ハッピー・ノート編集部ブログ

子育て情報誌Happy-Note編集部から気になるおすすめ情報や編集部の日常を発信☆

ドキドキHappy-Noteおすすめ情報ドキドキ


Happy-Noteでは読者の皆さんからの

体験談やお写真を大募集中しています。

ぜひご応募くださいね~o(^▽^)o


*****************************************


宝石ブルー 家族のお出かけ写真

宝石白 ファーストバースデーメッセージ

宝石赤 HAPPYクラブ

宝石ブルー 親・子・孫「三世代の写真」写真

宝石白 子育て家族のおうち家

 ・太陽光発電、電気自動車などあるお宅

 ・子育てに配慮したおうち


音譜応募方法・詳細は以下URLをクリック音譜
http://happy.happy-note.com/info.html


*****************************************


宝石紫 子育てファミリー読者モデル募集

プロのカメラマンの撮影で記事や広告誌面に登場しませんか。

ママとお子さまのみ、パパを加えたファミリーでの応募も歓迎


宝石緑 全国の子育てサークル募集

育児や家事に関するアンケートに答えていただいたり、

商品のモニターや座談会への参加など、誌面づくりに

ご協力頂ける、全国で活動中の元気なママサークルを募集中


音譜応募方法・詳細は以下URLをクリック音譜
http://happy.happy-note.com/model.html


*****************************************


テーマ:

ハッピー・ノート編集部のナカムラですニコニコ

今日はアンケートのお願いです~ベル

 

Happy-Note秋号(9/10発行)では「親子で♪楽しいお風呂タイム」を特集します音譜お子さまと楽しいお風呂タイムをぜひ教えてください。

 



参加方法
◎以下のアンケートをコピー&ペーストして、下記宛先に送信してください。
◎誌面で採用させていただいた方には、
Happy-Note秋号掲載誌と謝礼として図書カード500円分を差し上げます。
その場合はメールにて連絡いたします。

◎メールの件名は「お風呂アンケート」としてください。
手紙 宛先: edit@happy-note.com 

*応募メールフォームは以下QRコードからも読み取れます。


◎締切り:2017年7月26日(水)まで

以下をから↓コピー&ペーストしてね。

--------------------------------------------------------

Q1.お子さまの年齢月齢と、性別を教えてください。
(  歳 ヵ月 男・女)
(  歳 ヵ月 男・女)
(  歳 ヵ月 男・女)

Q2.毎日、主に誰がお子さまをお風呂に入れていますか?
(                    )


Q3.わが家流のお風呂遊びや、お風呂エピソードがありましたら教えてください。
(                    )

Q4.以下のA~Eでお風呂の悩みに解決策やアドバイス・体験談がありましたら教えてください。(1つでも複数でも回答可)

A:子どもがお風呂に入るのを嫌がります。
(                    )
  
B:頭を洗わせてくれません。
(                    )

C:お風呂で子どもと何を話せばいいの?
(                    )

D:ママ1人で子ども2人を入れる時のコツを教えて。
(                    )

E:パパ(ママ)にお風呂を入れてほしい時の頼み方は?
(                    )


※編集部より追加取材をさせていただく場合のメールアドレスと連絡のつきやすい電話番号をおしえてください。
(メールアドレス:                  )
(携帯番号:                     )

※Happy-Note掲載用に、お住まいの都道府県・市区町村と、回答者のニックネームを教えてください。
*誌面ではニックネームで掲載させていただきます。
(都道府県          )
(ニックネーム            )
(お子さまの年齢・性別         )

----------------------切り取り線-------------------------

ご協力ありがとうございました。

ぜひ皆さんのご家庭のお風呂タイムを教えてくださいねー!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピー・ノート編集部のナカムラですニコニコ

 

6/10のHappy-Note夏号配布から1ヵ月が経ちました。子育てファミリーの皆さん、もう夏号は読んでいただけましたかーはてなマーク

目印はこの表紙~↓↓↓

 

ヒマワリお出かけ特集は・・・

今大人気のアウトドア・キャンプの大特集!アウトドア&キャンプが未経験、初心者でも思いっきり楽しめちゃう、楽ちんアウトドアを輝くママの都築恵美さんがアドバイスしてくれました。

全国のウェルカムベビーのお宿67施設もどーんとご紹介!(すべての施設を見れるのはHappy-Noteだけ!)

