糖質OFF&MECでHappyLifeになりました♪

アラフォー母のDIET記録です。
身長160cm・人生MAX体重は78kg。
2013年8月・72.2kgの時に糖質制限を開始。
2014年8月末に目標達成!!!52kg(-20.2kg)・1年で-20kg達成しました♪♪♪

今まで色んなダイエットに挑戦してきましたが、痩せては太っては・・・の繰り返しで結局seiseiのまま・・・sei


これが最後のダイエットと誓い、

2013年・8月1日よりスーパー糖質制限ダイエットを開始しましたダイエット


とても私に合ってるようで、ストレス無く楽しく継続中ですダッシュ


第一の目標52kgに向かって頑張りますsei


shokoponスタート時の体重 72.2 kgshokopon


 8 月末 69.0 kg(-3.2 kg)

 9 月末 66・2 kg(-2.8 kg)

 10月末 64.3 kg(-1.9 kg)

 11月末 61.4 kg(-2.9 kg)

 12月末 59.0 kg(-2.4 kg) 

 1 月末 57.3 kg(-1.7kg )

 2 月末 56.1 kg(-1.2 kg ) 

 3 月末 54.1 kg(-2.0kg )

 4 月末 54.1 kg(±0kg)

 5 月末 53.5 kg(-0.6kg)

 7 月末 52.4kg (-1.1kg)

 8 月末 52.0㎏(-0.4㎏) 目標達成アップアップアップ

   ☆現在-20.2kg☆ 



テーマ:
こんにちは

最近、糖質制限&MECのメニューがどうしてもマンネリ化してしまう私。

ついつい自分が簡単にチャチャ!と作れる物ばかりをラクだから選んでしまう…

て事で、メニューの幅を広げる為に新しい本を2冊買ってみました~。

1冊目は
{46B8485E-64E5-440C-9A68-94E3D18526E8:01}
作りおきでやせぐせがつく、糖質オフバイブル

麻生れいみさんの本はも持ってます。
{CAF79628-1768-4B79-8604-F0ACDAE067D4:01}


そして2冊目は
{DCDFCFAD-895A-4D3A-98D8-120AE009AA83:01}
レタスクラブ

新しい味を取り入れて、これからも頑張りま~す

今日は休日出勤です。
頑張って働いてきまーす


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
AD
いいね!(329)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

久しぶりに最近の体重&食事をアップしますっ
{8D57130B-F0B7-4E00-BA6A-D7364437D418:01}

{40E14C7D-1B7B-4545-89CB-8F32E4459C02:01}
体重はこんな感じです。

食事は、平日はMECをなるべく意識しています。
休日は出掛ける事も多いので、少しエラーする事もありますが、なるべくMECを意識した物を選ぶ様にはしています

最近の食事はこんな感じです
{FC7763C7-8E13-4D97-985E-4CCC8D16731F:01}
*お刺身*鶏手羽元のすっぱ煮*コールスローサラダ*明太子*スープ


