和風★保育園弁当 三つ葉や油揚げで・・・・ | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。

この日は、娘の好きな、三つ葉や油揚げを使った和風弁当もみじ


羊さんのハッピーレシピ-和風yuiyui弁当10/11


おかずは・・・・

ブーケ1カニカマと三つ葉の卵焼き

ベースはマッシュかぼちゃの卵焼き(→レシピこちら

チーズの代わりにカニカマと三つ葉を入れました。

カニカマを卵焼きに入れると出しがでて美味しいのでよく作っています。


ブーケ1油揚げとネギのきんぴら風

油揚げをカリッと炒め、ネギも加え、醤油とみりんで味つけしました。

カリッとした油揚げから、じゅわっと味がしみでて美味しいです音譜

ちなみに、主人のお弁当では、ネギの代わりに人参を使って作りました。

yuiyuiは人参があまり好きじゃないんです汗



これに、そぼろごはんを。

そぼろは、ストックしてるいつもの、レンジでもしっとり鶏そぼろ(→レシピこちら )です。



うちの子は、三つ葉やネギなど、子供が苦手そうなものが好きなので、このお弁当は子供より大人好みの味かも・・・・あせる