医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!


テーマ:
昨日のブログに、コメントやFBであたたかいコメントをありがとうございました!

ほし子育ての後悔。 子どもの成長と切ない気持ち。

急に完璧な母親になるのは無理で、そもそも、子育ての正解が何であるかは、最後まで分からないわけで。

娘が笑顔で元気にいてくれたら、良しとし、私もともに成長していけたらいいな。



「あなたのためよ!」と言いながら、自分の理想を押し付けること。

それだけは、決して無いようにしていきたいと思っています^^




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日も、また沖縄の話題に戻ります。

沖縄旅行で泊まったホテルは・・・・

カフーリゾート フチャク コンドホテルのコンド棟でした。



沖縄旅行2



このホテルは、コンド棟とホテル棟に分かれています。

コンド棟は、お部屋が、キッチン、リビング、ダイニング、寝室と分かれていて、普通にそのまま暮らせるマンションのよう


キッチンも、簡易的なものでなく普通の家庭のキッチンです。

フライパンとか包丁とか、一通りの調理器具も揃っています。

冷蔵庫はもちろん、電気ポットや電子レンジ、お皿やコップも揃っていて、すぐ生活できる感じ^^

今回は、私はお料理する機会はなかったですが、家と同じようにお料理できます。



沖縄旅行1




そして、ホテル内には、テイクアウト出来るデリのお店があり、お部屋でゆっくり食べることもできます。

↓ デリのお店のページです。
http://www.kafuu-okinawa.jp/restaurant/deli/



私たちも、最終日はお部屋でゆっくり食事をとりました。

このデリのメニューが、野菜がたっぷり摂れるメニューが多く、おしゃれで、私の好みにぴったり^^

最近、おしゃれな盛り付けに反応するようになった娘も、大喜び。

ヘルシーだけどボリュームもあったので、主人もすごく気に入ってました。

しかも、ホテルにしては、お手頃価格!


小さい子どもがいると、毎回お店で外食だと気を使ったりして疲れるので、お部屋で食べられたのは、すごく良かったです。




離乳食のお子さんが一緒だと

毎回レトルトのものをあげるのもちょっと・・

お店に食べられそうなもの、あるかな??

と、気になりますよね。

ここなら、キッチンでちょっと作ってあげられるから良いなと思いました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さらに、食とは関係ないですが、部屋に洗濯機&洗剤もあるのが嬉しかった!

旅行から帰って、疲れた身体で大量の洗濯物。

この恐ろしさは、主婦の方ならわかってもらえると思います。

今回、旅行中に洗濯できたので、帰宅後がすっごく楽でした^^


子連れ旅行に、おすすめしたいホテルでしたよ。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


○*キッズ食育体験説明会(名古屋3期・三重開催)
↓ 詳細はこちらから!
  4月22日(土)・28日(金)10時~11時半 先着6名 お子様連れオッケー!

体験講座では、「子どものやる気がアップする声かけ」と、「好き嫌いについて」を学べます。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。


↓ 画像クリックで登録フォームへ。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。




インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河埜 玲子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。