『歩く人間動物図鑑』個性を活かして あなたの「伝達力」を高める 話し方の家庭教師【富山貴子】新潟・長岡

元高校教師、講師歴10年以上の 伝達力の家庭教師 富山貴子

コミュニケーションが苦手で、あがり症・赤面症を克服した経験と、

個性心理學®を活用して 伝達力を高め
話す・伝える・聞く「コミュニケーション」お悩みを解決します。

個性を活かして、あなたの「伝達力」を高めます。



「歩く人間動物図鑑」こと


富山貴子(とみやまたかこ)です。



宝石赤【新講座】『個性を知って、今より120%伝わるルール』


宝石赤個性心理學 講座・お茶会 スケジュール】



申し込み受付中!


宝石赤【個別診断☆自他を認める 個性心理學 診断】


*一生変わらない情報です


宝石赤あなたのトリセツ 個性心理學 レポート


*2017年 キャラナビ手帳 販売中!


宝石赤 個性心理學アイテム キャラナビ手帳




【話し方の家庭教師】


宝石赤● 短時間で!効率よく! 個別指導で、伝達力を高めたい方



24時間 受付中!


宝石赤お問合せフォームは左矢印左矢印左矢印送って下さい♫



テーマ:

元高校教師・講師歴10年以上の

「歩く人間動物図鑑」個性心理學 認定講師

 

個性を活かして、あなたの「伝達力」を高める

話し方の家庭教師の

 

富山貴子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、私の「伝え方」も進化中。

 

 

 

先日の自己紹介は、

 

今までで一番手応えがありました。





 

 

 

私は、

 

もともと話すのが上手ではなく、

 

コンプレックスを感じていました。

 

 

 

 

 

 

話し下手で、

 

赤面症で、あがり症。

 

 

 

 

 

 

なんとかしたくて、

 

 

元アナウンサーの方が開いていた

 

話し方教室にも何度か通ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

元アナウンサーの先生の

 

話し方は、流暢!!!

 

 

本当に、なめらかで、美しい話し方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

アナウンサーの話し方という

 

「型」を、

 

落とし込んでいく学びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に通って、

 

原稿を読むのはうまくなったかもしれませんが、

 

 

人との「対話」という点では、

 

学ぶことがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しく「上手く話したい」方は、

 

アナウンサーや、元アナウンサーから

 

学ぶと、効果があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

話し下手や、

 

赤面症、

 

あがり症を克服した私が言えることは、

 

 

 

 

 

 

自分らしく話したいなら、

 

 

 

「上手く話そう」と思わないこと。

 

 

 

 

が、大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「上手く話そう」と思うと、

 

 

 

「伝えたいこと」が隠れてしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

「上手く話そう」と思うと、

 

 

ぎこちなくなって、

 

さらに、話せなくなってしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

話し下手を克服した経験を元に、

 

「上手く話す」のではなく、

 

 

それよりも大切な

 

 

「自分らしく伝えること」を大事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短時間で!効率よく!あなたの個性に合わせて!

 

伝達力を高めたい方

あなたの話し方の家庭教師します。

 

【話し方の家庭教師】 個性に合わせて「話し方の個別指導」します

 

 

 

【自分の個性を知りたい方】

●個別診断!自分を知り、活かす! 個性心理學●

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

元高校教師、講師歴10年以上の 富山貴子です。コミュニケーションが苦手で、あがり症・赤面症を克服した経験と、個性心理學を活用して自分らしく「伝達力」を高める発信ページです

 

 

 

元高校教師 講師歴10年以上

伝達力の家庭教師

 

『歩く人間動物図鑑』こと

個性心理學 認定講師 
富山貴子





元高校教師

 