{EC1D94BC-D961-4DCB-96A9-15FD664B5155:01}
*豚肉のドレッシング炒め*卵焼きバターを乗せて*チーズ


{1E6B91A2-9000-488C-BE33-0719464DC2EE:01}
*豚肉の煮物&煮卵


{D497FB17-D0AF-42A4-A7C8-34EF3A91C39B:01}
*豚肉・もやし・卵の鍋風


{B05A75E5-09B8-448A-9144-BB7D2EC9813A:01}
*豚バラとネギの炒め物*キャベツとチーズのサラダ*スープ


{BD75424D-BAB1-4568-B513-D2A5313796E9:01}
*目玉焼きバターを乗せて*昨夜の残りもの


{80AAD4C4-6DF0-4053-9109-D1E3D5B4E9B2:01}
*ミートスパ・糖質ゼロ麺にて


{253B6574-08BE-4E23-891F-0A636DA01D1E:01}
*チーズ色々*豚肉の甘辛炒め


{B2A17350-7166-478B-B2C5-74950C4DC118:01}
*手羽元の煮物*豚肉のさっぱり揚げ*スープ


{CDE45841-53C1-4AEE-A9AB-7B870C1F4A03:01}
*卵・ウインナー・チーズ・バター


{7003B2EE-A94C-4914-B32A-45F986C55091:01}
*卵焼き*トンカツ(衣はおから粉)*キャベツとツナのサラダ*お味噌汁

{49839A9B-BA64-4F1B-823F-6E6195791C6C:01}
*卵・チーズ・鶏肉

{8474EF94-6941-499F-B9EC-CA92DC0162F9:01}
*ウインナーの卵巻・チーズ

{7B68787B-5B38-47FE-8443-815EC57C8064:01}
*鍋物 


最近、コレにハマってます
{71EE6247-CC61-46F1-801F-F4C320BEE01A:01}

{7DBD6075-0C84-4C45-B356-6036BD4925EE:01}

ほどよい辛さで美味しいです
{502418BB-4844-4A90-A563-CF61C29FB7A8:01}



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
AD
いいね!(71)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたご無沙汰しちゃってます

そして前記事で、私の体調の事を心配して頂き、本当に本当にありがとうございます

もっと早くに、その後のブログを更新しなければと思ってはいたのですが、仕事が忙しくて…。



私はめちゃめちゃ元気ですよ~
皆さんにアドバイスを頂き、まだ体調が万全じゃないのね焦らずのんびり行けばいいのね~と思った途端に気持ちもスッキリラクになり、食欲も戻りブログをアップした2日後位からすっきり完全復活していました~


実は昨年の9月から同僚が病気で休職し、同僚の仕事も私が全て一人で引き受けていました。2ヶ月位で復職する予定だったので、それまで頑張ろうー乗り切ろうーと思っていましたが、11月になっても12月になっても復職出来ず、毎日本当に仕事仕事で大変な状況でした。
その疲れや、自分でも気が付かないストレス等が溜まり、それが年明けにイッキに出てしまい、私も体調不良になっていたのかなぁ~と思っています。

同僚は無事3月から復職出来る事になりました。まだ万全の体調では無い様なので、まだまだ手助けして行きたい思っていますが、あと少し同僚の為にも私も頑張りまーす


MECや糖質制限について、まだまだ認知されていない事は多々あります。

今回体調が悪い!と記事に書いた事により、それをMECや糖質制限と全てつなげ、批判的なコメントやメッセージを3件程頂きました。

人それぞれ考え想い、置かれている状況等も全て違うので、意見が違ってもそれは当然だと私は思っています。
人それぞれ十人十色です。

ただ私は、自分でしっかり調べ勉強し、納得した上で行っています。
今後も黙々と私はMEC&糖質制限を続けます



2月末まではハード勤務でほぼ休みはないけれど、そんなこんなで後少し頑張ります
MEC&糖質制限で乗り切ってやるぞー

唯一の癒しは、可愛いワンコです
久しぶりに私の全身アップ画像
{C46FD0D6-A782-46F2-BDF5-25EB2FB11BF0:01}
全身黒で首に赤いストールを巻いているのが私です。

{8D2E3C61-B08A-4906-820A-C479BFBC7B88:01}

最近の体重や食事など、今後はもう少しマメにアップして行きたいなぁ~、行ければなぁ~、と思っています

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
AD
いいね!(155)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、正月あけに食当たりに…
多分、朝食で食べた生ハムかハムに当たったのかなぁ…と。