 

ヒマワリ気になる夏のくらしは・・・

夏を快適に過ごすための掃除&洗濯のお悩みを、ミキハウス子育て総研チーフアドバイザーの河野智子先生と、輝くママのこまともこさんが解決☆

 

ヒマワリ夏の食事は・・・

この時期だからこそ楽しめる夏野菜の美味しい食べ方と、ファミリーレシピ&離乳食レシピを、吉田めぐみさんが監修♪

 

ヒマワリお疲れ気味のママには・・・

これから夏本番晴れ不調だったり疲れが溜まりやすくなる季節は、ママがしっかり体調管理しなくては!ママ自身が健康なカラダになって上手に疲れを解消する方法をエクササイズと漢方から伝授します☆

 

ヒマワリ子どもの病気は気になることばかり・・・

好評連載中の『教えて!ドクター』は気になる病気やケアをご紹介しています。(Happy-Note.comでも掲載しています)

【子どもの中耳炎】

http://www.happy-note.com/doctor/051-046.htm

【夏の皮膚トラブル】

http://www.happy-note.com/doctor/051-048.htm

【むし歯予防のための生活習慣】

http://www.happy-note.com/doctor/051-052.htm

【知って安心!夏かぜの特徴】

http://www.happy-note.com/doctor/051-054.html

 

ヒマワリいつも気になるお子さまの習い事は・・・

定番の習い事から今旬な習い事までママ達が知りたい習い事の情報がぐっと詰まっています!お子さまの興味や関心のある習い事が見つかるはず。

 

他にも「移住促進プロジェクト」子育てファミリーのための住まいウェルカムベビーの結婚式場などなど、気になる情報が盛りだくさんアップこんなにたくさんの子育て情報はHappy-Noteでしか読めませんよ~。

 

そしてもちろん!

読んでくださった子育てファミリーの皆さんへハッピー・プレゼントもたくさんご用意しましたプレゼント合計364名様にプレゼントがあります~ドキドキ

欲しいプレゼントが決まったらHappy-Note夏号の巻末についている「読者アンケートハガキ」からご応募くださいね~。(切手不要得意げ

 

赤ちゃんとママのための子育て情報誌

Happy-Note夏号は、小児科等の提携医療機関や全国のミキハウスショップで無料で配布中です音譜

※送料をお送りいただければ編集部からもお送りしますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

電話 03-5776-2242(平日9:00~18:00)

 

右下矢印Happy-Noteの入手方法はこちらで確認左下矢印

http://happy.happy-note.com/index.html

上記サイトのトップページをスクロールしていただき、コンテンツ下の「Happy-Noteを入手しよう!」をご覧ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピー・ノート編集部のナカムラですニコニコ

 

Happy-Note秋号で紹介するお出かけ特集で、軽井沢にお出かけしていただける三世代の読者モデルファミリーを大募集です!!

軽井沢の自然アクティビティや、ウェルカムベビーのお宿への宿泊体験など、じ~じ・ば~ばと一緒に誌面に思い出を残しませんかはてなマーク
下記の内容を確認のうえ、ご応募くださいね~(´∀`)
ラブラブ

 

募集内容
モデル条件:三世代ファミリー
・ママ・パパ・お子さま2名(2~4歳&1歳未満のお子さま)
・じ~じ・ば~ばの三世代ファミリー


撮影日程:7月21日(金)
※日時は、ディレクターと相談の上決定。
※撮影後は、三世代の皆さんでウェルカムベビーのお宿に1泊宿泊ができます。(食事なし)


撮影場所:長野県軽井沢町
※交通費は自費でお願いいたします。
※お車でのご来場可能です。

※ご参加いただける方に、具体的な場所をお知らせいたします。

撮影内容は長野県軽井沢にて三世代でのお出かけの撮影となります。


応募方法
・最近のご家族全員が写った写真を添付(じ~じ&ば~ばの写真もお願いします。)
・ご家族皆さんのお名前(ふりがな)
・年齢(お子さまは生年月日、月齢、性別も)
・郵便番号、住所
・電話番号(携帯番号でもOK)
・メールアドレス(パソコン、携帯)


応募先
手紙 edit@happy-note.com
件名は「軽井沢モデル応募」としてください。

募集締切
7月10日(月)9:00まで ←すぐですよ!急いで~!!!

