBefore→Afterはこちら!!! http://s.ameblo.jp/happy-riche327/entry-12014201635.html
NEW !
テーマ:


コンサルの初日、ヨーコさんから

実家を出るか
髪の毛切るかどっちがいい?」

と聞かれた。


「へ?」
(なんのこっちゃ!と思った。


すぐには実家を出れない事を説明し
無意識にだったけど
髪の毛を切らない理由を
次々と口にしていた。

そしたらそこに
私の大きな大きな大ーきな問題が
潜んでいることに気づかされた。

胸下まである
ツヤツヤふわふわのロングヘアが
私の最強の武装だったのだ。

意思ある自分を隠さなければ、
出来るだけ可愛くいなければ、
ただの強気な女で
誰にも好かれなくなってしまうと
私は本気で思っていた。

という事に気がついてしまった。

たかが髪の毛で
バカだと思うかもしれない。

でも
人目を気にしすぎていた私が
万人ウケの枠からはみ出ないように
必死に内面を隠す手段が
ロングヘアだったのです。

強くいちゃ駄目とか
可愛いと言われなきゃとか
枠からはみ出る恐怖感は
全て過去のトラウマからでした。


他のメンバーの課題も
「へっ?」な感じで
それぞれ全く違うものだったけど
2回目のコンサルの時
課題をこなしてきた全員が
確実に何かを越えてきていた。

「ヨーコさん、凄い。。」

その想いは
後々増していくばかり



髪の毛をずっと切らずにいた事に
理由なんてないと思っていた。
考えたことすらなかった。

ヨーコさんに課題として言われた時
反抗はしたけれど
自分の中の答えは初めからYESだった。

素直にYESと決めるからこそ
そこから感情が湧き上がって来て
本音に気づける。

成功の第一歩は「素直」でしかない
と私は思っている。

心の準備ができ、数週間後

{C40C29E0-7D3F-4035-A690-43F1980A1B36}

{CA3DB590-90BD-4D1A-B682-7DB7CF797A1E}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。