2009-09-03 22:09:27

腕時計のガラスに付いた傷を取る方法

テーマ:日記

私の腕時計は高いものではありませんが、

昇進試験に合格した時に買ったもので、愛着があります。


それが、1cmほどの傷が付いてしまいました。


数万円までの腕時計ですと、

ガラス(風防)にはプラスチックが使われています。


プラスチックは柔らかいので、ちょっとぶつけただけで、

すぐに傷が付いてしまいます。


逆に、プラスチックが柔らかいため、

研磨すれば、綺麗に傷が取れます。

しかし、研磨する方法には注意が必要です。


粗い研磨剤を使うと、

ガラスに細かい傷が付いて、曇ったようになってしまいます。


私が実際に試してみて、

成功した研磨剤を紹介しておきます。

(失礼ながら)冴えない写真ですが、

サンエーパールという有名な商品です。


これで磨くと、驚くほど綺麗になって、

目に見えない傷まで取れて、ピカピカになりました。

お気に入りの腕時計に傷が・・・、

という時には是非お試しください。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
投資信託ランキングを確認する時は、こちら

海外ETFランキングを確認する時は、こちら


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

エッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■ども

ありがとうございます。

何かの拍子にカチャッと腕時計をぶつけたときのテンションの下がり具合を何とかしたいと思ったのですが^^;。

2 ■toroikaさんへ

プラスチック風防だけのようです。

高い腕時計はクリスタルガラスやサファイヤガラスが使われていて、こちらは対応していません。とはいえ、硬度が高いので、そう簡単には傷が付かないとは思いますが・・・

1 ■ガラスは

だめですよね?

コメント投稿

AD





■ブログ内検索■

ブログパーツ







あわせて読みたいブログパーツ

Powered by SEO対策

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。