Happy-Note誌面で楽しい軽井沢の思い出を作って、仲良い三世代を自慢しちゃいましょう音譜ご応募お待ちしてまーす(^O^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピー・ノート編集部のナカムラですニコニコ

 

関東は連日の猛暑でいよいよ夏本番・・・という感じですね晴れ

そんな中、編集部ではHappy-Note秋号の制作が始まっています!気分だけでも涼しくなりそう~!?!?!?

 

そこで早速ですがお写真募集のお願いです(。-人-。)ラブラブ

昨年の「秋のお出かけ写真」をHasppy-Note誌面で掲載しませんかはてなマーク

秋はお子さまと楽しめるイベントが沢山ありますよね。ハロウィン、遠足、運動会、味覚狩り、動物園、紅葉狩り、温泉旅行・・・もみじ

昨年2016年の秋の思い出いっぱいのお写真を 楽しかったエピソードを一緒にお送りくださいにひひ

投稿方法
写真ファイルを添付していただき、
・行き先・撮影時のエピソード
・応募者のお名前(ふりがな)、年齢
・郵便番号・住所・電話番号(掲載時にご連絡します)
・写真に写っている方の名前(ふりがな)、続柄、年齢
を記入して下記の宛先まで送信ください。

手紙 edit@happy-note.com

応募メールフォームは以下QRコードからも読み取れますよ。

○掲載の方にはHappy-Note掲載誌をお送りします。
○締切は2017年7月21日(金)
※メールの件名は「秋のお出かけ写真」としてください。

もちろんメールではなく、プリント写真を編集部に郵送していただいてもOKですよ
合格
ポストお送り先はコチラポスト
〒105-0012
港区芝大門1-4-8 浜松町清和ビル2階
ミキハウス子育て総研㈱ Happy-Note編集部 
秋のお出かけ写真係


編集部スタッフ一同、お待ちしています。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



赤ちゃんとママのための子育て情報誌『Happy-Note夏号』は全国のミキハウスショップや提携医療機関で無料で配布していますビックリマーク
 
※送料(¥82切手)をお送りいただければ、 編集部から発送もできるのでご連絡ください

電話 03-5776-2242

右下矢印Happy-Noteの入手方法はコチラで確認左下矢印

http://happy.happy-note.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピー・ノート編集部のナカムラですニコニコ

 

突然ですが緊急?告知~

 

本日7/5(水)15:55~放送【よじごじDay's】(テレビ東京)で群馬県昭和村の道の駅「あぐりーむ昭和」が紹介されます!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/yojigoji

 

 

今が旬の夏野菜や収穫体験、美味しい野菜の食べ方などが紹介されるようですラブラブ!

また、ミキハウス ハッピー・ノートファームのオーナーの皆さんがお世話になっているファームスタッフ真下さんも登場されます音譜

 

ぜひHappy-Note読者の皆さんに知って頂きたい昭和村!!必見ですので、夕方15:55からテレビ東京をご覧くださいね~テレビ

 

◆ミキハウス ハッピー・ノートファーム開園式

http://www.happy-note.com/tu/t01/showa7.html

◆群馬県昭和村

https://www.vill.showa.gunma.jp/

◆よじごじDay's

http://www.tv-tokyo.co.jp/yojigoji/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピー・ノート編集部のナカムラですニコニコ

毎年、群馬県昭和村で開催される『ミキハウス ハッピー・ノートファーム』

このファームは群馬県昭和村とHappy-Noteが運営をしているミニ家庭菜園で、「道の駅 あぐりーむ昭和」で約2坪ほどの菜園を所有し(有料)、半年間で10種類もの野菜を栽培することができるんです!!

