「Happeacefulな世の中へ・・・♪」

人と人が心から愛し合い、協力し合える世の中になりますように♡


テーマ:

Dream和Project


1週間前になりますが・・・3月9日にDream和プロジェクト交流会を開催しましたjavelin-syb


若者が主体となって生まれたこのDream和プロジェクト


新しい教育を通して、新しい未来社会を実現していくために

定期的に集まって、交流会やディスカッションをする場を開催していますおはな


今回もディスカッションをメインに、元気な社会をつくっていくためにも

1人1人の人間、そして、人間関係が健康である必要があるよね~ということで

「人間関係」をメインテーマにディスカッションしていきましたハート

①みんなの夢を実現できる社会って、どんな社会?

②普段どんな人間関係を築いていますか?

③どんな時に人間関係が難しいと思いますか?

④どんな人間関係が理想ですか?

⑤その理想の人間関係を作りたいけど作れなくさせている原因は何だと思いますか?

以上のテーマで、3人1組でグループディスカッションをしました★

みんなの意見も発表してもらいながら進めていったのですが

たくさんディスカッションすることでみんな活性化されていってました!


ディスカッションをしながら、人間関係を難しくさせている根本原因について

私たちの方からもプレゼンをさせていただきました♪

誰もが、人と分かり合いたいという思いはあるし

信頼や愛がある関係性を理想としているけど、それが、なかなか難しい・・・。

良好な人間関係の構築を難しくさせているのは

1人1人が持っている観点・判断基準に固定されてしまっているから・・・

Dream和プロジェクトでは、ここに問題意識を持ち

観点固定を解決していきながら、人間の可能性を引き出す教育によって

本来の可能性に気づいた人たちで新しい社会をつくっていくことを目指しています♪


観点・判断基準のメカニズムを共有した上で

①自分の観点固定・判断基準に気づく時ってどんな時ですか?

②みんなの観点の違いが生かしあえる社会って、どんな社会ですか?


この2つのテーマで、更にディスカッションをしてもらいましたハート②

参加者の皆さんからも様々な意見が出てきたのですが

こうやって自由に自分の観点を出し合える、そんな場が広がり

それが地域や国・・・と広がっていけば

1人1人の観点も生かされ、主体性も発揮され、

元気な社会がつくられていくと感じましたemi


定期的に開催していくので、ぜひ色んな方と未来について

語り合っていきたいです!ご参加お待ちしています!!


キラ②3/23 Dream和プロジェクト交流会のご案内キラ②

『一人ひとりが輝ける

 みんなが安心して繋がれる世の中をつくっていきたい!!』

『お金以上に“やりがい” “生きがい”を

 もっともっと大切にできる仲間がほしい!!』

そんな想いを持った若者たちから生まれたDream和プロジェクト。

Dream和プロジェクトは新しい教育による絆づくり、

信頼関係を通して一人ひとりの個性と才能が溢れる社会をつくっていく

人づくりムーブメントです。

2012年、福岡から始まったこのプロジェクトですが

多くの方に賛同していただき、今では福岡だけではなく

東京・大阪と全国各地に広がっています。


そして、2013年12月には福岡にて

1000人を超えるイベントを開催するに至りました。


2014年もDream和プロジェクトは定期的に場を開催し

みんなでディスカッションや交流をしながら

若者の繋がりを広げていきたいと思っています!


今回もみんなでテーマに沿ってグループディスカッションをしたり

参加者どうしが本音で話せる会を考えています♪


初めて参加する方も1人で参加する方も、

安心して参加できる場となっていますし、

どんな人でも童心に帰って交流できます\(^o^)/


いつも新しい時代は若者からはじまります!

未来社会をつくっていく一員として

共に希望のVISIONを描いていきましょう!

-----------------------------------------

【日時】3月23日(日)14:00~16:30

※会終了後、希望者で近くのカフェで懇親会を行う予定です。

【会場】サンライフ第3ビル6F会議室(福岡市博多区博多駅東2-5-19)

 →http://www.kaigishitu-fukuoka.com/office-fee.php#sunlife

【定員】50名

【参加費】500円

【申込方法】以下のHPの申込フォームよりお申し込みください。

 →http://dreamwa.com/meeting/

-----------------------------------------

3月23日の出会いがあなたの未来をつくる!!

みなさん、ふるってご参加ください\(^o^)/♪

当日お会いできるのをメンバー一同、楽しみにしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

Dream和Projectが発足してから1年ちょっと。



今までの活動の集大成でもあり、

そして、未来に向けて大きな記念日となった

12.15の尊厳宣言でほめゲーの司会をさせていただきました。

Dream和Project



日本の若者が新しい未来を自分たちの手で作っていく

そんな思いが出発にあるDream和Project。



新しい教育(観術)により、人間の本来の可能性に気付いた人たちが

どんどん集まり、愛と信頼溢れる関係を築きながら

プレートチェンジを実現していく。



そんな壮大なプロジェクトに出会い

私自身、たくさんの感動、たくさんの仲間を得ることができ

自分自身のMISSIONにも出会うことが出来ました。



少しでも多くの人たちと、特に未来を作っていく役割を担ってる若者たちと

そのVISIONを共有したい!そして、ここから新しい時代を作っていくことを宣言したい!

そんな想いで、多くの仲間たちと試行錯誤と数々のチャレンジをしながら

12.15のイベントに向かって走ってきました。



大きなイベントでの司会をするということもあり

ドキドキワクワクで当日を迎えたのですが、

観術という新しい教育が土台にあるコミュニケケーションゲーム「ほめゲー」も

当日は1000人の参加者と一緒にやることができ

司会をしながら、こんなに大人数でほめゲーをすることが出来ていることが

感動的でウルウルしちゃいました!



Dream和ProjectのベースにあるNR Movementのプレゼンテーションや、

若者が尊厳宣言を堂々と行っている姿もまた感動的でした。



今を生き、未来を作っていく1人の人間として、

みんなで向かうべき方向性を共有しながら、

希望溢れる世界を作っていきたいです。



誰もがYESと言えるVISIONに向かって

これからもたくさんの若者たちと夢を語り合いながら、

自分たち自身も進化させながら

12.15のような場を世界中で開催していけたら良いなと思いました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私の大好きな言葉に

出会いの責任は天にあり

関係性の責任は人間にある


というものがあります。ちなみに、Noh jesu氏の言葉です。



1人と真剣に出会うことは全人類に出会ってるのではないか?

と、かなり感覚的かもしれないけど、そんなことを思うことが多いです。

1人の中に涙、時代、未来・・・70億の限界、希望が詰まってるって感じます。



私にとって出会いは命がけなのかもしれない。

生死、恥ずかしさ、ここからここまでという境界線 etc.

人間だったら誰もがSTOPをかけてしまう要素。

そこを超えて出会い、ひとつになっていきたい☆



あらゆる現象を大事件として観れるのか・・・

分離ではなく融合させていくことができるのか・・・


21世紀からは、本物の教育によって

人が人を心から愛すことが当たり前の社会になっていくのだと思います。



関係性を結んでいけるのが人間だから。

深い安心と歓喜でいっぱい!そんな感動溢れる出会い方ができる健康な観点を

持つことができていることに改めて感謝ハート


人間を尊厳として観れる健康な観点を持った

そんな人どうしが作る関係性は愛と成長に溢れています安心

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。