ことばの魔術師☆美空(みそら)のブログ ~幸せもモヤモヤも人生のスパイス~

美空(みそら)です。
私にとってのことばは
自己表現であり、心の奥から溢れてくるもの。
一つ一つにエネルギーを載せて書いています。
読んでいると勝手に覚醒しちゃうかも?


テーマ:
幸せ発掘コンシェルジュ美空です。

あなたは体の疲れを感じたとき
どうしてますか?

おんぷ早く寝る
おんぷ運動する
おんぷゆっくりお風呂に入る
おんぷストレッチする
おんぷマッサージする

などのセルフケアもあれば

おんぷ整体に行く
おんぷマッサージを受ける

など、
やってもらうこともありますよね。

私はやってもらうのが好きなので
いろいろな施術を受けた結果
施術者によってレベルの差が大きい!!

すごい気持ちいい人と
どうも合わない人がいます。

押す施術だと特に
揉み返しが来ることもあって
『あれ?何が合わなかったんだろう』と
思ったり。

好転反応、と言われれば
それまでなのですが(笑)
できれば気持ちよさが続く施術が
いいよなぁ、と思っていたときに

リラクセンスボディセラピー
の存在を知りました。

初めて知ったけど
すでにやみつきになった私。

どんなにすごかったか
レポートさせていただきますねキャハハ


施術者である、いちかわけいこさん。


①とにかく不思議すぎる

やってもらうまでに
せっかくだから調べてみようと思い、
協会のホームページにたどりついたら
これ→こんな驚愕の動画を発見。

どうなるんだろう、って
ドキドキ、ワクワクしながら
受けてみた私が発した言葉は

『面白い』『不思議すぎる』

でした。

リラクゼーションの施術を受けて
そんな言葉が出るって不思議でしょ?
でもね、そうなのです。

例えるなら
『生卵だと思って、からを割ろうとして
  中身がゆで卵だったときに
  で玉子が初めてで
  カルチャーショックを受ける感じ』

伝わるかしら?(笑)

けいこさんに触ってもらったら
私の体がふわっと動き出すのです。



こんな感じで、
椅子に座っても受けられます。
(お写真、お借りしました)

けいこさんは
『皮膚の動きを観察して
   体の反応を引き出している』そうで

左右の動きも違うし
動き方もどんどん変わっていく。

あまりにも自然すぎるけど
「え、そう動いちゃうの?」って
私もびっくりするくらい動く。

その場所以外もぽかぽかしてくるし
「うわー、すごい」
「うわー、不思議」
を連呼しておりました。

私は床の上に毛布を引いてもらって
受けたのですが、
ころんころん転がって
はみ出しちゃう人もいるんですって。

なんて不思議なんだろう。


②ゆだねると気持ちよさUP

実は私、
一つだけ意識していたことがあって。

『勝手に動くなんて意味がわからない』
と心が閉じないように
目をつぶっておりました。

だってね、
私だって
新しいことにはびっくりもするし
びっくりすぎると
体がこわばってしまいそうだから。

これがすごーくよかった。

「ここの筋肉が動いてますよ」と
教えてくれる
けいこさんの言葉の安心感もあったし

びっくりした自分に慣れてきて
『どうなってもパーフェクトだな』って
思ってゆだねたら
本当に気持ちよかったのです。


(こんな風にリラックスしちゃいます)

腕が動いているときに
背骨回りがゆるんだり、

足が動かなくても
「疲れていたら
   動かないこともありますよ」って
けいこさんが言ってくれるから、
焦って動かそうとしなかったり。

『手放す』とか『ゆだねる』とか
本当に大事なんだな、と痛感しました。


③意外な効果があります

私が感じたのは
体全体の血流が上がること。

けいこさんいわく、

花姿勢がよくなる
花顔色がよくなる
花目が大きくなる

関節まわりがゆるむので
むくみがとれることもあるそうです。

キラキラ季節の変わり目
キラキラ体が冷えやすい人
キラキラ運動不足だけど凝りやすい人
キラキラお風呂にゆっくりつかれない人
キラキラ押される施術が苦手な人

ぜひ一度受けてもらいたいな。

私はけいこさんの施術に惚れ込んだので
けいこさんがイチオシですLOVE

いろいろなイベントにも
出られているようなので、
ぜひチェックしてみてくださいね。


キラキラけいこさんの施術が受けられる
   ゆるみ処『ゆきらく堂』のブログは
   20164こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美空(みそら)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。