海行った? ブログネタ:海行った? 参加中
本文はここから

 今年はまだ、海に行っていません。
 こう答えると、毎年の恒例行事のようですが、最後に行ったのは、はるか昔だったようで。
 鉄道マニアゆえ、海を見るには見ているのですが、泳ぐのこそベストだと、私は思っています。

 やはり、海にまつわる思い出は、楽しいものばかりだからでしょう。
 子供の頃、目の前でうぞうぞと動く、エビや貝に恐れおののきながら、焼いてもらって食べて、驚くほど、おいしかったこと。
 父の水泳指導に、へとへとになって帰ってきて、昼寝した時の心地よさ。
 野外で食べるバーベキューは美味ですが、泳いだ後、仲間内で味わうのは、どうして、さらにおいしいのでしょうね?
 ハマグリにビールをたらして焼くと、独特の風味が出るのを、初めて知りました。

 両親はもう、海で泳げるような年齢ではありません。
 大人になってからの仲間で、バーベキューが得意だったある人は、交通事故で亡くなりました。
 昔はよかった、なんて言うつもりはありませんが。
 海の思い出は、若い頃のものなのかも、と思います。
 なので、若い方々、ぜひ、海に行ってくださいませ。

  ペタしてね
にほんブログ村