2010-01-10 17:09:34

体力増進のためのランニング【H22.1.10見直し】

テーマ:健康

H22.1.10 修正

2009年の目標が達成できなかったので、見直します。


20代の頃は、健康を気にすることも無く、生活していました。毎週末のように、クラブへ遊びに行って、朝帰りをしても、体に応えるようなことは無かったように思います。


30代になり、タバコを止めると、体重が増え始めました。といっても、標準体重よりは低いため、まだ太っているようには見えませんが、早めに手を打たなければと思って、始めたのが、ランニングでした。


最初は、3kmを走るだけで、吐き気を催すくらいの体力でしたが、週1,2回のトレーニングを1年続けると、10kmを気持ちよく走れる位になりました。そして、体重の上昇も止まり、体脂肪率も少しずつ下がり始めています。


当ブログの題名にもある「幸せなお金持ち」になるためには、資産運用だけでなく、健康維持も不可欠な要素だと考えています。


さて、市民ランナーの仲間入りを果たした私は、2013年までにフルマラソンを4時間以内で完走するという目標を立てました。


■2010年:ハーフマラソンを2時間以内で完走する。

■2011年:フルマラソンを5時間以内完走する

■2012年:フルマラソンを4時間半以内で完走する

■2013年:フルマラソンを4時間以内で完走する


蛇足ですが、会社の産業医の先生と健康について聞いてみたところ、「運動はウォーキングでも十分なんですよ。お昼ご飯を、ちょっと遠くまで食べに行くなど、少しでも歩くことを心がけてください」とのこと。皆様も健康維持のために、外に出かけてみませんか?


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資信託ランキングを確認する時は、こちら

海外ETFランキングを確認する時は、こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

エッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■コメントありがとうございます。

=>吊られた男さん
最近の株式相場並みに、弱気でした(笑)

先週末、ホノルルマラソンのドキュメンタリーを見ていると、5時間を切るのが、かなり厳しそうだったので、そんなもんかなぁ~、と思ってました。

2009年の目標は、5時間切りで
2010年の目標は、サブ4に
上方修正したいと思います!

1 ■サブ4いけます!!

マラソンが目標ですか!!             
私も資産運用をしつつ、(不本意ながら)走っています。
お互いに目標に向けてがんばりましょう。

ところで 「ハーフマラソンを2時間以内で完走」できれば、その時点で「フルマラソンを5時間以内で完走」できますよ。
ろくに運動をしたことが無かった私の妻も突然マラソンに目覚めて、1年のトレーニングの初マラソンでサブ4です。

ハーフマラソン2時間以内を目標にされるのであれば、フルマラソンも1つの区切りのサブ4を目指されてはいかがでしょうか? (サブ4仲間を増やしたいのです…)

コメント投稿

AD





■ブログ内検索■

ブログパーツ







あわせて読みたいブログパーツ

Powered by SEO対策

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。