高校生とのコミュニケーションに悩み、

話し下手で、あがり症、赤面症を克服したく、

NLP心理学、コーチングなど学ぶ。



学んだことを生徒に実践し、
人間関係が改善したことから、

活かせる学びこそ、真の学びだと気づく。


image


体調を崩したのをきっかけに、
体のことを学び、
2010年より、ビューティーインストラクターとして、
骨盤ストレッチを伝えている。

さらに女性の悩みを解消するため、
自然な生理を伝える「おまたぢから教室」を開いている。


見附市を中心に、長岡、三条、新潟で、教室・講座を持つ。




一方、2015年、人生をリニューアルしたことから、
将来について考えるようになった時、

「個性心理學®」に出会う。


○自分の長所や、特性を認めることができ、
 その個性を生かした、努力の方向性が実践しやすいこと。



○周りの方の個性の違いが、イメージで捉えることができ、
 わかりやすい。


ことから、


個性心理學の認定講師となる。

 





「個性」を意識して、
仕事や人生に活かした方が、
人との出会いや、ご縁が広がり、
人生が豊かになることを拡げている。



セミナー・講座・お茶会は、3か月で15回を開催。

ロータリークラブやサロンから、依頼があり、

すぐに実践できる講座を提供している。




個別診断は、3か月で約90名の方に個性を伝える。
口コミで、広がり6か月で150名を突破。

講座・お茶会・個別診断を通して、年間300人以上の個性を伝えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

人の「個性」によって、

コミュニケーション(言語や、話し方など)が違います。

 

 

 

 

コミュニケーションに悩み、

話し下手、あがり症、赤面症を克服した経験をもとに、

 

 

 

自分らしさを

伸ばした伝え方と、

 

 

 

相手の個性を知ることで、相手に受け取ってもらいやすい

話し方を伝えている。

 

 

 

 

 


自分を知り、認めること、周りを認め、
人間関係のストレスを減らし、

さらに人生を謳歌できる世の中になるよう活動している。




講師歴は、10年以上 NLP心理学や、コーチングのスキルも取り入れています。

楽しく、わかりやすい!がモットーです。



お問い合わせは、こちら左矢印左矢印左矢印


0077_xlarge.jpeg


【実績】
個性心理學
講座20回 お茶会5回 

企業さま、団体さまからの講座依頼実績あり。


個別診断 三ヶ月で90名。 6ヶ月で、150名を突破!

講座・お茶会・個別診断を通して、年間300人以上の個性を伝えた。

骨盤ストレッチ
主催教室は、約100回
依頼・招致教室は、1000回以上

自主講座も開いていますが、
お客様のリクエストに応じて、
より良い講座を工夫し、内容を作り上げるのが得意です。


お問い合わせは、こちら左矢印左矢印左矢印富山貴子

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
富山貴子 の 個性心理學 情報!!!

個性心理學 講座 スケジュール
【富山貴子のいむらきよし流 個性心理學 講座・お茶会 スケジュール】


個性心理學 個別診断 申し込み受付中!
診断レポートプレゼントつき☆【個別診断☆自分を認める! 個性心理學 診断】

 

個性心理學 レポートについて

あなたのトリセツ 個性心理學 レポート

 

 

 

2017年 キャラナビ手帳 販売開始です!

 個性心理學アイテム キャラナビ手帳

 

 

 

 

個性心理學 個別診断 受付中!

富山貴子の個性心理學 ご感想

 


お問合せフォームは左矢印左矢印左矢印送って下さい♫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は【相手編】です。

 

「自分編」を受講されていなくても、お申込みいただけます。

 

 

 

 

セミナーのお知らせです。

『個性を知って、今より120%伝わるルール』

 

 

 

 

・うまく話せない。

 

 

・話が長くなって、

 最初に伝えたいと思っていたことが、伝わらない。

 

 

・話が、一方的になってしまって、

 会話にならない。会話が弾まない。

 

 

・言葉足らずなところがあって、

 キツい人、怖い人と誤解されることがある。

 

 

・初対面の人に会うだけで、

 緊張してしまい、思うように話せない。

 

 

・名刺交換しても、話が続かない。 

 仲良くなるまで時間がかかる。

 

 

 

 

 

 

こんなことで悩んだことはありませんか?
 