苗植えと夏と秋の収穫祭に参加するだけで普段のお世話は「あぐりーむ昭和」の農園スタッフさんが全面サポートラブラブ

毎年大人気で毎年たくさんの子育てファミリーが参加してくださっています合格初めてのファミリーでもお気軽&簡単にファームオーナーになれちゃいますよv

そちてもちろん、今年も先月5月中旬に開園式&苗植えを行いましたー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

Happy-Note.com内でもじっくり紹介しているのでぜひご覧ください↓↓↓

http://www.happy-note.com/tu/t01/showa7.html

 

 

このブログでも定期的に昭和村の野菜の成長の様子を紹介していく予定ですアップ

ファームオーナーの皆さんも、収穫体験に挑戦してみたい皆さんもぜひご覧くださいねにひひ(頑張って更新しますw)

 

そしてそして!

何と!!

今からでも申し込みは間に合います!!!

「夏の収穫から体験してみたーい!」というファミリーがいましたら、以下サイト内に掲載している「道の駅 あぐりーむ昭和」まで直接お問い合わせくださいね↓↓↓

http://www.happy-note.com/tu/t01/showa7.html

 

↑道の駅の倉澤駅長(左)と農園スタッフの真下さん(右)がやさしく向かえてくれますよ(´∀`)

 

皆さん、次は夏の収穫祭でお会いしましょうネにひひ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピー・ノート編集部のナカムラですニコニコ

 

Happy-Note.comで掲載しているWeeklyゴーゴーリサーチが今週の“元気をもらえた子どもの言葉”800回を迎えましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

2000年12月にスタートしたWeeklyゴーゴーリサーチは、ずっと休まずに毎週発信してきて気がづけば17年。子育て中のママ・パパの意識調査を目的として、毎週様々なテーマでリサーチを行い、翌週には結果を速報で公開してきましたサーチ

またリサーチ結果はテレビや新聞、雑誌などさまざまなメディアでたくさん紹介もされました合格

 

ここまで続けられてきたのは全国のママ・パパの協力があってからこそ!本当にありがとうございました。

スタートしたこ頃に協力してくれたママもきっとお子さまがもう高校生や大学生になっていると思うと感慨深いです…( T_T)\(^-^ )

 

そして900回、1000回に向けて、たくさんのリサーチを実施していきます!!これからもWeeklyゴーゴーリサーチをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

今週のリサーチもぜひご協力をよろしくお願いします↓↓↓

◆「元気をもらえた子どもの言葉」

https://www.happy-note.com/form/happy-note/research.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピー・ノート編集部のナカムラですニコニコ

 

南橋本にあるKaimana~カイマナ~ボディジュエリー&フォトスタジオ『南橋本スマイルカーニバル』が開催されます音譜音譜音譜

毎月第4木曜日にをKaimana~カイマナ~ボディジュエリー&フォトスタジオで、素敵な女性起業家たちの楽しいブースが集合するママ達お楽しみのイベントなんで~すドキドキ

 

『南橋本スマイルカーニバル』

6/22(木)10:00~16:00

https://www.kaimana.biz/

 

宝石ブルー親子&ベビー撮影会(※)
宝石白ロゼッタ作りワークショップ
宝石赤癒しケア
宝石ブルーボディジュエリー
宝石白ハンドトリートメント
宝石赤数秘&カラー ミニセッション

などの出店を予定していますよ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

※親子撮影会は事前予約受付中ですビックリマーク

可愛いフォトブースでプロカメラマンが撮影しますカメラ
☆6月22日(木)10時~、11時~、13時~、14時~、15時~

撮影時間は上記10時~15時からお選びいただけますよ。
☆参加費:3,500円(+税)
写真はメールにて3カットお渡しします。(パソコンでのダウンロードをオススメします。親子ショット・赤ちゃんのソロショットも撮影しますv)
全データ(20カット)購入希望の方は追加料金(12,000円/税別)にて購入可能です
ひらめき電球

お申し込みフォームからお申し込みくださいねラブレター


▼お申し込みフォーム▼
https://www.kaimana.biz/%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB-%E3%81%8A%E6%95%99%E5%AE%A4/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AB/%E6%92%AE%E5%BD%B1%E4%BC%9A%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/

