今日で娘ちゃん1ヶ月になりました!!


だいぶ重くなったと抱っこしてると感じる。


そして、モロー反射の件で悩んでたけど、ひとまず……

こんな感じで落ち着いて寝てくれるようになりました!




昨日は2時から5時まで。
オムツ替えで起こした形になっちゃったけど、よく寝る娘ちゃんに戻った!(≧▽≦)

夜は添い乳やめて抱っこにするようにして、昨夜は9時過ぎに寝かしつけて10時前に就寝。11時過ぎに一度起きるが、そこから4時時あたりまで寝て、また更に朝8時過ぎまで寝てたぁ!!


寝て助かるけど、こっちは途中眠りが浅くなってるときに唸りやオナラや伸びやらで気になって寝れない………( ̄△ ̄)



そして、友達がくれたウィーゴの抱っこひもで午前中はスヤスヤ寝てくれた



下ろしたら起きたので、そのままお風呂へ。


お風呂はご機嫌に入る娘ちゃん。
顔に水がかかっても寝ています(゚∀゚)



最近母乳を飲み過ぎてるのか?
大量じゃないけど、タラーっと寝てるときにシャックリとかと一緒に出てくる。

でも、昨日と今日結構大量に出た時あったけど、本人はその後泣く事もないから問題ないのかな?



オムツもそろそろSサイズがよくなってきた。


目で追視するようにもなってきた!


オナラをよくします。
それと一緒にウンチも少しでてきたり、たまにオムツ替えでウンチを飛ばされる( ̄△ ̄)(笑)


女の子なのに………下品だ(笑)


Android携帯からの投稿
娘ちゃん、夜は昨日9時過ぎに寝て12時に一回の授乳と4時半過ぎの授乳の二回で、朝8時前に起きて、やっと5時前にぐっすり寝てくれたぁ~!!


今もなんとか寝てるけど………



一度は10時過ぎに授乳とともに寝たのに、わずか20分後ぐらいにはモロー反射で目を覚ます。

泣いてもしばらく様子見るが寝ないため抱っこして落ち着かせて、また何とか寝る。


が、またシャックリとかで目を覚ます。
様子見るが寝れなさそうで、抱っこ。



そして、12時半頃沐浴させて1時前に授乳とともに寝る。


そして、40分ごにまた反射で目を覚まし、様子見るが寝ない。

抱っこひもに入れると寝たのでおろすがわずか10分後ぐらいに目を覚ます。

様子見ても泣きやまず、抱っこで眠りおろすが数分後にまたもや反射………。

で、5時前に少し授乳して今もやっと寝ている。




このモロー反射、赤ちゃんにはよくあるみたいだけど、それで目を覚まして泣いてるのですぐに抱っこするのは良くないみたいで。



てか、このモロー反射で寝付けれない娘ちゃんが可愛そうで(T^T)


何か対策と考えて調べたりすると、ぐるぐる巻きが良いみたいだけど、この暑い時期になぁ~とは思うが、シャツ一枚で明日はくるんでみようかなっ。



三週目ぐらいに入ってからひどい気がするわっ。



早くなくなったらいいのになっ……




Android携帯からの投稿
最近の娘ちゃん……



あんなにも日中もよく寝てたのに………
寝なくなったぁ( ̄△ ̄)



夜はわりかしねてくれるけど、でも二時間起きぐらいにフンフン言ったり、そうかと思えば大きなオナラとウンチが出る音が………


娘ちゃんはそのままスッキリした顔で寝ていくけど、こっちは替えないわけにもいかないよね………


本当ならそのまま寝てたいけど………



そして、授乳も頻繁になってきて、ここ何日か1時間おきに欲しがってあげてしまう…(´Д`)



そして、量は多くないがちょっと吐き戻しがある…
だから、あげすぎてるんだろうけど……




そして、授乳してそのまま腕の中で寝ていくので布団へ。

前はすんなり寝てたけど、目を覚ます。
そして、また抱っこして寝かせ仰向けで寝かせ、10分20分後にはモロー反射で目を覚ます………。


うちの娘ちゃんはモロー反射が激しいように感じる。音も何もしなくてもビクビクさせる。





ちょっと不安で調べると、また不安要素が出てきたり……
てんかんだったり、痙攣だったり……


多分そんなのではないけど、調べたばっかりに不安になって、今日は少し泣きそうになった。



で、夜はどうかと考えるが夜はあんまりしない。夜は添い乳で横向き。そして、仰向けにすると手や足が不安定だったりするので横向きの添い乳でやっと今日は17時前に落ち着いて寝てくれた。


疲れるぐらいちょっとばかしギャーギャーと泣かせて寝かしたら、モロー反射もあんまりしないのかなぁ?


うちの娘ちゃん、涙流すまでの泣き方をあまりしない……。


可愛らしく泣いてます。



不安はいっぱいだな。





Android携帯からの投稿