 

 

 

 

 

 

 

うまく話せないと、教えたいことや、

 

伝えたい商品があるのに、

 

言葉が出てこなくて、

 

話せず、伝えられなくて、

 

 

 

 

自信がなくなる。

 

仕事も嫌になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートでも、会話が盛り上がらないため、

 

友達付き合いがうまくいかず楽しめない。
 

 

 

 

キツい言い方と受け取られて、

 

周りの人に冷たい人と思われて自己嫌悪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初対面の人と会うのに苦手意識があるので、

 

せっかくの名刺交換も盛り上がらず、

 

成果・結果が出なくて落ち込む。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの出会いの機会があるのに、

 

 

 

 

「コミュニケーションが苦手」

 

 

 

と感じていると、

 

 

 

人と会うのがおっくうになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が教えたい内容があるのに、

 

広めたい商品があるのに、

 

伝えることに苦手意識があると、

 

 

うまく伝えられない。

 

 

 

 

 

自信がない自分が嫌じゃありませんか?

 

 

 

 

 

できれば、

 

 

 

もうそんな自分から卒業したくありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「伝える」ことに苦手意識がなくなり、

 

 

 

 

自分らしく「伝わる」ことができれば、

 

 

 

 

 

さらにプライベートや、

 

 

 

仕事の営業や商談などにつなげることができるのです。

 

 

 

 

 

自分の自信にもなります。

 

 

 

 

 

 

あなたは、その方法を知らなかっただけなのです。

 

 

あなた自身が「ダメ、できない人」ではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく伝えることは、

 

解決できることなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

今、こうしてあなたにお伝えしている

 

私自身が、

 

話すこと、伝えること、

 

といった

 

 

 

コミュニケーションが苦手

 

 

 

で、克服してきたからなのです。

 

 

 

 

 

 

講師を務める私は、

 

元高校教師をしていました。

 

 

 

 

勉強するのも大好きでした。

 

 

大人になり、教師になって、

 

教育実習を経たにもかかわらず、

 

 

私には、決定的な欠点がありました。

 

 

 

 

コミュニケーションが苦手だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃から、あがり症で、赤面症。

 

 

 

 

 

 

緊張しすぎて、生徒に対する最初の一言が出てこなかったり、

 

 

雑談が続かなかったり、、、

 

 

 

 

と、うまく話せない。

 

 

 

 

 

 

準備して、組み立てた授業内容も、

 

 

まともに伝えられない状態で、

 

 

 

毎日、どんどん自信をなくす日々でした。

 

 

 

 

 

「なんで、教師になったんだろう・・・」

 

 

 

 

と、自分を責めながら通勤する日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分を克服するために、

 

 

 

コミュニケーションスキル心理学を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人と会うのが怖くなくなり、

 

 

楽に会話ができるようなり、

 

 

 

自分らしく伝えられるようになりたかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2〜3年の時間をかけ、無事に口下手、

 

 

話すことの苦手意識を克服して、

 

 

 

 

今では「伝える」ことが仕事です。

 

 

 

image

 

 

 

講師や、インストラクターとして、

 

 

一年間に通算5,000人の方に伝えています。

 

 

 

IMG_2596.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

今では、

 

 

 

どんな方とでも会うのが

 

さらに楽しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

「人それぞれ個性が違う!」

 

 

 

ことを学んだからです。

 

 

 

 

 

 

その方法がというのが

 

 

 

「個性心理學」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性心理學は、

 

 

 

 

 

生年月日をもとにした統計学

 

 

 

 

 

 

「人との接しかた」や

 

「コミュニケーションスキル」

 

 

を学べば、

 

 

 

 

 

 

 

人間関係、ビジネス、

 

 

さらには婚活などでの

 

 

出会いの場面で活用することができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話し方、伝え方、聴き方といった

 

 

コミュニケーション

 

 

についての学びは、数多くあります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、

 

一度はそう言ったセミナーに

 

出たことがあったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

話し方、会話術など、

 

 

コミュニケーション

 

 

に関する講座やセミナーの多くの講師は、

 

 

 

 

元アナウンサーの方や、

 

司会業をされている方といった、

 

 

 

小さい頃から話すことが得意だった方

 

 

が教えていることが多いようです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、アナウンサーをされていた方、

 

司会をしている方は、話すことが上手です。

 

もちろん、勉強も続けられていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

もともと話すことが得意な方から、

 

コミュニケーションを学んでも、

 

苦手意識が解消されるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションや口下手の

 

苦手意識を克服した私だからこそ、

 

伝えられることがあります。

 

 

 

 

 

上手にスムーズに話すことより、

 

大切なことがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教える人との経験の差もありますが、

 

 

 

 

 

それ以前に
 

 

 

 

人の「個性」によって、

 

 

コミュニケーション(言語や、話し方など)が違うからです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性心理學を活用することで、

 

以下の2つのことができるようになります。

 

 

 

 

①   自分らしさを

  伸ばした伝え方ができるようになります。(自分編)

 

 

 

 

 

 

 

②   相手の個性を知ることで、相手に受け取ってもらいやすい

  言葉選びができます。

  相手に合わせて会話ができるようになります。(相手編)
 

 

 

 

 

 

 

 自分らしさを伸ばした伝え方を知り、

 

 周りの人に合わせた会話ができるようになり、

 

 

 

 余裕ができ、

 

 さらに、

 

 自信が生まれます。

 

 

 

 

 

『個性を知って、今より120%伝わるルール』を受けて、

 

 

 

 

この春から

 

 

初対面の人と会っても、話すのが怖くなくなりたい人。

 

誤解を受けずに、自分らしく伝えたい人。

 

相手が話しやすくなるような話し方ができるようになりたい人。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

 

この個性心理學を取り入れて、

 

自分らしく伝える方法をお伝えしたいと考えました。

 

 

 

 

 

 

 

私が2〜3年かけて学び克服した方法をそのままやったのでは、

 

あなたが自分らしく伝えるまで、

 

2〜3年、もしくはそれ以上かかってしまいます。

 

 

 

なので、その方法を2時間に凝縮して、お伝えします。

 

 

 

 

 

5月28日(日)は、相手編となります。

 

 

 

 

【相手編】『個性を知って、今より120%伝わるルール』

 

 

 

 

○日時 5月28日(日) 9:45〜11:45

 

 

○講座受講料;5,400円

 

 

 

○会場 長岡市内  セミナールーム

    (お申込みいただいた方に、ご連絡します。)

 

 

 

 5/28講座と記入してください

宝石赤申込みはこちら左矢印左矢印送って下さい♫

 

 

 

私に初めて会うあなたは、緊張するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

コミュニケーションを知り、人生を変えたい方。

 

 

 

 

自分らしさを伸ばした伝え方を知り、

 

 

周りの人に合わせた会話ができるようになりたい方。

 

 

 

 

 

初対面の人と会っても、苦手意識をなくしたい方。

 

 

その気持ちを無駄にはさせません。

 

 

当日、会場で会えることを楽しみにしています。

 

 

 

 5/28講座と記入してください

 

宝石赤お申込みはこちら左矢印左矢印左矢印送って下さい♫

 

 あなたの勇気、無駄にしません!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元高校教師・講師歴10年以上の

「歩く人間動物図鑑」個性心理學 認定講師

 

個性を活かして、あなたの「伝達力」を高める

話し方の家庭教師の

 

富山貴子です。

 

 

 

 

ライオンの個性を持つ私。

 

 

 

以前、

 

私の印象をお聞きする機会がありました。

 

 

 

 

 

 

 

お聞きした方は、

 

初対面ではなく、

 

 

私としては、とても仲良くしている方に聞いたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら。。。

 

 

 

 

 

絶句。

 

 

 

 

 

・隙がない

 

・威厳がある

 

・オーラがある

 

・場がはる

 

 

最後に

 

・「私ごときが話しかけていいのかな?」と遠慮してしまう…

 

 

 

 

 

え?