 

こ~~~んなかわいい写真を撮っていただけるんですよラブラブとってもお得でママ・パパもhappyになれる撮影会なんですラブラブ!
ぜひお近くにお住まいのママ・パパは参加してくださいね~リボン

 

またKaimanaさんでもHappy-Noteを設置&配布してくださっています恋の矢Kaimanaさんに行ったらHappy-Noteももらってきてくださいネ☆

 

◆相模原市Kaimanaボディジュエリー&フォトスタジオ

http://ameblo.jp/a-ya0923/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピー・ノート編集部のナカムラですニコニコ

 

毎年新春に発行している「Happy-Note特別増刊号(年間保存版号)」では、ママたちの投票によって選ばれたマザーズセレクション大賞の受賞商品を紹介していますラブラブ

************************************

☆マザーズセレクション大賞とは・・・?

http://www.best-mother.jp/selection/

http://www.best-mother.jp/

************************************

 

そこで今回はママたちがオススメしたい商品への投票がHappy-Note.comからでもできるようにしましたビックリマーク

↓↓↓応募はコチラから↓↓↓

https://www.happy-note.com/form/happy-note/mother.html

 

※今回の投票内容は、日本マザーズ協会の「マザーズセレクション大賞」への投票となります。


そしてHappy-Note.comから投票いただくと素敵なプレゼントも~アップ

Happy-Note.comから投票いただいた方の中から、総勢35名さまに、電子体温計やベビーローションなど素敵な商品をプレゼントがありますよ~プレゼント

 

投票締め切りは6/26(月)まで!

ママが子育てしながた使ってよかった、これはオススなど、他のママにおすすめしたい商品やサービスをどしどし投票してくださいね~合格

 

◆マザーズセレクション大賞投票ページ

https://www.happy-note.com/form/happy-note/mother.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピー・ノート編集部のナカムラですニコニコ

 

6/10から配布がスタートしたHappy-Note夏号

子育て中のママ・パパは手に取って読んでいただけましたかはてなマーク

毎回大好評の“お出かけ特集”今回のHappy-Note夏号では・・・

『らくちん♪アウトドアのススメ!』

を巻頭特集で紹介していますビックリマーク

 

 

今、アウトドア&キャンプが大人気。#おしゃピクというキーワードも出回っているようで、簡単に始められるものから本格的なものまで、アウトドアやキャンプを楽しんでいらっしゃいますよね音譜

でもHappy-Noteファミリーだと、「小さい子どもがいると準備が大変…」、「ちょっと面倒かなー」という声もちらほら・・・あせる

 

でもね、そんなことはないんです!

(声を大にして伝えたい!)

 

お庭や近所も公園から無理なく、自分達のできる範囲でカンタン&お手軽にデビューできるんです(^∇^)ノ

Happy-Note夏号では読者モデルママ&お子さま3組が、輝くママ都築恵美さん監修のもと、初めてのアウトドアを初体験してきました晴れアウトドアで気になることQ&A、準備、ごはん、野外遊び、お片付けまでこの1冊でまるっとわかっちゃいます得意げ

また初心者だけでじゃなく、アウトドアのベテランファミリー@先輩ママの写真も大公開カメラ こんな素敵な写真を見たら、もっともっとアウトドア上級者になりたいな~と憧れますよ~ラブラブ

詳しく知りたい!見たい!デビューしたい!というママは、現在配布中のHappy-Note夏号をチェックしてくださいね目

http://happy.happy-note.com/

 

 

赤ちゃんとママのための子育て情報誌

Happy-Note夏号は、小児科等の提携医療機関や全国のミキハウスショップで無料で配布中です音譜

※送料をお送りいただければ編集部からも送付しますので、気軽にお問い合わせくださいね。

電話 03-5776-2242(平日9:00~18:00)

 

右下矢印Happy-Noteの入手方法はこちらで確認左下矢印

http://happy.happy-note.com/index.html

上記サイトのトップページをスクロールしていただき、コンテンツ下の「Happy-Noteを入手しよう!」をご覧ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。