レンジで出来る豆腐茶巾の保育園弁当 | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。

この日の娘yuiyUのお弁当・・・



羊さんのハッピーレシピ-2012-10-01ゆいこお弁当


メインは・・


コスモスレンジで出来る豆腐茶巾→レシピこちら


レンジで水切りしたお豆腐とツナ、野菜を混ぜて作った生地をラップし茶巾の絞り、再びレンジでチンした簡単茶巾ニコニコ


うちの娘はお豆腐が好き。

でも、豆腐はそのままでは水分が多くてお弁当には入れにくいビックリマーク

そこで、考えたのがこのレシピです音譜

ふんわりやわらかくて、混ぜてあったちょっと苦手のにんじんも食べられましたニコニコ


その他のおかずは・・・・


のりを巻いたねぎ入り卵焼き


コスモスブロッコリーと茄子の中華煮込み

こちらのレシピは


①ブロッコリー1/2個と茄子2個(子供用には皮をむきます)をあらかじめレンジでチンしておきます。


②水100cc、鶏柄スープの素小さじ1、みりん小さじ1、塩少々で少し煮て、水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。


やさしい味のあんがからんで、子供でも野菜が食べやすいおかずですビックリマーク

薄味だけど、さめてもおいしいのも嬉しいです音譜


お弁当作りに、レンジはやっぱり大活躍ですねにこ