こんばんは。うさぎんです。

日曜日、少し離れたらモールへ出掛けましたチュー

大きなモールなんで人だらけアセアセ

本当は、平日の空いてる時に行きたいけど

ベビさんと二人だと行けない笑い泣き

たまたま、ドラクエのイベントを開催されていて楽しみました(笑)

キングスライスと写真を撮ってもらったり、塗り絵をしたらプロジェクトマッピングで塗ったスライムが動いてるのを観たりしましたおねがい

他にもあったけど、ベビさんのご機嫌が悪くなってしまったので諦めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

少しですが、楽しく過ごせたので気分転換になったかなぁ(笑)





冒険の書とプレゼントのマステを無料で貰いました爆笑
スライムのマステ音符

任天堂さん!!

太っ腹ですねチューチューチュー

買い出しも出来たし、自分に雑貨店で少し買い物もしたしね照れ

でっ、帰宅したら疲れて家族3人共

お昼寝zzzzzzzzz

起きたら、夕方…

作り置きをする気力がない…って

作りたくない!!正直、面倒だぁもやもや

簡単に出来る物だけにしました

そんな日があってもいいよー

なんか、言い訳探しをしてるみたいで

モヤモヤしたけど

誰に責められる訳じゃないからね☆



豆苗のおひたし

海草とカニかまとブロッコリーの芯のサラダ

茹でたカボチャ

茹でたブロッコリーと芯

プチトマト

離乳食は作ったよ

ギシギシすると、また、イライラするから

時には、ゆっくりアバウトでもオッケーだね



今日の晩御飯

麻婆茄子
ブロッコリー
プチトマト
冷奴
キムチ












AD

タダ活

テーマ:
こんばんは。うさぎんです。

今日はスーパーFRIDAYキラキラ

チョコバニラソフトを貰いましたおねがい

先週は品切れだったんで、マンゴーアイスにしたんだよねうずまき

それとLINEでサントリーくじが当たったので

ボスのアイスコーヒーも一緒に貰いましたラブラブ



余分な物、買わずに帰宅チュー

でっ!!

夕方メールをチェックしたら目

雑誌CHANTOから

楽天ポイント500円分が当選した

お知らせがありましたラブラブラブ

応募した事を忘れてたんで

HAPPYが倍増左矢印単純です(笑)

今日も良い1日でした星

今日の晩御飯



久々にベビさんと昼寝をしてしまって

ご飯作りもグタグダガーン

お義母さんに貰った、ワラビをツナ缶を混ぜてマヨと醤油で和えた

大根と豚バラ煮

キムチ

ぷちトマト

卵かけご飯左矢印無性に食べたくなった( ̄▽ ̄)=3

今日は、キムチと卵と麦茶をスーパーで買い出し

合計金額511円

スーパーでも必要な物だけ買って来ましたウインク

頑張ろてへぺろ




AD
こんばんは。うさぎんです。

今日から新しい1ヶ月が始まりました。

先月分の家計簿を締めました。

完全に赤字ですゲロー

食費30000円に対して合計金額47680円
4000円は余ってたお金をいれても、➖13680円

赤字の原因は、作り置きを始めて食材をどれくらい買えば過ごせるのかが判らなくて買いすぎ?コストコ商品に飛びついて月初めからオーバーアセアセ調味料が足りなくなったり、お弁当を作れない時に持っていくインスタント類のストックが無くなって買ったり、諸々が重なった結果だと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その他のベビさん費も12000円に対して13216円の赤字

日用品や家具や扇風機など、どうしても必要な物を買ったので38591円

大赤字ポーンポーンポーン

大雑把に我が家の予算を載せると

食費   30000円
外食費 10000円
日用品 4000円
予備費 5000円
ベビさん費12000円
ベビさん費の中に月1で助産院でのおっぱいマッサージ代4000円を含んでます。
貯金は別に分けてしてますキラキラ

こんな感じです☆

今は、遊びに行ったりする事は無いので

もし、お出掛けしたら、お互いのおこずかいから出費してます車

気を引き締めて、今月は過ごそうプンプン

話しが変わって、今日お友達が遊びに来てくれたので、お家カフェしました(*´ω`*)




ズッキーニと鶏肉のトマトパスタ
サラダにカマンベールチーズ
焼きたてパン
恒例のノンアルビール(笑)

お友達もメチャクチャ喜んでくれたよラブ
あたしも嬉しいラブラブ

お土産に持って来てくれたので食後にスィーツ頂きました(笑)

沢山話してスッキリですチュー

今日の晩御飯



豚肉のカツレツ
サラダ
カボチャきんぴら
鮭の南蛮漬け
冷奴

今から最終回の「人は見ためが100%」を見ます爆笑爆笑爆笑
AD