15時頃から体調がいっきに悪くなり、嘔吐・下痢、そして発熱
出すもの全部出したら、かなり体調はよくなりましたが、翌日は仕事を休みました。

それ以降、卵、チーズ・お肉が食べれなくなりました。
 
体調が悪くなった日の朝&昼御飯は、もちろんMEC。
なので、必然的に嘔吐した物もMEC…。

その嘔吐した時の感覚・気持ち悪かった記憶で、一時的にMECが苦手になってしまっているのかなぁ~と勝手に自己分析しています

特に卵が食べれません…。
大好きだった豚バラ肉さえも、食べたくありません。
MECの基準値に、達していない日々です

チーズも生クリームも無理矢理食べている感じです。
美味しい、と思えなくって…。


逆に、アラレやチョコレート・明太子おにぎり・うどん等が食べたくなり、ちょこちょこ食べたりもしていました。

こんな食生活が10日程…。
身体にも嫌な変化がしっかり出ています。

肌荒れしています。
便秘気味になっています。
身体が重く、ヤル気も出ません。
顔も重いです。
眠いです。
ぐうたらになってます。


MECに戻したいのに、食べれないんです…食べたくないんです

嘔吐した時の気持ち悪い記憶かなかなか消えないんです

どうしたらいいんだろう…


とりあえず、出来る限り糖質制限は頑張って心掛けています。
MECが難しい時は、代わりに納豆・豆腐・アボカド・魚類を食べたりしています。

でも、MECをしっかり摂らなければと言う強い気持ちはあります。

少しずつ、取り入れて行きたいなぁ~、行ければなぁ~、と思っています。

早く元に戻りないなぁ…

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
いいね!(219)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたご無沙汰しています

2015年12月31日・大晦日。
体重は52.6kg 体脂肪は21.4%でした

自分の中では、まずまずの結果で終える事が出来ました~

毎日忙しくなかなかブログを更新する事が出来ず、本当にすいません。
メッセージやコメントの返信も出来ず、本当にすいません

来年は、もう少し頻繁に更新出来ればなぁ…と思っています
{952EAFD1-D79B-4537-B600-9EA82AC15972:01}

うだうだ気まぐれブログですが、来年も宜しくお願い致します。

皆さん、良いお年をお迎え下さい
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
いいね!(132)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の体重は
{DF84B40D-5D81-4637-A4A4-853F7784A5F2:01}
やっと体重が戻りましたー
今後は52~54kgをウロウロ維持していければなぁ~と思っています。


久しぶりに体脂肪をアップします。

今朝の体脂肪は、20.9%でした
ダイエット前は42%あった体脂肪が、糖質オフ&MECで半分に

毎日脂たっぷりの豚バラ・バター・生クリーム等しっかり食べてますよ。

でも、しっかり体重も体脂肪も健康的に落とす事が出来ました。

高蛋白・高脂質&糖質オフ、バンザ~イ

でも最近、噛み噛みする事をすっかり忘れていた私
気が付けば、何だか早食い気味に…

もう一度MECの基本をしっかり思い出し、先週からまたKK30をしっかり行っています

やっぱりMEC➕KK30、とっても大切ですね~

KK30も忘れず、頑張ります

あっ、みんな~
僕の事も忘れないで~
{3FDC67FC-0574-4FDC-9B6F-EC12E3AECCC5:01}
僕、今日で1歳になりまちた~。
うれちいでちゅ

でもたまに💩は失敗しちゃいますぅ…。
まだまだお子ちゃまでちゅ…。


にほんブログ村
いいね!(304)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、久しぶりに大きな会議があり、アンチ糖質制限の同僚に1年振り位に会いました

開口1番、『全くリバウンドしていないんだね…』と、何だか凄く残念そうに言われました

彼女からすれば、そんな危険で無茶なダイエットで20kg痩せた私は、必ずリバウンドすると思い期待していたようです…。

危険でも無茶でもありません。
無理して我慢した訳でもありません

しっかり美味しいMECを食べて、身体の変化を楽しみながら、健康的に痩せたんですよ~

まだまだ全ての人に認められている訳では無い、糖質制限&MEC。
身体を壊す、いつか不調が起きる!と言われたりする事もあります。

色んな考え方・意見があって当然ですもんね。

ただ私は、2年前よりも身体も心もとっても元気です


今朝の体重は
{B741749A-4516-40E0-9F2B-A1D85F256BA4:01}
順調に戻って来ましたよ~


今日はハロウィンですね~
娘のお弁当もハロウィンバージョンにしてみました~🎃
{A8CE4E50-E857-4BDD-A4B5-F3D61A09286E:01}

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
いいね!(202)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

