「そこに行くとなぜかわからないけど安心する」

「そこに行くとなぜかわからないけど新たな発見がある」

「そこに行くとなぜかわからないけど自分の存在を再確認できる」

「そこに行くとなぜかわからないけど繋がりを感じることができる」

「そこに行くとなぜかわからないけど成長できた気がする」

「そこに行くとなぜかわからないけど誰かの為になれた気がする」




そんなCafeがあったらいいなあって思って、

そんなCafeがあったら子供連れでいきたいなあって思って、

そんなCafeがあったら幸せにしたい大切なあの人を連れていきたいなあって思って

そんなCafeを作っちゃいました。



「対話Cafe」 OPEN します。



☆日時

9月17日(土) 11:30 OPEN 13:00START 16:00CLOSE



☆場所

坐カフェ http://yaplog.jp/za-cafe/

仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F



☆料金

大人 2,000円 、子供(小学生~高校生) 1,000円

(子供2人目からは500円)

*飲食代は含みません。各自でご精算願います。



☆ナビゲーター

魔法の質問認定講師 (http://shitsumon.jp/info/koshi.html)

渋谷雅人 http://ameblo.jp/happy-oyako/

高橋香織 http://ameblo.jp/style-up22/

吉田理恵 http://ameblo.jp/asa-thankyou/

鈴木清一 http://ameblo.jp/historyblog/

内海直美 http://s.ameblo.jp/tibimame55/

洞口博子 http://ameblo.jp/on-y-va-0311/



☆対話Cafeではどんなことをするの?



・魔法の質問を通して自分と向き合う時間になります。

・質問の答えを書いたり、伝えあったりします。

・感じたことを自由にお話していただきます。

・質問の答えに正解はありません。(つまり、ぜんぶ正解です♪

・言葉だけでなく、絵を描いたり、色をぬったりするかもしれません。

・数人のグループでワイワイ楽しく質問に答え合ったり、

マンツーマンで、じっくり個人セッションすることもできます。



☆Time Schedule

OPEN 11:30~

お時間がある方はランチしながら雑談しましょう♪



START 13:00~

13:00~14:00 対話カフェタイム(1)

14:00~14:30 くつろぎタイム

14:30~15:30 対話カフェタイム(2)

15:30~16:00 まったりタイム



※個人セッションをご希望の方は事前に

ご希望の時間をお知らせください。

①13:00~②13:30~③14:00~④14:30~

以上




AD

裸でいられる場所

テーマ:
昨日は、最近夏冬恒例となってる中学の同級会でした。

20代の頃はどんな会社に入った、どんな人と結婚した等々・・・今何をやっているかを語り、

30代では、いかに自分は頑張っているかを語っていたような気がする。

そして、40代 今、
「想い」を語りあっているなあ~って感じます。
過去に何をやった、やっているかではなく、これからのことに繋がる「想い」です。

いつもの事なんですが、この同級会では、「 あの頃は良かったよなあ」で終わる会話が殆どありません。
みんな、今を確実に生きています。
明るく、パワフルに!

30年間、自分のことを知ってくれている、思ってくれている、受け止めてくれている同級生に心より心より感謝です。
そういう仲間がいることを感じるだけで、強く生きていけるのだと思うし、逆に言えば、心のひだに互いを抱きながら、想い想われることこそが、「生きる」ということなのだと、気づかせてくれます。

次回は、冬かな?
次回もすべてのベールを脱ぎ捨て、心裸に臨みたい。
今からたのしみです(^◇^)







iPhoneからの投稿
AD

勇気をもらった励ま詩

テーマ:
「笑顔」


悲し
かったら
笑おう

くやし
かったら
笑おう

むなし
かったら
笑おう

せつな
かったら
笑おう

ひとりぼっち
だったら
笑おう


詩作者:野崎美夫 http://www.nozakiyoshio.com/






もうだめだ
と思ったら
笑おう

笑っても
笑っても

どうしようも
なかったら
笑おう

笑える
かぎり

まだ
終わりでは
ない
AD