デパ地下の味再現✿生姜香るひじきと枝豆のサラダ | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります音譜
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします!!








おはようようございます。

急に秋らしく、涼しくなってきてびっくりしますねもみじ

皆さん、風邪などひかれてないでしょうか?

気をつけてくださいね。



ところで、

何回か宣言してるんですが、私は、ひじきが大好きです。

(だからどうした)


定番の煮物はもちろんですが、ひじきのサラダも大好き。

サラダは、煮物より手軽に作れるのも嬉しいポイントです。

今回は、以前デパ地下で買って食べたひじきサラダが、生姜ドレッシングで作ってあって

今まで色んなひじきサラダを食べてきた私が、

びっくりするほど美味しかった!!

生姜とひじきって、めちゃくちゃ合うんですね!!

と誰かに言いたくなったので、再現してみました。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




フライパン1つで下ごしらえ、ドレッシング作り~仕上げまで出来るので煮物よりお手軽です。


レシピです。






ブーケ2ドレッシングの分量を覚えやすくしました。

ブーケ2たくさん出来るので常備菜をして大活躍。

 余ったら、マヨネーズを混ぜて味を変えて楽しめます。

ブーケ2枝豆も食感と味の面で、良いアクセントになるのでぜひ入れてください。



生姜をたっくさんいれますが、辛味はそれほどありません。

爽やかにピリリ・・・というくらい。

ドレッシングは甘めのお醤油味なんで、ご飯にもよく合います。

もし気がむいたら、試してみてください音譜



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