happy♡ lucky♪ emingway☆

長田絵美の、コンサートのこと、あそびうた教室のこと、リトミックやベビーマッサージのこと、語学やだじゃれのこと、アロマやカフェのこと・・・

                        ♪ お知らせ 



                   ピアノコンサート・ライブ・イベントマイク

        お時間ございましたら、ぜひ遊びに、聴きに、いらしてくださいませ!aya


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
テレビTBS系列「スパニチ!!『日本列島!ダジャレっとう!!』」に出演しました テレビ


$happy?lucky♪emingway☆  
 
出演・取材等のご依頼やお問合せは、メッセージへお願い致しますaya


テーマ:
こんばんは!

明けましたね。
今年は喪中の為、新年の、あの、ご挨拶は控えさせて頂きます。
なので、寒中お見舞い申し上げます。

って、最近暖かくなってきて寒中ってわけでもなくなってきましたが。

もう立春ですものね。

明けてから一月ちょっと過ぎました。
ほんと早い。

一瞬で立春です。

皆さんは新年明けてどのようにお過ごしでしょうか。



私はというと、
初詣に5つの神社お参りしたり、
名古屋に嵐のコンサートに出かけたり、山野さと子さんや下中商会のライブに出かけたり、
年明け早々楽しいことして、行きたかったライブなどもいって、幸せいっぱいのスタートをさせて頂きました。

そして、
昨年なんとなく動く事が出来なかった分も取り戻すかのように、なるべくアクティブに動くようにしています。

なるべくアンテナはって、なるべく楽しいこと、好きなこと、勉強になることを探しながら。



昨年は悲しい出来事、終わる物事が多々ありました。

でも、
最近、というか今年入ってから毎日が新鮮です。

行ったことのないところ、聞いたことのない話、毎日毎日が新しい。

それもこれも、
昨年多くを失った分、その分の新しい事、新しい環境が出てきています。

不思議な偶然がたくさん重なって、昨年まで、昨日まで、またはさっきまでは全く考えもしなかった、知らなかった世界を今知る事ができたり。

仕事解雇になったけど、雇用保険の受給について勉強出来たし、それによってハローワークにも行くことができたり、またそこからさらに偶然や時期などから新しく見つけたものもあったり。

今は毎日毎日慌しくいろんな説明会を聞きに行ったりしてます。

結婚はまだまだできそうにないし、
自分の人生の生き方も考えながら、
やりたい事、目指すものの為に新しい環境にも飛び込んで行きたいなと思っています。

まだ決まってない&いろんな事情でここでは何も言えませんが、偶然の重なりに少し必然性を感じながら、これからの事がより大変だけど楽しみになっています。

いろんな事が少しずつ分かって、少しずつ変わって、少しずつ決まっていく。

一日一日、いろんな件について悩み考えるのが大変だけど、楽しいです。



そして、もう一つ。
実は今日はおばばの百箇日でした。

百ヶ日は「卒哭忌(そっこくき)」ともいい、「卒」は卒業、「哭」は声をあげて泣きさけぶ、つまり「悲しんで泣くのを卒業する」という意味を持つそうです。

大好きなおばばが亡くなって悲しいのは変わらないけど、いつまでも泣いていられない。


今日は立春。
暦の上では、春ですね。

状況も春に向かえるよう、天国のおばばにも安心して笑ってもらえるよう、頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。

2012年もあと数時間で終わりですね。

半年ぶりのブログですが、
何となく今年の事を振り返ってみたくなりました。

皆さんはどんな年でしたでしょうか。

私は、神様が厄年と間違えたんじゃないかな?っていうくらい、なかなかヘビーな年でした。(ヘビ年は来年なのにね)

一月のプチプリ解散から始まり、
母や梶さん達と開いていた 親子のあそびうた教室エンジョイが閉園になってしまったり、盗難にあったり、祖母が亡くなったり、
そして、7年勤めたアルバイトも店舗縮小の為人員削減で解雇になってしまい、
だじゃれ投稿サイトのD1.comも今月で終わってしまいました…。(T_T)

