今日も楽しく おうちごはん 日々の暮らし

シンプルだけれど家族から美味しいと言ってもらえるごはんを作るように心掛けています
北欧食器&ストウブが好きです

※商業関係と判断したコメントは削除しています


テーマ:

先日、夫が買ってきてくれた298円のイチゴ。

子供達のおやつに出したら次男が一言。


「ケーキに乗っているイチゴしか食べない」


この贅沢もーん。

母ちゃんはそんな子に育てた覚えはありませんーっ。


と言う訳で、イチゴを食べさせる為に練乳をかけてみることに。

すると美味しかったようで、ちょこっとだけですが食べてくれました。


今年は自分から食べてくれる食材が、もう少し増えると嬉しいなぁ・・・。←遠い目(笑)



さてさて。

モラタメさんにて気になった商品があったので、久しぶりにおためししてみることに。



kagome greens

カゴメの「GREENS」という野菜ジュース。

この商品は販売エリアが限られていて、残念ながら私が暮らしている中部地方では未発売。

そんな訳で、今回おためししてみました♪


2015.12.31昼ごはん

カゴメGREENSと共に食べた年越しのお昼ごはん。


ホームベーカリーにて焼いたレーズンパンとサラダ。

あと、夫のお母さんから年末に頂いたボロニアソーセージをソテーしたものと一緒にワンプレートにしました。


お母さんはお正月に食べてね♪という意図でくれたと思われるこのボロニアソーセージ。

あまりにもの美味しさにこの日でペロリと完食。


お母さん、ボロニアソーセージは年を越せませんでしたー(笑)


ボロニアソーセージをほとんど食べたのは夫。

酒のお供にほとんど食べてしまうという・・・。


あー、私ももう少し食べたかったなぁ。

(この日はおせち作りに精を出し中・・・。酒を飲む暇なんてありません。泣)


kagome greens

そうそう、この野菜ジュースの感想ですが、まずはこちらのグリーンミックス。


封を開けたら、お漬物の香りが~(笑)

多分、小松菜の香りだと思います。


モラタメのクチコミを見ると、やっぱりこのグリーンミックスはあまり人気がない様子。

ウチの家族も私以外口を付けず。


私の感想としては封を開けた時の香りには驚きますが、飲み慣れるとなかなか美味しいです。


kagome greens

で、イエローミックスの方。


こちらは果物の割合が多いせいかとても美味しいです。

人参独特な香りも感じません。


モラタメさんのクチコミでもこちらの商品の方がやっぱり人気があるようです。


どちらもジュースの中に刻んだ野菜が入っています。

ジュースを飲みながら野菜を食べるという今までにない野菜ジュースかも。


もし、コンビニで発売されたらイエローの方を買うかな?

グリーンの方は野菜不足を感じた時に買いたくなるジュースです。


AD
いいね!(90)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。