2009-01-29 22:41:58

私にインサイダー取引疑惑?

テーマ:資産運用

最近、ちょっと驚いたことがあります。


「エッジさん、内部者取引の件で問い合わせしたいことがあります」

と某証券会社から、携帯電話の留守電が入っていました。


そういえば、持株会の奨励金取りのために、

定期的に自社株を売却していました。


全然やましいことはありませんが、疑われていると思うだけで、

嫌な気持ちになるものです。


仕事が忙しくて、放ったらかしにしていました。


次ぎはお昼休みに電話がかかってきたので、

取ることができました。


「エッジさん、11月○日に△△社の株を売却しましたね。

その後、重要事項発表がされて、決算見通しを修正されました。

あなたは情報を知り得る立場にありますか?」


なるほど、私の部署ではそのような情報は入ってきませんが、

タイミングが悪かったわけですねぇ。


否定したところ、直ぐに納得して頂けました。

単に業務上、怪しい内部者取引は確認しているようです。


それにしても、今後は自社株の売却は気を遣います。

あまり儲からないので、持株会は止めようかとも思います。


参考になったなぁと思われたら、

↓どれか一つで良いので、ポチッと押してください。↓

ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

エッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■エッジさんありがとうございます。

 そういえば、昨年SBIイートレードに不正取引の対策不備で、行政処分勧告が出ていたことを思いだしました。
 口座数の増減が激しいネット証券にとってミドル部門の充実はなかなか厳しいのではと思いました。
 まあ、そうも言ってられないでしょうが。

2 ■toroikaさんへ

すみません。
どこからの電話であったのか、書くのを忘れていました。

株式を売却した証券会社からの電話です。
怪しい取引は、電話で事情を確認しているようです。

1 ■驚き!

 インサイダー取引について新聞等で見ますが
実際にどのような手法で発見するのか疑問でした。
 その電話はどちらからのものだったのですか?

コメント投稿

AD





■ブログ内検索■

ブログパーツ







あわせて読みたいブログパーツ

Powered by SEO対策

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。