心を込めて作る 感謝して食べる『いのちのレシピ』

命を支える食に感謝し、日々を丁寧に生きる。食を通して、あなたの幸せや未来を作るお手伝いをするブログ。食べ方を変えれば生き方まで変わります。

☆イベント出店情報☆

◆7月10日(水)10:00~13:00

marketti 常滑市 焼物団地セラモール


◆7月20日(月・祝)10:00~16:00

赤レンガ建物オープニングイベント 半田


◆7月26日(日)10:00~15:00

赤レンガマルシェ 半田


日も長くなり、ピクニックシーズンがやってきましたね^^

散歩して、笑って、美味しいもの食べて、心もお腹もポッカポカ♪



テーマ:
























昨日、たくさんの方のご協力の中で
お店で上映会を開催させていただきました。

こういった素晴らしい活動に場所を使ってもらえること、
たくさんの方と学び、一緒に笑えること

幸せな「今」に心から感謝ですね。


『こどもこそミライ』

・命を繋いでいくこと
・目の前の人を大切にすること
・自分や相手を信じること
・お野菜やお米を育てること…


生きていく中でとても大切なことが、その一言に込められてる気がします。



そのために、まずは自分の心やお腹を


まんぷくに満たしてあげたいですねニコニコ



雨が続きますが


心は晴れやかに


明日からも楽しんでいきましょう♪

いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


たくさんの梅を頂いたので

時間をみつけて梅仕事♪

梅干しと梅シロップ

酵素ジュースを仕込みましたニコニコ


自分たちの生きる土地で採れたものを

丁寧に心を込めて手作りする

昔から続くたいせつな

ひとつのまつりごと

そんな感覚になります。


毎年続けていきたい

子供たちに受け継いでいきたい

なんだかあったかい気持ちになれる

時間でした~♪


今週末は「畑のマルシェ」で~す^^


畑のマルシェ
10:00~15:00
阿久比町 高津耳鼻咽喉科さん駐車場





いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


























ずっと昔から続く光景かもしれない

みんなで輪になっての手仕事


青梅をすりおろして、しぼって

弱火でコトコト煮込んで作る

梅のエネルギーがつまった梅肉エキス

自分で手作りしたものは

自分の体に一番効くっていうけど

ご先祖様から続く

おばあちゃんの手当て食みないなもの

大切に丁寧に未来繋いでいきたいね♪


明日、毎月10日は『marketti』

明日は天気も良さそう♪

青空と共にみなさんのお越しをお待ちしていますニコニコ


◆6月10日(水)10:00~13:00

 

marketti 常滑市 焼物団地セラモール

 

いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)