 

話しかけてよーーー

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり、

 

 

いや、

 

かなり寂しいんですけど。

 

 

 

 

もしかしたら、

 

嫌われてる???とまで思ったほど。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

考えたら、

 

そういう印象を与えてるかもしれないな。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな人、

 

大切にしたい人、

 

親しい人には、

 

 

「丁寧に付き合いたい」

 

と思ってます。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

好きな人、

 

大切にしたい人、

 

親しい人こそ、

 

 

きちんと、してしまうかも。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークに

 

幼馴染に会いましたが、

 

やっぱり、「きちん」としてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

もっと、砕けた付き合いもしてみたいな!と、

 

心の底では思ってる。

 

 

けど、できないのが、ライオンさんなのかもしれませんね。

 

 

 

 

短時間で!効率よく!あなたの個性に合わせて!

伝達力を高めたい方

あなたの話し方の家庭教師します。

 

【話し方の家庭教師】 個性に合わせて「話し方の個別指導」します

 

 

 

【相手に伝わる話し方講座  相手編】

長岡市

5/28(日)  長岡【 相手編 :個性を知って、今より120%伝わるルール】セミナー開催

 

 

 

 

【自分の個性を知りたい方】

●個別診断!自分を知り、活かす! 個性心理學●

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつも 持ち歩いています!


キャラナビ手帳!!!

 

 

個性心理學を伝えるときには

 

欠かせません。

 

 

 

 

 

どちらに売ってるんですか?

 

とか、

 

本屋に売ってるんでしょうか?

 

 

と質問もあるのですが、

 

 

私が販売しています!!!

 

IMG_1165.JPG

 

 

 

○ コンパクトにまとまってるのが、イイんです!!! ○

 

 

 

自分の個性(本質・60分類)が 調べられる!

 

 

 

60分類キャラクターの特徴がワンポイントでわかる!

 

 

 

12のキャラクターの特徴が、一目でわかる♬

 

 

moon/earth/sun の3分類 と、ヒューマンリレーションつき!!!

 

 

あなたは、どちら???

(目標指向型/状況対応型)

 

(イケイケ型/クヨクヨ型)

 

(ヒラメキ型/論理型)

 

 

プラス

 

有名人の動物キャラクターも付いています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さ・ら・に!!

 

今年の運気。

 

毎月の運気。

 

毎日の運気。

 

 

も、この手帳1冊あれば、見れるのです。

 

 

 

 

 

 

 

運気を意識することで、

 

さらに、

 

個性を活かしやすいですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

そ・し・て

 

レール早見表まで、プレゼント!!!

image

 

 

 

レール というのは、

 

 

車に例えると、

 

エンジン!!!

 

 

この、エンジン部分にも「個性」があります。

 

 

 

 

 

 

年を重ねるごとに、

 

エンジン部分にあたる

 

「レール」が強くなってきます。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

このレール早見表に、

 

 

「意志決定」のキャラクターも

 

調べることができるんです。

 

image

 

 

 

 

 

キャラナビ手帳と、

 

レール早見表。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

生年月日さえ知っていれば

 

 

いろいろな方の

 

個性を調べ、

 

そして、

 

理解することができます。

 

 

 

 

 

 

 

お・と・く な手帳です。

 

image

 

今年の分は、完売しましたので、

 

来年の分は、

 

早めにキープされることを

 

オススメします。

 

 

 

 

 

 

2017年度版 キャラナビ手帳

 

定価 1,800円

 

 

郵送ご希望の方 は、

 

プラス スマートレター(180円)

 

 

 

 

購入ご希望の方

お問合せフォームは左矢印左矢印左矢印送って下さい♫
 

0074_xlarge.jpeg

 

 

 

こちらのキャラナビ手帳を使いこなす!!!講座 開講します♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
富山貴子 の 個性心理學 情報!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。