それに、ここに書けない大きな悲しい事もあって、今年は本当悲しい出来事ばかりでした。

次から次へ悲しい事が続いて、
元気になりたいのに笑いたいのに、歌いたいのに、
元気が出なくて、悲しくて歌えなくなってしまっていました。

悲しい事が続く中、
頼まれる事や頼られる事で気持ちを埋めるようにして、
ますます自分の事を考えなくなって…。


今年一年を創作四文字熟語にしたら、
今年は『自忘時期』(自暴自棄)だなぁ。

なんて思ったり。


でも、いろんな事が終わってしまって、仕事もなくなってしまったけど、
来年は真っ新な状態でまた一から頑張ろうと思います。

自分を見失ったり、人の為に生きるのいいなと思ってただ毎日を生きたりしたけど、
でも、結局みんな自分の人生を生きているんですね。あの人もあの方も家族友達先生憧れの歌手みんな。

私も自分の人生を生きている。
誰かの人生の一部として生きるのではなく、一度きりの自分の人生を。

そんな風に思ったら、
やっぱり私には音楽が必要みたいです。
明るくて、綺麗で、楽しくて、癒されて、キラキラした、そんないろんな歌。

そして、
いろんな国の言葉が必要で、
だじゃれや回文や言葉あそびが必要で、
笑いが必要で、くだらない事が必要で、
人の笑顔が必要で、
花が必要で、
色が必要で…

だから、自分に必要な物を、大切な人達を、大事に大事に、
目を手を声を離さないで、

ある意味自分中心の、自己中の人生を生きれるよう、
来年はその一歩になるような年にしたいと思います。

来年は、
『自望時期』と言えるように。笑

始めに戻るようですが、今年の私は散々でした。
ずっと暗く不安定な時期が多かったと思います。
そんな状態の私でも、今まで通り接して下さった皆様、応援して下さった皆様、本当に、本当にありがとうございました。
皆様がいて下さるから、こうして来年頑張ろうって思う事が出来ました。

どのようにして恩返しが出来るか分かりませんが、
来年からは前向きに!頑張って行きます!

本当にありがとうございました。
こんな私ですが、^^;
来年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

2012.12.31

長田 絵美

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

大変ご無沙汰しております。

ブログを書くのは、いつ振りでしょうか。

いろんなことがあって書きづらくなり、そのうち逆に何もなくなって書くことがなかったりして、
半年ほど経ってしまっていました。


それが突然書こうと思ったのは、
もちろん何かあったわけでありますが。。。


実は、スタッフ5人で起ち上げ、働いていた
親子のふれあいあそびうた教室 &JOY(えんじょい) を今日をもって一時閉めさせて頂くことになりました。



ずっと教室に通ってくださっていた親子のみなさんや、
次期クラスを検討して下さっていた親子のみなさんには
すでにお知らせさせていただきましたが、

教室の会場&JOYハウスの家主で、スタッフのメンバーでもあります、梶さんが
病院の方から少し静養が必要だというお話を受けました。

&JOYのプログラムには梶さんは欠かせない存在であり、
&JOYハウスの家主で、ほかのメンバーだけで続けるということではなく、
梶さんには治療に専念していただいて、&JOYは一度閉めるという形になりました。

突然のことで、私たちもとてもショックですが、
いつかまた再開できる時を祈って、
各々できることをしていきたいと思います。


教室専用のHPが無い為、
親子のふれあいあそびうた教室 &JOY を検索すると
スタッフである私のブログに中るので、
こちらに現在の状況を書かせていただきました。


もしチラシなどをお持ちで教室を検討して下さっていて、
検索してくださった方がいらっしゃいましたら、
どうかご理解いただきたいと思います。



2012.9.7

親子のふれあいあそびうた教室 &JOY スタッフ   
長田 絵美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。