糖質たっぷり生活で太っていた頃は、年に2~3回程発熱していた私

年末近くになると疲れもたまり、風邪により高熱で寝込んだり、インフルエンザになる事もしばしば…
それ以外に、年に1~2度軽い微熱で軽くダウンする事もよくありました。

でもフト考えてみると、ここ2年全く病気になっていない私
(昨年の夏頃、牡蠣に当たって酷い目にあいましたが…

糖質オフ&MEC始めてから、微熱すら出ない。
日々元気です
風邪や熱等とは無縁になってしまいました~。

これも高タンパク・高脂質・糖質オフの食生活のお陰なんだろうなぁ~と


またまだ否定的な意見もチョコチョコ耳にしますが、私は元気です、健康です
間違い無く、糖質たっぷりヘルシー食をしていた時より、身体も心も元気です


ちょっと贅沢な悩み・馬鹿げた話しですが、軽い軽~い微熱で少しばかり寝込んでみたいなぁ~、なんて思っているおバカな私もいます
熱出るとホラッ、皆んなに優しくしてもらえるでしょ~

上げ膳据え膳で、ママ大丈夫?温かくして寝てなさい♡何か食べたいものある?と家族にチヤホヤされてみたい私です

ても、やっぱり健康が1番ですね

ボクも元気だよー
{E4467F0D-AE6F-401B-A10D-5F09D3BBD8F2:01}
11ヶ月になりました~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
いいね!(172)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
花王の体験キャンペーンに参加し、
『プリマヴィスタ・毛穴・色ムラカバー化粧下地』をお試しする機会を頂きました~
{4CCB1868-382A-45F6-85B4-AF94404281D4:01}
冬に向け、ちょうどベースメークを見直しないなぁ~と思っていたので、ナイスタイミング

ソフィーナと言えば、-5才肌
アラフォーの私は、この言葉にかなり惹かれます。
-5才肌と言わず、-10才肌も作っておくれ~

今回の下地はリニューアルし、さらに毛穴・色ムラのカバー力と持続力がUPしたみたいです。
{BF1EA1ED-40AD-4DCF-8A14-D0FFD2308949:01}
1週間毎日使ってみましたよ~。
コレなかなか良いです。

実は私の1番の肌の悩みは赤味。
特に頬に赤味が出やすくって…

この下地は、その悩みをかなり解消してくれ夕方になっても乾燥しないのも嬉し~っ。

薄づきなのに悩みはしっかりカバーしてくれるので、この下地の後は軽く筆でクルクル~ってパウダーを乗せるだけでOKなので時短にもなり一石二鳥

私的には、かなりお気に入りの下地になりそうです。
{2BEA66A5-6E8A-49CE-B187-DFE52634C742:01}

花王の体験キャンペーンに参加中


花王の体験キャンペーンに参加中
花王の体験キャンペーンに参加中
いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月30日から停滞期に入り、全く動かず辛い日々でしたが、やっとやっと昨日動きました~
{EF68A7CA-0ACA-41D2-B249-8F98C671FB54:01}
12日間…長かったぁ…

私がこの2年間で学んだ停滞期を乗り切るコツは、『ただただ黙々と平常心で糖質オフ&MECを継続する事』です。

けして減らないからと言って、断食したり野菜たっぷりヘルシーメニューにせず、黙々と信じた食事を続ける事です。

でもでも何度経験しても、動かない日が長く続くと、やっぱり気持ち的には辛いですね…


今月末はハロウィンですね~おばけ
我が家のカボチャ君たちハロウィン
{C67544F4-ADB9-4640-81CD-19B6D1E498F7:01}
そろそろ飾らねば…

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
いいね!(102)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。